LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。


style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
関係ないけどdtvからライダー作品がごっそり消えていてがっかりしています。辞めどきなんでしょうか。



カルト集団、ユグドラシルの残党、テロ組織――様々な形容をされる影の組織、<黒の菩提樹>を軸として、
・ゲネシスドライバー完成前夜の戦極凌馬 と、
・あの戦いの後、ダンサーとしての夢を追い始めたザック と。
2人のライダーが戦う姿を描いた作品。
色々な回想が挟まれつつ未来に向かう内容は、メインストーリーのバックグラウンドを描き込むタイプの、二次作品のようです。金田監督なのでアクションシーンは生身サービスあり迫力ありで美麗。
見どころは(一瞬ですが)城之内のフリル

style="clap"
2016.04.07 12:06 | gaim 鎧武 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今秋のデューク/ナックル版も楽しみですね、とかなんとか書こうとしていたのに、いきなり「W」のお父様が別の家庭を持っていたことに衝撃を受けてしまいました!



短いので内容にふれない紹介は難しいのですが、斬月編は「仮面ライダー the first」調、でもバロン編はてれびくん調という感じです。
どちらも無力な子供は辛いという話なので大人向けだと思いつつ、まあ、でも、バロン編なら「鎧武」特有のえぐさをコメディでぼかし気味なので、小さな子にも見せられるかも?
折りたたみ以降はネタバレありあり。

style="clap"
2015.08.04 11:38 | gaim 鎧武 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Heracles and Ladon guarding the tree of
the golden apples. Roman relief plate,
2nd/3rd century AD, Staatliche
Antikensammlungen, Munich / Following Hadrian


「最後にどんでん返し」ってこれか! これはまた物議を醸すかも?
とか余計なことはおいといて、最終決戦から7ヶ月後の沢芽市。
英雄なき街を守る人々の姿が描かれているわけですが、久々の龍玄のアクションたっぷりで感激でした。
もっとこういうところ、いっぱい見たかったなあ……

紘汰の人柄もあり、フォーゼについでほとんど孤独と疎外を感じさせないメインライダーでしたが、その分苦悩を引き受けまくった凡人たちのその後を描いた、このラストはちょっと感動的でした。
一年間、ありがとうございました。
これから仕事なので感想は後でまた。

style="clap"
2014.09.28 10:47 | gaim 鎧武 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然壮大な話になりましたが、燃えました!


Genesis / kevin dooley


序盤の戒斗VS紘汰の戦いは、カットバック多いよと思いつつも佐野さん小林さんの迫力ある声の演技もあり(いちいち書き起こしてませんが台詞以外の場面ではお二人共ずーっと雄叫び上げ続けていらっしゃいました)、ものすごく熱かった!
中盤、神話イメージを盛り込みたかったのでしょうが、それよりも終盤の、再生と救済の描写が……良かった。諸々良かった。城乃内良いキャラに育ちました。

普通これだけていねいに後日談描いたら今回が最終回とか思いそうですがあと一回あります。

以下いつものごとく感想文。内容は録画見なおしてませんのでいつものごとく不正確です。

style="clap"
2014.09.21 11:26 | gaim 鎧武 | トラックバック(-) | コメント(-) |

DSC_0350 / hetgallery


タイトル、「そして誰もいなくなった」にしようかと思ったのですが、紘汰と戒斗、二人がそれぞれ舞に愛の告白をした回だと思ったらこっちのほうかなと。
ストーリーそのものは順当とはいえ、えええええええ今? 今それをやる? という展開でしたね。
戒斗さんの抜け抜けとした不器用可愛さは湊だけでなく舞にも通じているようなのでいいのですが。
そして順当でないといえば光実。正直、前回完全に人格が壊れていたので、まだ出番があるとは思ってませんでした。

style="clap"
2014.09.14 11:08 | gaim 鎧武 | トラックバック(-) | コメント(-) |
