FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

お仕事三番勝負、第1回の生け花対決は仕切り直しに。
花は人の心を映すもの。その心を理解し、人に教えることさえできるヒューマギアの可能性……と、お話は美しくまとまっていましたが、サウザーこと天津垓のはっちゃけぶりが印象的です。若い或人のほうが常識的なんですが。

photo-1555530809-5a4680c18bdd.jpg
Photo by Riss Design on Unsplash

そして先週、
「滅に続き迅も復活か!?」と騒がれたフードの人物が活動を開始します。

style="clap"
新年あけましておめでとうございます。
正月三が日は、元旦こそ色々行事がありましたが以降は夢うつつに過ぎ、このニチアサでようやく日常が戻ってきたというか。やっと仕事始めに臨む気持ちになっています。社長や不破さん見習ってお仕事お仕事!

photo-1429341565469-c014916dc816.jpg
Photo by SnapbyThree MY on Unsplash

予告されていた新章スタート、という感のある今回。ZAIAからの本格的な宣戦布告、そして――。

style="clap"
プルダウンメニューがおかしくてカテゴリが選択できません。ゼロワンにしたいのにheroesになっちゃってますね。
後日修正するかも。 ←しました

IMG_0857.jpg

写真はこの間食べた食べるのが可愛そうなくらい可愛いケーキ。こう見えてチョコ味。

style="clap"
「ジオウ」もそうだったけど年末に1回カタストロフィー持ってくるのきついなあ。仮面ライダーはだいたい辛い展開になるので覚悟はしているんだけど、できれば最終回にとっておいてほしいのです。楽しくクリスマス回やってくれたっていいじゃん……進兄さんとかラブコメ展開だったじゃん……。

photo-1559916711-50f8f6fa74df.jpg
Photo by DDP on Unsplash

奥津城とはお墓のことですが、「墓標」で検索したフリー写真のなかで青空がきれいなものをお借りしました。
本編ラストの青空が印象的だったので。

style="clap"
Earth to earth, dust to dust, ashes to ashes.
不破さんのパワーアップ回。コミカルに始まった冒頭シーンから、一転、テロリスト側の冷たく暗い執念と、不破の熱い怒りがぶつかり合う、激情のエンディングとなりました。
ゆあさん、きちんと労務管理してあげてください。

photo-1429552077091-836152271555.jpg
Photo by Brandon Morgan on Unsplash

ちなみに宇宙兄弟の兄・雷電役は「仮面ライダージオウ RIDER TIME 龍騎」での木村/ベルデ役だった山口大地さん。木村は印象に残るいい役でしたね。

style="clap"