LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このところまた、変なスパムコメントが入るようになってきてしまいました。
いちいち消すのもめんどいし、ブラックリストももう容量いっぱいで新たな登録が難しいし……なので、これから書く新しい記事は、コメント、トラックバックが入らない設定に変更しました。過去記事のコメント欄は簡単には閉められないようですが、スパムコメントはだいたいその時の最新記事に入るようなので、これで当面の問題は解決だと思います。

中断した時にすぐこうすればよかったのですが、以前たくさんコメントをいただいていた頃の楽しさが忘れられず(親しい方だけでなく、間違いの指摘がありがたかったり、ネガティブコメントさえ楽しかったり)、長いことぐずぐずしてしまいました。
ただ当ブログの実態は、当時めざしていた「情報交流の場」からはだいぶ遠ざかってしまっていまして、今はただ、日々のつぶやきの延長線でしかない状況ですから、コメント欄の役割はとっくに終わっていたわけです。

それでもコメントしてやろうという優しい方、また、これからアップされる記事にクレームやご質問がある方は、申し訳ありませんがTwitterのほうをご利用ください。
あと、ブログからの連絡方法がまったくないのもよくないかと思いまして、拍手ボタンのコメント欄は残しています。これも閉めて、代わりにメルフォをつけるというのがほんとうは適当な手段なのでしょうが、日常生活でほとんどメールを使わない人間ですので、どうかご容赦願います。
スポンサーサイト

style="clap"
2014.07.25 22:41 | about ブログ初心者 | トラックバック(-) | コメント(-) |
株の話ではアリマセン。
このtwを読み、すぐに数年前、
「AさんのブログとBさんのブログのロケ弁が同じ! ということは一緒の現場で、あれを撮影しているに違いない!」と2chにスレが立ったことを思い出しました。なので怖いのは「ツイッタ」ではなく「ネット全般」ということになりますね。

未発表作品の撮影情報や内容バレに限らず、関係者しか知らない、現場で参加した人だけが享受できる、特別な情報というのはファンにはほんとうに心躍るものであり、それがロケ弁の内容程度の、ほんのちょっとしたものであっても大喜びするものです。わたしももちろん、掲示板やtwitterの、真偽不明な書き込みや、関係者の方々の発言などを拾い集め、つきあわせ、皆であれかこれかと推測しあう特撮ファンの一人です。
ここ数年はそんなことばかりしていますし、得られたことは皆さんで共有したいと、ブログやtwに書き散らしたりもしています。
「さら電」撮影時、太秦で見学された方のレポはどきどきしながら読みました。同じ物を読んだ人たちと、
「すごいねすごいね」とほとんど朝まで、ネットを通じお喋りしました。
毎年新作企画が固まる時期には、公開されている商標登録申請情報をちょっと調べてみたりもしています。

style="clap"
ご無沙汰しております。
遅ればせのお礼になりますが、去る11/15に85万ヒットを達成していました。
こんなドロン宣言中の、最新情報も何もないブログにおいでいただきまして、ほんとうに申し訳ないやらありがたいやらです。

・11/3は高岩さんのお誕生日でした。ブログでもお祝いしたかった。
・11/28はGMプロデュースの伊藤慎さんイベント、「Makoto's bar」も無事開催。
 行かれた皆さん、レポありがとうございます。
 伊藤さんがステアしたカクテルとかもったいなくて飲めないw
 第二弾は来年3月だそうです
・ヒロビも見逃せない内容だった模様。
 しかし本屋さんが無くて、少年サンデーすら売ってない地域なもので、買えてません(痛恨)。
 車買いましたので納車されてそれから行こうかと。

この間、とうとう首都圏を脱出し、1号の地元に引っ越しました。ばたばたしていて、東京時代に出会えた皆様とは不義理になってしまい、申し訳ありませんが今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
関西・九州のお友達には、少し近くなりましたので今まで以上によろしくお願いいたします。
別に引越しくらいでドロンしなくてもいいのですが、何しろ引越し先の住環境&ネット環境が非常に厳しくて、越してみないことにはいつ再開するとも言えない状況でした。

とりあえず光が来ていないことはわかっていたのですが、CATVにしても契約すればいいというものではなく、家に来てもらって壁に穴を開けてもらわねばならず(通常はエアコンダクト等を使うらしいのですがそんなモノ開いてない家でした)、それに先立って電力会社さんに使用電気量を増やす工事をしてもらわねばならず、家具等も今まで使っていたものが合わないので買い換えたり、ついでに古い&前オーナーが素人大工で作った家なのでプチリフォームっぽいこともしなければ住めたもんじゃなく。
いやいや、食べるものは美味しいしご近所の皆さんも親切ないいところなんですが、局地的にうちだけ文化果つる地になってまして。
そんなことでほぼ1ヶ月近く、テレビなしネットなし、DVDとBDとゲームの日々を送っておりました。

ブランクできたことに焦りつつ久々に見たテレビの感想は、皆さんにとっては今更の話題でしょうが、なんといっても太麺レボリューション!
11/17~on air、日清「太麺堂々」CM第2弾は太めショッカーズがモーニング娘。「恋愛レボリューション21」で歌い踊る。
元々太っているのにキレがある、というのが不思議な華を感じてわたしは大好きなんです。サモハン好きもブルース・ブラザーズ好きもそのせいではないかと思うのですが、それがさらにショッカーだというのがもう。公式にある通り、「史上最大のショッカーコスチューム」を堪能させていただきました。GYAOのメイキングも面白いです。
拍手レスです。お礼が遅くなり申し訳ありません!

>でんさん
上記の事情でひとまずお別れを申し上げましたが、性懲りも無く再開することになりました。
こちらこそ今まで楽しいコメントや情報をありがとうございました。すみません…
相変わらず更新スピードはあがらないと思いますが、もしお気が向けばまたいらしてくださいね。
引越し先は山の中なので釣りは夏休みとかかも。ありがとうございます。

>ナノちゃん
元気でーす!これ見ないで先についったでお返事してしまいました。ありがとうございました。

コメントなしの皆様もありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
12/18追記。ATCのぶーさんが11/3東京ラーメンショーでのお披露目のタイミングで、太麺CMの裏話を披露されています。

style="clap"
6月8日の午前中に達成しました。皆様ありがとうございます!
当日には把握していたんですがお礼が遅くなり申し訳ありません。
今回の検索ワードはあまり目新しいのがなかったので、同じ日のこんな2chレスを。
既にいろんなコピペブログで紹介されていますが--これをネタに怪しげな自己開発セミナーの教材つくれそうな気がしてきましたw
17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2010/06/08(火) 08:20:12
そんなことより、聞いてくれよ。 人生について考えさせられたよ。

正義の味方の特徴
1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている

悪玉の特徴
1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う

君はどっちかな?

拍手レスです。

>あにき!

ご無沙汰してすみません、コメントありがとうございます!
お互いどうにも身動きがとれなくなってしまいましたね…しかしおにぎりの心は永遠です

コメントなしの皆様も、拍手ありがとうございます。

style="clap"
既に頻度落ちてるといえば落ちてるのですが…事情でしばらく、頻繁な更新ができません。コメントをいただいてもレスが遅れると思います。
もしかしたらそんなこと言いつつ、今までの例で気晴らしにつまらない日記を書きに来るかもしれないので、
「休止します」
「ネットから離れます」
とパシッと言い切れないところが潔くないわけですが。
たぶんついったは続けそうな気がしますが。

ゆるーい感じで、皆様ごきげんよう。

style="clap"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。