LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。


style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
順番が逆になってしまいましたが、取り敢えず書いとけシリーズ。「W」カテゴリでなく「000」に入れているのは上映時期の関係です。MOVIE大戦のフォーマットは
 1.過去ライダー
 2.現行ライダー
 3.両者の共闘
の三部構成が恒例なので、ほんとは両方に入れたい……というのが毎回の悩みどころなのですが。
今回は主役ライダーのかっこよさや敵の強大さより、ゲストキャラクターの印象の強さが大きいですね。
「W」では仮面ライダースカル/鳴海壮吉が、「000」ではノブナガ(陛下!)が、今回の主役。


Rose wedding cupcakes 17 Aug '13 / Ayca Wilson


もしくは亜樹子の結婚物語、とでもまとめるべきでしょうか。
フィリップがマリッジブルーだと納得していますが、「W」ではシリーズを通してずっと、ライダーたちとともに戦ういい女、だった亜樹子が今回とんでもないことを言い出して、あれ、こんな子だったっけ? と混乱する場面がありつつも、最後はきっちり泣かせてくれます。写真は結婚式用のお菓子。豪華なケーキより、カジュアルなミニドレスの亜樹子に似合う気がします。

style="clap"
2015.04.11 18:38 | oooオーズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
個人的な事情でほとんど出歩けなかった時期の上映だったため映画館での鑑賞はかなわず、そしてまた、お話のベースとなる「オーズ」TVシリーズ自体毎回観られてはいなかったためDVDなどを利用することもなく、なんとなく観そこなっていたこの映画。
「4号」のためdビデオ(もうすぐdtv)に登録したついでにいろいろ物色していたら、ラインナップにあったため早速観てみました。
正直、登場人物間の細かい感情の機微とかネタとかは拾いきれていないと思うので、いつもの形式での感想文は書けませんが、とりあえず観た記録として。


bingo! / yoppy


恒例、ネクストライダーのお目見えは仮面ライダーフォーゼ。
「仮面ライダーは助け合い」の映司にふさわしく、
「おれはすべての仮面ライダーとダチになる男だ!」と宙から降ってきます!
今をときめく福士さんの、当時の初々しいセリフ回し(要するにまだあまりお上手ではない)が懐かしかったり。もう4年も前の映画なのですね。

style="clap"
2015.04.09 02:24 | oooオーズ | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の製作発表の模様がもううpされていました!
先月からずっとマツケンサンバで踊りまくるオーズを妄想していたのにラップとな?



恒例ネットムービーは7/6から!
「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」公式サイト

会見写真多めの記事:
ムビコレ 『仮面ライダーオーズ』の劇場版に暴れん坊将軍が出演、主題歌にも挑戦!

style="clap"
公式を見ると不定期で、今年に入って2~4ヶ月おきに放送されている特番のようです。

歴代名場面&イケメンヒーロー全部見せます!
 爆問学園 イキすぎ!規則委員会
 2010年12月17日(金)23:15〜00:15

「これはイキすぎ!」と思われる、各界のこだわりやルールを取り上げる…という趣旨で、今回のテーマは仮面ライダーとドン・キホーテ。
ということで前半30分、テレビにかじりついてみてました。
「オーズ」撮影現場に密着…とあったのでちょっと期待していたのですが、単に撮影現場まで取材に行った、というだけでそれは少し残念。というか、

・インタビューされる渡部さんとか
・インタビューされる宮崎AC監督とか

…の背後でちらちら見えるオーズの姿!
あるいは聞こえてくるアクション中のかけ声が、物足りなくて、そこがまた妙に臨場感あって、困ります。
ああカメラさん、もうちょっとあっち振って!みたいな。
いやこれはこれで、みたいな。

そしてコーナーごとに現れるアイキャッチ、ライダー勢揃いの図がもうかっこいい。ええもうかっこいい。

折りたたみ以降は蛇足的な番組内容。わたしも撮影現場見てみたい。

style="clap"
| ホーム |
