LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070731000109.jpg

コンビニに行ってチケットもらってきましたが…なんだか今頃、お腹痛くなってきた…ううううう。
どうか介添え人殿、よろしくお願いいたしまする。

ああテスト勉強中なのでレポは期待しないでくださいませね。

スポンサーサイト

style="clap"
昨日は雷雨、今日は一時的ですが豪雨。
確かに日本の気候は、今や温帯ではなく亜熱帯に近づいているように思います。
雨が降ると会社に行きたくなくなるカメハメハ王子なわたしですが、今日は上司体調不良のためのピンチヒッターなので、そうもいかず。
頼まれたのは簡単な仕事ですけど、会社にいくのが億劫なんですね。
とりわけ雨の月曜日には。
9マイル歩いたりはしませんが。

そんなわけで今日の服装は
「濡れても大丈夫」をテーマに組み立てました。
でもダークな色調がやや気分をダウンさせて失敗…いえ、別に落ち込みとかはないんですが…眠くなっちゃうんですね。
確か太宰治が
「雪の日は牡丹色の傘」とか書いてましたが、こういうお天気の日ほど、気持ちを引き立てる服がいいのかもです。

style="clap"
引き続き映画タイアップ版。
クレヨンしんちゃんでも見たCMですけど、改めて。
ウイングフォームの羽が高貴です!
高岩成二さんの立ち姿。気高いです。羽がいいです。

サイドストーリーとして展開していた、未来の白ベスト侑斗(現在の侑斗は黒ベスト)による、クライマックスシーンのための良太郎集め。
ようやく3人揃いました。
1人目は先週冒頭でさらわれ、ウラタロスが。
2人目は先週さらわれ、今週キンタロスが入りました。
そして3人目も…

毎度良太郎にスプレーをかける、その顔がスマイル満開でおかしいです。
デネブ侑斗の時も思いますが、中村さんのような整った顔の人がこういう演技をするとおかしいですよね。

style="clap"
体調が良くないせいかどうもぼんやりしてまして…
どこがどうというのではないのですが、何となく、寒いのです。
今日は暑い日だというのは認識してるんですが、つい布団にくるまってしまい、そうするといくらでも眠ってしまうという。

そんな調子で、少なくとも関東では電王のPR番組を28日の午前中にやること、知っていたのに、見過ごしてしまいました。
でも後日東映チャンネルでやるそうです。
画像掲示板でちらりと見ましたが佐藤さんは当然として、隣には秋山さんの姿が。
ここはヒロインである白鳥さんじゃないかなと思いますが、体力的にきついらしいという噂も聞きますし、心配ですね。

先ほどぼんやりNHKを眺めていたら、半田健人さんが登場して、昭和歌謡について関西弁で熱っぽく講義していました。
半田さんの紹介として555の変身シーンが流れまして、それがわたしの大好きな初期の、狭い通路での変身!
かっこいい…
やはりわたしの高岩さん好きの原点だなあと思います。
半田さんは久々にお見かけしましたが、やっとあの妙な落ち着きに年齢(外見)が合ってきたなと思いました。

style="clap"
そんなわけで、来週のしんちゃんは電王とのコラボあり60分スペシャル。
きっと今週の番組では予告があるはずとヤマをかけ、録画してましたが…
予想以上でした。
うれしいです。ありがとうオーナー!

劇場版のCM終了後、突然ミルクディッパー店内が。
ハナと良太郎と、キャラクターショーでよくお見かけする巨大なしんちゃん。
「しんちゃん大好きー」と“2人から”抱きつかれたのに、ハナだけに懐くしんちゃんってどうなの。

style="clap"
いや、今朝もちょっと呟いてみたのですが、結論から申し上げて我が家の泥鰌、逃走の末に死亡していたことが確認されました。
わずか10日ほどのつき合いでした。しょんぼりです。

dojo.jpg

[在りし日の泥鰌]

style="clap"
行くぜメイキング!ということで劇場版封切り前ですけれども買いました。
デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング
佐藤健、白鳥百合子 他 (2007/07/21)
東映
この商品の詳細を見る

つくりとしては、劇場版への期待を高める効果を狙ってるようで、それほどネタばれっぽい内容はありません。
一応、映画キャラの紹介はありますが…その辺りは予告でもう皆さんご存知ですよね。

やはり良太郎の七変化がポイントということで、そこに尺が割かれている印象でした。
カブトとはかーなーり、違う!

style="clap"
これなんだかわかります?
20070725211705.jpg

ええ、答は氷柱。
昼間は暑いので、お寿司屋さんが大きな氷の柱を表に立てていました。
写真は夕方に撮ったので、朝はもうちょっと大きかったはずです。
浅草近辺は打ち水をするお店もよく見かけますね。

何だか今日あたり8万アクセス行きそうなので、久々にアクセス分析を覗いて見ました。

style="clap"
マイミクの方が7/24の試写会に行かれたそうで、映画やはり期待できそうです。
わたしはいつ行けるかなー?

えーと、前にもちらっと取り上げたので超今更なんですが、改めてご紹介させていただきます、サブカル誌「コンティニュー」。

この電王特集掲載号はまだ販売中なので、皆さまが書店で発見しやすいように表紙画像をあげておきますね。
ノートパソコンとの対比でサイズを把握してくださいませ(↓)。
continue.jpg

いやヒロビや特ニューサイズの本ばっかり探して無駄に書棚の前をうろうろしてたのはわたしなんですけどね。

style="clap"
えっとわたしの購入したのは首都圏版ですが、たぶん全国共通ページではないかと思います。
お目当てのこの記事は…

劇場版 仮面ライダー電王~俺、誕生!~



style="clap"
さっきカテゴリ「bibliomania」の記事の下書き書いて、休憩してたんですが、いつものところでこんなの見つけました!
その猫雑誌のタイトルが知りたい。たぶんこれ、と思われる猫雑誌を見つけたのでリンクはってみました。


209 :名無しより愛をこめて:2007/07/25(水) 00:50:42 ID:pUn/3UoA0
良太郎の中の人が猫雑誌で答えてたインタビュー見たら、
現場は猫好きが多いので、猫画像とか見せ合ってるってよ。
で、会話の語尾に「にゃー」を付けるのも流行ってるとか。

210 :名無しより愛をこめて:2007/07/25(水) 01:01:32 ID:AS06P/5J0
猫好き多いのかーにゃーにゃーいってるってかわいいなw
とりあえずにいっておぐらさんに遭遇できたら
ぜひとも語尾ににゃーってつけて会話してもらいたいものだ

それにしても猫嫌いのオッシーにとっては拷問だなその現場w

211 :名無しより愛をこめて:2007/07/25(水) 01:04:33 ID:4DPpegv8O
なんという萌え現場!にゃー!!
おぐらさんは猫二匹飼ってるらしいぞ。



猫現場。押川さんはお嫌いなのですか…

style="clap"
家に、トーストに塗るとものすごく美味しいピーナッツバターあったなと思い、いま出してみたら、「アーモンドクリーム」でした。
ちょっと違った。

年をとって、病苦に悩みながら長生きするのはやだなーと思っていましたが、こんなふうに元気で、しかも生活に悩まなくていいなら、おばあさんになるのも楽しそうだなと毎度思います。
さあ皆さんも老後に備えましょう。

老人たちの生活と推理:ピーナッツバター殺人事件
コリン・ホルト・ソーヤー著 中村有希訳(創元推理文庫)

style="clap"
今タイトル打ってて、「朝日新聞社」という版元表記に感慨深い今日この頃です。

ヒーローヴィジョン 27ヒーローヴィジョン 27
(2007/07/23)
不明

商品詳細を見る
昨日の東映公式で、
「伊藤慎さんと中村優一くんのゼロノス対談がある!」と知り、伊藤さん、伊藤さんとそれだけ唱えつつ朝っぱらから書店へ行きました。

しかし一番心に残ったのは内山さんのバースデーイベントの記事。
影山瞬のハッピーハッピーバースデイ♪を、本人の誕生日イベントで、本人に歌わせるとは…Sなんでしょうか内山ファンの皆様は。

style="clap"
20070723203450.jpg

大人のマーブルチョコ、だそうです。
ビターチョコとオレンジピールの取り合わせに弱いのでつい。
もちろんヒロビも買いましたがそれはまた後で。

style="clap"
前回、前々回に続きプロモーションのための映画タイアップ版。
ストーリーは今のところ、予告から想像つく範囲内に収まっています。
前篇だから、来週分を観るまで何とも言えませんけれども。

そんなわけで今回の見どころは
・初登場!良太郎の私室と
・笑顔全開の桜井侑斗と
・待ってましたのゼロノスアクションと
・ジェントルメーン
の4件ですよ。
Shall we dance?喜んで。てらそまさんの声、いいなあ。

style="clap"
電王ラッピングトレインの始発式があったんですね。
遭遇した方、ウラヤマシス。
主要キャストとソードフォームがいらしたそうな…
ラッピングトレインのデザイン、運行予定は東急HPへ

下のAA、すばらしかったので貼ってみますがずれてたらごめん。
職人さんありがとうです。
              ∧            , 、
             / \_ .へ    / l
            ゝ  ヽ      > ′/
            /\__丿,  、 {   /
             / ゝ- 、 {_j l } _ ̄ ヽ
           __、 {::::::(_)Y jY´:(.Yア|
          _ヽ ヽゝ-‐くl ム:::::::ソ / __
         { ⊂入{ `ーVr―yァ二 イ 7{⊃ }
         ゝノノヽ> .   ̄     ∠ へ\/
          \  l∨m工工m∧  彡'
         /ゝ>、ゝ三〈_O_〉三∠⌒iヽ.
            { ゝ._(_j_) _(_j_) _(_j_) _(_j_)_ノ}
          \二二二二二二二二二/
              V/介ハヽ二ア
              ゝェェタ} ‘'‐’
                \シ′

style="clap"
タイトル長!

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生 ! 完全攻略マニュアル 2007年 08月号 [雑誌]劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生 ! 完全攻略マニュアル 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/20)


商品詳細を見る
20日発売ということで、当日の朝、通勤時に書店に寄ってゲットしてきました!
まずは感想から。

「高岩さんはどうしてこんなに男前なの?」
「い、伊藤さんと押川さんは…?」

以下、映画のネタばれ要素も含みます。
気にする方はご注意ください。

style="clap"
えと、名前だけは以前から知ってたんですが、何がなんだかわからぬまま、始めてみました、これ(↓)。
20070719185142.jpg

あ、ただの画像なのでクリックしても何も起こりません。
関心のある方は右コラム中ほどの
「JoinIn」「What am I doing」をご覧くださいませ。

ちなみに初日は突然他の方から「腹減ったー」と来ました!
そして遊び方わからないまま、お友達ができました…

style="clap"
以前に出た「人は見た目が9割」という本(新書の割にはヒットした)をぱくったような、恐ろしげなタイトルの本を書店で見かけたのでパラパラめくってみました。
内容はジェンダー論を、一般にもとっつきやすくまとめたもの。
「ナチュラルメイクの女はあざとい」
「母と娘には葛藤がある」
等々、あるある…と読みながら笑えるつくりです。

style="clap"
昨日は近所で交通事故がありました。
交通事故って、わたしは経験ないのですが、確か両者の負うべき責任の割合を1:9とか5:5とか、判定して処理するんですよね。

モノの購入にもそういうシステムが導入されたらいいな…なんて思うこの頃です。

style="clap"
泥鰌日記の続きです。
あいている金魚鉢があるということは、以前金魚の類を飼おうと試みたことがあるわけで。
餌も確か余っていたから、夜行性らしいこの泥鰌にすこしやってみようと思い立ちました。
購入したのは1年前か、2年前か…記憶がちょっと不確かなんですが、ドライタイプだからまあいいだろうと、必要なもの一式をとりだして…

口チャックされていた餌袋を開けてみたら、

なかで…

何か小さいものが無数に蠢いている…



悲鳴をあげる間も惜しみ、いつもの反射神経の鈍さが嘘のように、ものすごいスピードでしっかり口を閉めなおし、ゴミ入れに捨てたわたしです。
ものすごく速やかに心に蓋をした気がします。
ほんとうに怖い時は悲鳴など出ないと知りました。

あの小さいものの正体なんて知りたくないけど、いったいどこから入ったんでしょうか。
太宰治の「女学生」じゃないですが、同一種類の小さい生物が無数にあるという状況ほど、生理的にだめな状況はないです…

style="clap"
泥鰌すくってきました。
泥鰌ですよね?これ。
dojo.jpg

台風のため中止になっていた地元のお祭り。
今日、外出先から夕刻戻ってきたら…ちょうど始まったばかりだったんです。

「今日になったんだ!」と大喜びで、その足で色々な屋台を冷やかしてきました。
かき氷、焼きそば、ヨーヨー釣り、輪投げ、くじ引き…
金魚すくいじゃなく、看板に大きく「めだか」と出ていたところで…なぜかゲットしたのがこいつです。

style="clap"
いえ…クレヨンしんちゃんのことなんですけど。

スポニチ(新聞のほう)には電王としんちゃんと、ハナらしき女性のカットが掲載されてます。
サブタイトルは
「夏の夜に オラ 参上! 嵐を呼ぶ 電王VSしん王 60分スペシャル!!」

8/3の放送はしっかり見たいと思ってますが、電王のCVはどなたが?関さんが?

style="clap"
今日の電王は台風速報と同居(L字型の画面分割)かなと思っていましたがそんなことはありませんでした。
引き続き映画とのタイアップ=ウイングフォームのお披露目回。
いや、やばいシーンがいっぱいでしたね。

ジークの
「頭が高い!」光線で小さくなり、
「なんかうれしーい!」とむしろ喜んでいるデネブ。
東映公式のお人形がほしい。
ハナの鉄拳制裁に跪き、
「姫…殴ってまでわたしを正そうとしてくれたのはむしろうれしい」と何かに目ざめたようなジーク。
ハナパンチで目ざめたのはキンタロスに続き2人目。

style="clap"
たまーにロケ目撃談ってブログや掲示板で見かけますけど、会社と自宅を往復する毎日なので、うらやましいですね。
ロケそのものを見たわけじゃないけど、

天道総司が昼食を食べようとして行ったら閉店だったお店・その一

…ならわたしの立ち回り先の近所にありまして、見た瞬間に
「あそこだ!」とわかりました。
一度あの料亭で食事をしてみたいです。

以下、721さんによる、たぶん伊藤慎さん目撃談。

style="clap"
台風なので食料を買い込んで家にこもっています。
お掃除くらいしかすることないので、テレビを見ていたら、

「小学生を風船で宙に浮かせることができるか」

という実験をやっていました(危険なのでもちろん屋内で)。

つい、先日のこの記事を…。

風船で空を飛ぶ。
傘で飛ぶ。
雲に乗る。

人類の夢かもと思います。

ダイエットしよう本気で。


JR九州に乗ってカードを集めたい。
そういえばなんで桜井さんの鉄道時計は「JR九州型」なんでしょうか。

style="clap"
台風近づいてきてますね。
あまり大きな被害がないといいですが…
わたしは気圧が低くなると気分が盛り上がってしょうがないのですが(ばか)、わたしと同じ体質の方、海とか川とか見にいかないよう、くれぐれもお願いいたします。

台風の日はコロッケを買って、おうちに帰ろうミズシマ。誰ミズシマて。

クールビズだからって普通の背広でネクタイだけ外したり、靴下だけくるぶし丈にしたりするのやめてください…と、そんな願いの募る千代田区は大手町で読み終えました。

BG、あるいは死せるカイニス
石持浅海著 カッパ・ノベルス

style="clap"
今頃このテーマというのも我ながら微妙なんですが、このままにしておくのも惜しいし、それに、このところ「和田三四郎」のサーチワードで当ブログに来られる方も急増中なんです。

どうやら好評です。「ヴェッカーシグナ」の346さん。

style="clap"
オリジナルのヒーロー・ストーリーを、オーストラリアの子どもたちに。
そんな夢を抱いて渡航、今、現地で活動している日本人スタントチームがあります。

まだ活動開始したばかりなので詳しくは改めて記事を書きたいと思いますが、取り急ぎ許可をいただいたので、ここではそのオリジナルヒーロー、「レスキュー・フォース」のHPをご紹介(このブログのリンク欄からも飛べます)。

Defender of the Earth-- RESCUE FORCE

8月が正式なサイトオープンということでまだトップページのみですが、かっこいいです!
ぜひご覧ください。

style="clap"
昨晩373さんのブログで知ったので、今朝は朝からテレビ。
テレ東系「朝はビタミン!」、「TOKYOイケメンショッパーズ」のコーナーに、鶏あえずのKANさんが出演されました。ついさっき。

スミマセンわたしはイケメン判定には自信がないのですが、KANさんはすらりとして目が大きく、とても清潔感のある容姿の方です。
可愛い系かも。
KANさんには連れがぞっこんLOVEで、行くたびにたいへんご迷惑お世話になっていましたので事前に知らせて自分もwktkで観ました。

いろんなお店の、かっこいい店員さんをご紹介するこのコーナー、鶏あえずを代表して…ということでしたが。登場前の紹介シーン。
リポーター「そんなにかっこいいんですか?」
GM「ええもちろん!」
あの、あなたもイケメンじゃないんですかGM。
そして…

おお!店内でとんぼを切っている!
思いっきり顔アップ!
ほんとだイケメンだ!
フルネーム初めて知った!
興奮してたらあっという間に終わっちゃいました…

鶏の“ジューシーな”もも焼きがたいへん印象的でございました。

style="clap"
今日はいつにもましてチラ裏です。

ある方のブログで「ハイコンテクスト」「ローコンテクスト」という言葉を目にしました。
わたしは実は大学ではコミュニケーション論に関するゼミにいまして、そのせいで懐かしい記憶まで蘇ってきたりして。

コンテクストって何、という方もいらっしゃると思いますが、わたしの使ってた教科書では「文脈」って直訳されていましたね。
互いに共有される常識や話の流れから、話の通じやすい人と通じにくい人がいます。
敢て言及しなくてもその場にいる人にはわかっている、ということがあります。
そういうことを可能にする共通の常識・文化や、その場の状況・空気といったもので構成されているのが、コンテクストです。

style="clap"
メモしておくべきだと思ったのでコピペ。ハナが破いた尾崎の記事。


745 :名無しより愛をこめて :2007/07/08(日) 19:39:18 ID:FEGD/ysO0
需要なんかあるかわからないが
新聞の尾崎の記事を書き出してみた。

自称『愛の雑誌記者』

ユーラル出版の尾崎正義さん(24)は「愛の雑誌記者」を堂々と自称する。
「異性と向き合った時の真剣な気持ちこそ究極の人間愛だと思います」
そう熱く語る尾崎さんは雑誌本来の趣旨からの逸脱を恐れないという。
編集長泣かせの記事を書くことも少なくないが、
異端であることを恐れない姿勢こそ「ジャーナリストの基本姿勢」だと言う。
尾崎さんの今後にあらゆる意味で注目したい。



すごいよ尾崎さん!

style="clap"
別に何かがあったというわけではないですが、今は企業の採用シーズンもほぼ終盤の時期。
採用担当ではないわたしも、入社内定した学生さんたちが普通に手続きだ研修だと出社して来られているので、接する機会が増えてきました。

顔には出しませんけれども、希望に燃える人たちを見ると、わたしも昔はああだったなと内心忸怩たる思いがあるわけです。
微笑ましいというより、うらやましい。
一生懸命頑張ったつもりだったけど、結局何もなし得てなかったなとか。
と同時に、なに終わった気になってんだよと思ったり、だってもうあの頃のようには働けないと思ったり。
タイムマシンがあれば、昔の自分に助言したい。
同じことを思う人は多い、のでしょうが…

そんな心にさざ波立つ日には効きましたこれ。

「モップの魔女は呪文を知ってる」
近藤史恵著 ジェイ・ノベルス(実業之日本社)

style="clap"
「劇場版はTV版の第30.5話くらいの位置づけ」と佐藤さんが語っていらっしゃったそうですが…
ええっ、これって劇場版限定キャラじゃなかったの?といううれしい驚き。
鶏あえずファンの皆様お待たせしました!

…の前にですよ。
OPダンスにデネブ登場~~!
ドンドンパフパフですもう。
ゼロノスの入りかたもかっこいいですね、なんだか安心しました!

車内で犬猫の鳴き声がする、それも1匹や2匹ではないとの一般乗客からの苦情。
食料の無くなりかたもおかしい、とのことでオーナーとナオミは食堂車のイマジンズを疑うのですが…

style="clap"
どこでしょう?って言ったってあんな横向いた写真じゃわかりませんよね。
帰宅したので修正しました。
m.jpg

今日は唐突にとらやの「季節の羊羹」が買いたくなりまして、
「そういえば東京ミッドタウンにもとらやがあったはず」と思い立ち、お出かけしてきました。

style="clap"
わたしはいま、ここにいます。
20070707183201.jpg


style="clap"
そんなわけで行ってまいりました、「女子力向上セミナー」。
さすがの会場は表参道。

近所になんだかさくっとお昼を済ませられるようなところがなく、デリに入って
「こんなところまでお洒落なんだなあ」と思いつつアップルパイを齧ろうとして…
何か面白いミネラルウォーターがあったので買いました。これ。
hyoutan.jpg

カラフルでしょう?
ボトルのデザインがいろいろあって、ペットボトルの並んでいる様がキャンディボックスのようだったんですが、わたしはなんとなく、このウラタロスっぽいのを手にとってしまいました。
きっとデザイナーはベネチアングラスか何かをイメージされたのでしょうが。
アップで見ると奈良県産とわかります。
ひょうたん型のくびれに、持ち運び用の紐をかけてくれます。
hyoutan2.jpg

しかしこのセンス。
やっぱり奈良は関西です。

style="clap"
本日の拾いもの。ありがとう職人さん。

     ///////
    ///////____________
    ///////  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
   ///////              (~) チリンチリン
   ///////              ノ,,
  ///////       )、,)       
  /////// 、、,、  (*´w`)(祭))) 
 /////// ///∴ヽ (つ/∴ヽ つ     
/////// ヽ ̄ ̄ ̄/ (`⌒⊃´) 旦
//////  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
/////    ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄
////     ^^^          ^^^

style="clap"
こんにちは。
明日は仕事で

女子力向上セミナー

(そんなタイトルではないですが)に参加することになりましたmakiです。

「顔全体が映るような手鏡をお持ちください」と受講票に書いてあったので慌てふためいて本日購入してきましたが、手鏡すら持ってない人間を女子と呼べるのでしょうか。
いや、家の中のどこかには…確か何年か前に…

その際店員さんがついでにお肌チェックしようというのでしていただきました。
テスターの化粧水をつける前と後を比べてくれたのですが、ほんの2~3分の間に劇的に変わったのが面白うございました。
買ってしまいました化粧水も。ええ鴨です。鴨ですよ。
低レベルな女子力なりに、側室ピンクの座を守り通そうと。

style="clap"
こんにちは。
なんかお腹痛くなってきたので残業早めに引き上げてきました。
どうすればいいかはわからないけど、明日コンビニに行かなきゃいけないってことだけは、わかった気がする…

そんなわけで例のトークショーの件、皆様祝福と激励の言葉をありがとうございました。
まだ動揺していますので、お知らせのみということで。

今日メルマガが来まして、「仮面ライダーTHE NEXT 通信」というシンプルなタイトルなんですが、公開日のお知らせと公式サイトリニューアルのご案内という中身もシンプルなものでした。
君も今すぐhttp://www.maskedridernext.jp/にいそげ。


ていうかこれ、今日製作発表だったんですね。
R指定は予測通り。
ポスター!面割れktkr

style="clap"
受付開始後1時間でキャパ2000人のところ1万人が申し込み、と聞いて(ソースは東映公式)、当たるわけないさーとむしろ気が楽になっていたのですが…

例のトークショー、さっき気になってe+を見に行ったら
「maki(ほんとは本名)様 チケットをご用意いたしました」だそうです…

え?詳細画面に進め?払込み票?

あの、あの、実感がわかないのですが…どうもほんとうに当たったようです。
S席2枚。
わたしはどうすればいいのでしょう…

style="clap"
119637.jpg

以前から雷門の前にたむろしている人力車のお兄さん方のこと、かっこいいな男前だなと思っていたのですが…
モモタロスの車夫姿!きますねあれ。
高岩成二さんの引いてる車があったら、一ヶ月くらい貸切でお願いしたいです。
そんな妄想渦巻く浅草のスタバで読み終えました。

密偵ファルコ 娘に語る神話
リンゼイ・デイヴィス著 田代泰子訳 光文社

style="clap"
写真は秋山さんとはまったく関係なく、今日作った常備菜。
見た目は悪いけど美味しいです、揚げたさつまいもと牛肉そぼろの和えもの。
imo.jpg

で本題。
今秋公開予定の映画「仮面ライダー THE NEXT」で、伊藤慎さんがV3を演じるという噂はもう小耳に挟んでいたわけですが…
このところ気にかかるのが、同じ映画で2号役を務める秋山智彦さんのことなんです。

style="clap"
正式名称知りませんが咲夜さんからいただいたこのバトン。
受け取った方は心のままに
「えー、まじかよめんどくせぇ」と呟いてくださいませ!

いや、実際、知り合いじゃない人のバトンなんか読んでも面白くないですよね、申しわけありません。
お気に召したらご自由にお持ちください。

じゃ、そろそろ捌くとしますか…

style="clap"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。