LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっす!おらアキタ・ケン!
お友達の日記を読んでいたらタイトルのような内容でした。
「特撮」じゃないかもーとは思いましたが、まあCDも出てますしね。

ちょっとネイガーにごしゃくってほしいホジナス共が会社にいますのでどうかよろしくお願いします(言葉づかい間違ってたら訂正いたしますすみません)。

ローソンのリリースは9/25付。
http://www.lawson.co.jp/company/news/1307.html
数量限定、かつ秋田県限定ということで、もう入手できないかもしれませんが。
スポンサーサイト

style="clap"
ていうかもっと早く売り出してほしかったなあ。なんという素敵デザイン。

11/11オープンの特撮サイト「戦闘員どっとこむ(http://www.1010in.com)」にて、素敵な壁掛け時計、「ショッカー時計」の支給が開始されますよ戦闘員諸君。
希望者は2万1000円を本部納入のこと。

以上、「イィー!」とかいうとショッカーよりキヨシローを思い出す裏切り者がお伝えしました。

関係ないですがうちにあるライダー関係商品(除くおもちゃ)に、555目覚まし時計があります。
乾巧がジャスティファイズの曲にのせ、
「朝だ…目を覚ませ!気合入れて行けーっ!」と、らしくない体育会系のりで喝をいれてくれるナイス時計です。
あのシリーズいつの間にかなくなりましたね。

style="clap"
       /ゝ
    /⌒/" 、⌒ヽ
   | ::::::::○::;;;::○::;| /ー- 、
   ヽ ,,:::、WWW;//==ヽ i
   /,~'''-( `w´)./.   |/
  / :::   ..::::つO    トリックオアトリート!
  "''-;,,i    ::::,,/ ヽ
     "''---''''/"''~
    ,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,
     .';;;;;;;;;;;;;;;;;;;''

style="clap"
ハロウィン

今日がハロウィンということで、蜘蛛の巣デザインのチョコレートをご紹介。蜘蛛や蛇モチーフが好きなので、ハロウィンの季節は好みのデザインのものがいっぱい出てうれしい。
食べ終わったらペンケースにしようともくろみ中です。
シルバーと黒の包み紙は、光があたると虹色になってこれがまた素敵。

しかし、他にもいろいろお菓子を用意しましたがお化けが来ないと…これ全部わたしのお腹に納まることになるのでしょうか…gkbr

でもこのチョコの最もコワイ点は…
先日冷蔵庫を片づけていたら出てきた、4年前のチョコレートだということです!
しかも味見したら美味しかった!賞味期限なんて飾りですよええ。
色々なブログを眺めていたら、
「お勧め記事」をまとめていたり、
「はじめにご覧ください」が最初に表示されたり、
かなり見やすいものがありますね。
わたしにはまだテンプレートをいじる能力がないので先の話なんですが、高岩成二さん関連の記事だけはちょっとまとめておこうかなと思います。
(そうしないと自分でも更新を忘れる)

仕事でも思うのですが、いい素材はそのままでもいい記事になりますが、そうでない素材は切り口やプレゼンテーションに工夫しなきゃなあと思うわけです。

拍手レスです。

>子猫ちゃん

ありがとうございます!しかし帰宅後にゆっくり味わうって…誰が何を…?

追記です。「今日が」とか書いといて0時前に保存したので妙なことに。
ハロウィンはえーと、10月31日です!
今(0時すぎて)見たらサイドに貼っておいたフィードメータ、アイコンが変わってる!おお。

style="clap"
プレゼントって難しい…とりあえず消えものということで、1968年産のアルマニャックの小瓶を選びましたがお口に合うのかどうか。
というか、開けてみて飲む気になれるものなのかどうか。試飲もせずに、申し込んでしまいました。
もう発注してしまったのに、今更ながらに悶々としています。
今回はカードもなしです(業者のサービスになかったので)。

何がお気に召すのか、さっぱりわからないというところに当たり前ですが距離を感じますね。
自分で「手紙が一番」って言ってるくらいだから、手紙書けばいいのですが…書けません…

style="clap"
「…あいつがここまで邪魔な存在になるなんて思わなかったもんな」

カイとイマジン達との関係、カイの「顔」へのこだわり過去を変える目的など、曖昧なままに一応の勝利を収めた前回のエピソードは、いわばカイ登場編。
いよいよカイの側から、野上良太郎排除に本腰を入れてきたようです。

今回のターゲットは侑斗。

リュウタロス回でも思いましたが、本丸(=良太郎)を攻める前に周囲を各個撃破でその戦力を殺ごうとしてくるカイの戦い方は、非常に理にかなったもの。
しかも1人ひとりの弱点を巧妙に突いてきます。
侑斗の弱点は…しいたけ
じゃなくて、人々から失われた、侑斗の存在にまつわる記憶。

style="clap"
何かこういうの、外人さんに好まれそうな気がしますね。
SAKURA_20071027113022.jpg最近発売された緑茶「綾鷹」のサイトに家紋ジェネレータあったのでやってみました。

「らぶ ひいろうず」の紋は「桜」!生年月日はブログ開始日を入力してます。

【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

もちろん高岩さん、伊藤さんでやってみましたよ!頼まれもしないのに。

style="clap"
唐突にシリーズタイトルついてます、なゆさん、すみません!

もう古書店めぐりなどでしか入手できない貴重な特撮資料について(特に高岩成二さんの写真、インタビューが掲載されているものについて!)、なゆさんが「bibliomania 本棚」にご投稿くださいましたので、そのままコピペさせていただきました(改行や強調などはmaki)。

情報提供、ありがとうございます

「ビーファイターカブト」は高岩さんが変身前でキャスティングされている、ファンにとっては極めて重要な作品の一つ。
【READ MORE】をクリックして、皆様もぜひご一緒にお楽しみくださいませ。

style="clap"
いろいろな職人さんが妍を競うニコ動のなかで、これは材料・工程のプロっぽくないところが逆に
「急に思い立ってやった!」って感じですごいと思います。
所要時間10時間だそうです。電王第36話のケーキ。


拍手レスです。

>子猫ちゃん

楽しかったですか?脳内カレンダーのエントリのほうも追記しましたのでぜひご覧ください。

style="clap"
よそさまで見かけたので朝からやってみましたがたいへんです。仮面ライダー電王占い
勝負服つくらなきゃ。どーまんせーまん。
仮面ライダー電王占い:maki555さんの診断結果
性格
あなたの性格は三浦イッセーとナオミのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの三浦イッセー度は43%です。

外見・ルックス
人前に出るときは良太郎に入ってるウラタロスのような装いをしていますが、本当はハナ的なファッションのほうが似合うようです。
あなたの良太郎に入ってるウラタロス度は38%、ハナ度は53%です。

相性
三浦イッセーの行動に注意しましょう。
あなたと三浦イッセーとの相性は17%です。
そして仮面ライダー電王成分分析
仮面ライダー電王成分分析:maki555の診断結果
maki555の60%は、オーナーで出来ています。
maki555の25%は、ナオミで出来ています。
maki555の15%は、ウラタロスで出来ています。
嘘つき?よく言われるよ…ってなわけで、三浦君とウラちゃんとわたしとの共通点はメガネくらいしかありませんが、結構気に入ってる結果です。

style="clap"
そんなわけで、遅ればせに今回もアクセス解析試みたわけですが、サーチワードも順当なものばかり(「高岩成二」「ビール基金」等)だし、国もここでご紹介するほど意外なものってなかったです。
その中で目立っていたのはピアノフォームを弾きたがっている人の多さ。
これが芸術の秋という奴でしょうか。

お1人だけ「いつのまにか 保証人になっていた」で来られてた方がいてどきっとしました。
愛理さんのことですよねそうですよね。

レイクサイド(文春文庫)
東野圭吾著

style="clap"
うっかり見落としていましたがたぶん今日、13万突破していました。
みなさまほんとうにありがとうございます。
アクセス分析の時間がないので、記念に脳内カレンダーをやってみました。
ものすごく規則正しく妄想していて我ながら笑います。当たってないよ。
maki555.png

style="clap"
TEN.jpg勤め先の関係で年に一度、大きめのイベントがあります。
ビジネスショーの類いなんですが会場全体が熱気で湧きたつなか、食品関係ばかり回って味見しまくるのが例年のわたしです。

だって美味しいの!

皆さん今年もいいお取引先が見つかりますように。

しかしここの天井を見上げる度に、仮面ライダーが飛び降りてきそうな気がするんです。
やばいです。
とうとう仕事中に白昼夢を見るようになってしまったようです。
ここと、大江戸線飯田橋駅、あとゆりかもめがレインボーブリッジのあたりでぐるんと回るところ。わたしの三大妄想白昼夢スポットです。

style="clap"
昨晩は夜中にコンビニに行った際、見上げた空が妙に綺麗…
知らなかったのですが、オリオン座流星群というやつだったのですね。
このところよく晴れた、気持ちのいいお天気が続いています。

でも風邪気味のせいか頭痛がつらく気分は鬱々としています。
ゆっくり寝てたら治る気がするのですが、明日はイベントの仕事で早朝から夜遅くまで立ちっぱなし確定ですし。
念のため医者に行ってきましたが、薬飲むと眠くなるので、いまちょっと朦朧としつつ先日読了シリーズです。

心臓と左手~座間味くんの推理~
石持浅海著(カッパ・ノベルス)

style="clap"
空に満ちるイマジンの光球は3000体あるそうです。
だからといって視聴者3000人エキストラの募集はない…はず…

田崎監督のラストターンだったそうで、ああ面白かった、と思いつつしんみり来る東映公式でした。
関係者のブログもこのところそういうのが多いですが、わかっていても切ないので気にしないことに決定。

見どころ多かった今回ですが、カイの正体にはまだ謎を残しています。
「おまえ、…人間だろ?」という侑斗の言葉。
自らの手で過去への扉を開く能力。カレンダー手帳、およびその日付の意味は、今回語られませんでした。
過去世界にいたカイの身体は砂と崩れていきました。
ラストカットも、カイの笑顔。

今回の顔見せは電王組のセーフでしたが…今後も彼とはいろいろありそうです。

style="clap"
シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版
(2007/10/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

imoyoukan.jpg先日いいさつまいもを入手したので、前々から芋ようかんにしようと思い、夜になってせっせとふかし、裏ごしし、栗の甘露煮と合わせて寒天で固め、冷蔵庫に放り込んでやれやれというところで同居人2号帰宅。
話題のシーマンを手に。
わたし、芋ようかん賞味後はまだすることあったんですが…取りあえず育成一日目が終了するところまでいきましたが、なんか疲れた。
(写真は味見用に切った芋ようかんwith栗の甘露煮)

style="clap"
d1.jpgこの週末は地元のお祭りだというのに、ゲキレンジャーが来てるというのに(しかも会場は自宅から徒歩3分)、雑用がたまっていて一切参加できません。
用事と用事の合間、公園に立ち寄ったところ、空いっぱいにいた赤とんぼの一匹が…わたしの肩に。

面白がって花壇近くの虫の写真を撮っていたところ、
「虫、お好きですか?とんぼ捕ってあげましょうか」と、小学校5年生くらいの背の高い女の子に声をかけられました。
つい流れで、その公園でバッタはどこにいるのか、コオロギはどこで採れるか、飼い方はどうすればいいか等々講義を受けることに。
b2.jpg      d3.jpg
虫のことはかなり詳しいらしく、感心すると
「…好きなんですよね…」と遠い瞳をされました。わたしも昆虫の造形は非常に好きなので引き込まれました。
ですがコオロギがGの仲間だということは知りたくなかったかもです。

そんなわけで明日、30分ほどですが彼女と虫取り公園ツアーに行きます。
なんかもう、そんな時間ないんですが、自然観察教室のインストラクター並に雄弁な小学生の魅力に抗しがたく。忙しいんだけどなあ。

style="clap"
本日開催!
内緒様より情報いただきましたパフォーマンスバトル、「RING 8」のお知らせ。

なんで特撮ジャンルに投稿しているかというと、プロレス、ダンスと盛りだくさんなプログラムの中で、和田三四郎さんと白濱孝次さんがご出演のヒーローショーが行われるからです。
当日券もあるようですので、お好きな方はぜひ。
日時:10月20日(土)入場18:00~ 開始19:00
場所:渋谷 club asia
 
出演者:KAZMA・アップルみゆき・円華・美月凛音・ATOMIC☆7 他
内容:プロレス、ライブ、ダンス、他

http://ring2005.com/
http://www.clubasia.co.jp/new/home.php?hall=clubasia&tz=livetime

チケット:前売2,000円/当日2,500円
【ローソンチケット】
■L-コードダイヤル(24h対応、自動音声)
0570-084-003
L-コード 37196
■オペレーター予約(10:00~20:00)
0570-000-407
最初は、メビウス&ヒカリのお二人の予定だったようです。
どんな内容になるのでしょうね。
わたしは行けなくなってしまったのですがRINGのサイト(ここをクリックするか、上記urlでご覧いただけます)で過去の動画を観てるだけでも楽しそうです。

10/24追記。346さんによる後日談ありました。

style="clap"
今日の小ネタ。男塾試写会が昨日あったそうなんですが、CGなしって…大気圏突入シーンは無しなんでしょうか?期待してたのに。


そんな感じでついさっき、電車の中でミクシィニュースをチェックしてたのですが、中に

アマゾンのワンクリック特許が却下されてた

というのがありまして、非常にびっくり。
このびっくりニュースの出所が関係者のブログだということにまたびっくり。
詳細こちら
。昨日のニュースだったんですね…

style="clap"
買ってもないのに聞いた評判だけで掲載ごめん。10/17発売済み。
買って来ました!10/19【More】以降追記。
えーと、伊藤さんのバックショット出てるそうです。
仮面ライダー THE NEXT (ザ・ネクスト) PREVIEW BOOK (プレビューブック) 2007年 11月号 [雑誌]仮面ライダー THE NEXT (ザ・ネクスト) PREVIEW BOOK (プレビューブック) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/17)
不明

商品詳細を見る

172 :名無しより愛をこめて :2007/10/17(水) 20:55:22 ID:2hllJPz/O
今日発売のTHE NEXTのムック本にV3役についての伊藤さんのコメント、
モノクロページにほんのちょっとだったが載ってた。
あと、キャラ紹介のページでV3だけ全身バックショットが載ってるw

電王の劇場版ムックみたいに、風見志郎役の人と
対談とかして欲しかったな。

横山AC監督は元々スーツアクトを重視されない方らしく
「伊藤くんは戸惑っていた。その分アクションに集中してもらった」とコメントされていたようです。
考え方は色々なので、THE NEXTではまた新鮮な伊藤さんが見られるのかも?
しかしV3だけバックショットというのはどなたの差し金でしょうか。

style="clap"
読むものといえばミステリ系の小説ばかりご紹介していますがお察しの通りそれ以外のもの(たとえばマンガとかマンガとかマンガとか)も読んでいます。

読むものがないとたやすく地獄の味噌蔵状態になるほうで、先月のキャンプでも持参の本は読みおえてしまい、1冊だけは帰りの船旅のために死守せねばならぬと、その辺の売店でマンガ雑誌(週刊誌や4コママンガ誌等数冊)を調達して読んでいました。
そのなかにあったのがタイトルの、

「えきすとら以蔵」(作・こだま学 まんがタイムオリジナル/まんがホーム連載)

です。
雑誌では見開き2ページ程度しか載ってないので、物足りないというか、過去作が読みたくなりました。
内容はタイトル通り、脇役専門の俳優(昔でいう大部屋)、以蔵の日常です。

きりっとした表情の以蔵。派手なスピード感のあるアクション。
地面に転がりこむシーンで勢い余って何かに激突し、
「うっ」と痛む腕を押さえつつ起き上がると、
「おい大丈夫か」
「はあ…」
背後ではアクションスターによる本番撮影。
愛想笑いする以蔵の心情なのか、
「動けるうちは怪我とは言えない」と大きな文字が…。

わたしが読んだ中ではこの、「動けるうちは怪我と言い出せない」というエピソードがちょっと、ぐっとくるというか。
ぐぐってみたのですが、以蔵は時代劇の殺陣やスタントの仕事が多いようです。
そして以蔵の妊娠中の妻。この人が超楽天的で、気弱な以蔵といい取り合わせ。
かなり好きなタイプです。

拍手レスです。

>なゆさん

いらっしゃいませ。イマジンアクションは確かに、めったに見られないもので良かったです!
福本さんは日本の宝ですね!いつまでも現役でいらしていただきたいです。

style="clap"
その名も 『電王バトン』

「テーマ」は「特撮」のほうがよかったでしょうかね。
ご指名いただきましたのでお答え。

最初に言っておく。これはかーなーり、長いっ!読まなくておk。いやまじで。

style="clap"
前回ちょっとでてきた「キャラクターショー」という言葉と「ヒーロー」という言葉の関係について。
「キャラクターショー」はざっくりその内容や衣装によって

・原作は実写、アクション主体の勧善懲悪もの=「ヒーロー」と

・原作はアニメ、着ぐるみ実写ものなど=「メルヘン」に

二分されています(MCの仕事に両者の差異はありません)。

ということで厳密にはヒーローとはキャラクターショーの一種となるわけですが、そもそもは40年近い歴史を持つ形態であり、当時子ども向けライブショーといえばヒーローショーだったわけです。
仮面ライダーをつくった男たち」によれば、番組で撮影を終えたスーツを再活用する手段として、それを用いた「仮面ライダーショー」を企画したのが始まりのようで…スーツは本物、アクターはテレビにも出演している大野剣友会メンバーと、ゴージャスにもほどがあるようなショーが日曜日ともなれば開催されていたそうです。

style="clap"
いつかどこかの川辺に、上流から可愛いがどんぶらこっこと流れつく日が来るのでしょうか。
その日まで、キンタロスには頑張っていただきたいです。幾千もの浴槽の底を踏み抜いて。ナオミちゃんは従業員なので乗客の悲劇を笑ってないで事態の収拾にあたるように。
タイトルは今日のロケ地=「駅」にちなんでいます。

そんなわけで今日は電王を見た後、朝食もそこそこに近所の公園へ。
そこで出会った男児(幼児)が電王ロッドフォームスニーカーを履いていたので
「かっこいいね亀ちゃんの靴」と声をかけてみたところ、
「8888年88月ってあるの?」と聞かれました。
返答に困っているとその子の友達らしい子が
「ねえよ!」と割り込んできて、そのまま2人で
「88日だって」
「ねえよ!」とギャハギャハ笑いつつ走り去っていきました。答聞かないなら質問すんな。

8888年88月88日--まさに「ねえよ!」な日付をセットされ、永遠に辿りつけない時を目指して、あてもなく暴走する無人の電車。悲劇の暗示。

style="clap"
MCの仕事について先日ご質問をいただきました。

MC(司会者)ってお客様から見て比較的目にふれやすいところにいますので、裏話とか「知られざるなんとか」みたいな話はあまりないんですが…
まあでも、キャラクターショーのMCに限って、思い出したときにざっくり、ぼちぼちやってみたいと思います。
まずは初歩以前のところから。

■MCにはどうやってなる?

取りあえずわたしの場合は、学生の頃、地元(地方)のイベント会社に入ったのがスタートです。
3月初め、アルバイト情報誌に募集広告が出ていまして即TEL。
面接の翌週末には初現場、という感じでした。

ショーチームと言わずイベント会社と言ったのは、当時は既に小さいながらも組織の整った会社だったからです。SP(セールスプロモーション)およびイベント企画・運営、レンタル(衣装や「ふわふわ」等玩具の貸出)等々いろいろな部門がありまして、その中にスーツアクターやMCを抱える部署があったという感じ。

style="clap"
2008年発売ですが今から煩悶してます。ほしい。超ほしい。
スーツアクターを3Dスキャンしたフィギュア、「スーパーリアルヒーローズ(魂コレクターズ)」。
しかもスーツは「仮面ライダー555」です。
光る?光る?LED192個搭載!

アルティメットソリッドでもうくらくら来てるのに、高岩成二さんの3Dスキャンとは。
写真であっても直視するのが恥ずかしくなるようなすさまじい再現ぶり。予定価格79,800円也。お値段もすさまじい!
皆様これシリーズ化したらどうします?どうしよう。
>このフィギュアは、スーツそのものではなく、スーツアクターを3Dスキャンし、
>そのデータの上に実物のスーツを採寸して得た外装を置くことで設計されたものなのだという。

何でしょうかこのマニアックな作り方。
今年はスーアクファン狙い撃たれてやしませんか。

style="clap"
朝は涼しいんですが、昼間晴れるとまだまだ汗ばむほどです。
水道橋近辺に用があり、つい高岩さんに出くわしはしないかときょろきょろしながら歩いたせいか、余計に汗をかきました。
そんなこと、めったにないんですけどね。

今日のお昼はCoco壱の「カキフライカレー」。
カキフライとろとろでした!
こんなに暑いのに、もうカキの季節なんですね。

そこで本日と言いつつ先日読了シリーズ。

ブラックペアン1988(講談社)
海堂 尊著

style="clap"
自分でハロウィンカードをデザインできる「ハロウィン・パンプキン・カーファー」。
面白そうなのでやってみました。

できあがりはこれ

デフォルトで音楽が鳴るので、かぼちゃ部分だけUPしますとこんな感じ。
kabotya.jpg
「○○を彫ってみました!」と自分からはとても言えない仕上がり…

でも操作は超簡単だし、そのままそれをメッセージカードとしてお友達にメールで送ったりプリントアウトしたりできるようですので、自分の不器用さ顧みずご紹介します。

style="clap"
噂には聞いていたのですが、テレビあまり見ないせいかまだ放映に出くわしていません。
OA開始からもう一週間も経っているのに。

岡田将生さん出演のポッキーチョコCM「はじけてチャレンジ!バイト編」で、永徳さんがポッキー仮面(勝手に命名)を演じられているので、待ち切れず検索してみました。
ポッキー公式、「CMストリート」で見られますのでどうぞ。

岡田さんはヒーローショーのバイトでウツボ怪人役をゲット。
日々ウツボの心を学ぶために精進する日々。
本番当日、永徳さんに美しく回し蹴られて、心ひそかにガッツポーズ。
そういうストーリーです。
そんなところで面をとるな、と思いつつも、ああなんか青春の日々を思い出しそうになりますな。
メイキングも観たいので担当者様ご検討くださいませ(「メッセージ&メイキング」というのをwktkしてクリックしたら単なる岡田さんのメッセージビデオでした)。

以下JAE公式サイトよりコピペ(敬称略のまま)。


●CM
10/2~OA グリコ ポッキー「はじけてチャレンジ!メンズバイト篇」
アクション指導:竹田道弘 出演:永徳・渡邉昌宏・花川仁教・佐藤義夫


素人がわかったふうなことをと言われそうですが、竹田AC監督の殺陣はなんか好きです。

style="clap"
昨晩うっかり目にしてから動揺してしまって、参加してない者がここに書くのもどうかと迷いましたが、情報共有だと割り切って。
次郎やさんの「FAN」ページに恒例ビール基金の報告と、お礼写真がUPされています。

「電王」から関心を持ち始めた、という方の中には、ビール基金とは何、と思いの方もいらっしゃるでしょう。
これは岡元次郎さんはじめビール好きな方の多い通称「JACさん」たちのため、有志でお金を募り、ビールおよびビール券、飲料水等をお届けするという運動です。
数年前にスタートし(うろおぼえ)、毎回そのお礼がわりに次郎さんのコメントと、次郎さんはじめ皆さんのスマイル全開の写真が次郎やさんにUPされています。
仲間内で撮影されるためかリラックスした、魅力的な表情の写真が多く、そのため基金に参加してない人も楽しみにしている企画なわけです。

あ、次郎やさんとは、岡元次郎さんのオフィシャルサイトの名称。「次郎や」でぐぐれば出ます。
今年も破壊力十分ですのでこれからご覧になる方はお覚悟を。
高岩さんを背中から撮るとは…あなどれない撮影者。
そして永徳さんは今年もガノタです。

style="clap"
秋の気配のせいか(10月になってまで気配とか言ってるのがものすごく地球温暖化ですが)燃える展開の中で妙にしんみりきました。

良太郎・侑斗のダブル変身。
新フォーム「ライナーフォーム」と、新必殺技「電車斬り」の初お目見え。
その辺りが今回の見どころだと、思っていたのですが…

三体いたモールイマジンのうち、前回ゼロノスが倒したのは一体のみ。
追撃を前に、良太郎は侑斗の事情を知ることとなります。

style="clap"
プロレスはほとんど見ないので、今日、このトリビュートMADを観るまで知らなかった方です。
ファンの方には怒られるかもしれませんが、165cmと小柄な身体を生かしたトリッキー、スピーディー、華やかな動きはまさにリングネーム「義経」を体現し、「美しい」と表現するのがふさわしい気がします。
義経もいいんですが(マスクデザインが愛らしい)忍者装束を着る予定はないのかな…というのは完全にわたしの趣味ですごめんなさい。
しかし「ハッスル仮面」って…どうやら杉選手はレッドと言われているらしいのですが、そもそもそのネーミングはどうなんでしょうか。

お誕生日おめでとうございます(Wikipediaでお名前等調べていたら今日でした)。
今後のご活躍を期待しています。

style="clap"
これは奥様方・お嬢様方にはえらいことですね。
週に一度、木曜日にはこの方々(↓)の入浴シーンが見られます!頑張れチョッカー。
ていうか何この企画。

「旅のメシにはうるさい」レッド:浅倉威
「昭和レトロはおまかせ」ブルー:乾巧
「土産は絶対欠かさない」グリーン:水野和史(流星塾跡地に閉じ込められた工事作業員)
「寝るときは必ず布団」イエロー:最上蒼太
「風呂は熱めにこだわる」ムラサキ:草加雅人

なぜムラサキは「バイオレット」じゃないんでしょうか。SPAレンジャー公式はこちら

style="clap"
このところ復旧騒ぎですっかり出遅れましたが、そろそろですねスペシャルなDVD。
皆さまご予約はお済みでしょうか?わたしは…悩み中なんですが、一応自分のためにメモ。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック (20080121)

■スペシャルパッケージ仕様(初回生産限定)
■封入特典:ライダーチケット型ライナーカード(初回生産限定)
■映像特典・予告
■特別限定版特典:ボーナスディスク (予定)
・渋谷駅イベント
・完成披露試写会
・新宿バルト9トークイベント
・みなとみらい一日駅長
・公開初日舞台挨拶
・仮面ライダー電王 ラッピングトレイン出発式
スーツアクター徹底研究!  ←強調maki

去年のカブトはDC版を買おうと思って待っていたら買いそこなったコレクターズパックのほうが特典はよかったんですよね。
「スーツアクター徹底研究!」って…アギトDC版くらいのボリュームがあるのでしょうかもしかして。とりあえずマイショップに登録しようと思いましたがまだ出てきません。
直接ショップで予約するのが吉。

style="clap"
今日12万アクセス達成です。皆様ありがとうございます!
今回のサーチワードは、「Action-ZERO」がダントツ。
このところの侑斗の活躍は泣けますからね…

それから自分で自分を検索したあとを…すこし見つけまして、ほろ苦い思いをしました。
(復旧作業のため、キャッシュをあさろうとしていました)

結局2本は新しく書きなおさなければならないようですが、後は
「コメントの順番がめちゃくちゃ」な一部の記事を除き、片付き一安心です。
今はそれより、ブログパーツ「Twitter balloon」の画像が、表示されたり表示されなかったりすることのほうが気になります。
ばるん
わたしのこのVISTAんで見ると上図のごとくモモなつのモモタロスがいろいろつぶやいている絵柄になっているんですが、モモがいなくてただ吹き出し(バルーン)だけがあるように見えるケースもあるみたいです。
そう言われてもどうすればいいかわかりません…

style="clap"
「ヒーローショーのMCをやってました」というとよく質問されるのが、
「スーツアクターの方にプレゼントをしたいのですが、何が喜ばれますか?」ということです。

この質問をする方のお気持ち、ほんとうによくわかります。

わたしが見聞きしているのは「ライブショー」、つまり皆さんが日頃お近くで目にするであろう「電王ショー」「ゲキレンショー」などの出演者に限っての話なのですが、今日は彼らに喜ばれるプレゼントについて、すこし考えてみました。

style="clap"
10/1は特ニュー発売日だし(買った)、てれびくんハイパーバトルビデオの応募も始まるし(てれびくんも買った)、アルティメットソリッド4もコンプリートしたしと、書きたいことがいっぱいいっぱいあった日なんですが、とりあえず。

土曜日夕刻からのサーバ障害(88サーバ)によって9月13日以降の記事が消えてしまった件ですが、なんとか自力復旧できました。
ご心配いただいた方、復旧方法をご教示いただいた方、ほんとうにありがとうございました。

style="clap"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。