LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

20080331203403.jpg昨日の「発送しました」メールから気が気でなかったのですが、届きました!
モ「おい…こいつをどう思うよ、ええ?」
良「すごく…大きい、よね…」
20080331203345.jpg限定555人のちっちゃい高岩さんキタ!と書こうと思っていましたが、ちっちゃくありません全然。
体長60cmを甘く考えてました。おまけにこわれものなので、緩衝材やら何やらで家具でも入ってるのか!みたいな巨大な箱で届きました。同居人に見つからないようになんてムリだ!
ああでも顔がゆるむ…今夜の更新はもちろんありませんのでよろしく。

スーパーリアルヒーローズ Vol.1 仮面ライダーファイズスーパーリアルヒーローズ Vol.1 仮面ライダーファイズ
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

拍手レスです。

>えすさん
BSの詳細ありがとうございます!ああ一瞬でも観たかったなあ。
4/2写真追加。
4/6行間詰めつつ追記。わたしが撮ったのより数段かっこいいあまりちっちゃくない高岩さんの写真が!
⇒941::blog「仮面ライダーファイズ夜の顔
ああこのアングル、「パラダイスロスト」の名場面そのままです。

style="clap"
「紅音也。わたしはお前の音楽の中で生きよう」--永きファンガイアの生。それをも変えうる運命の出会い。

こう生きたい、こう生きようという祈りにも似た願い。
わきあがる衝動を抑え、ひたすらに美しい音楽を希求し、自分は変わったのだと自ら言い聞かせてきた22年間。
それは決して平坦な道ではなかったのに…

努力の末に、結局自分の本性は何ら変わっていなかったと、思い知らされる哀しみ。
大切に守ってきたものを踏みにじったのは、他ならぬ自分自身の罪深き行いの故であったと。
すべては「正義」の使者であり、太陽の子である名護啓介の、その言葉の通り…。

というわけで敵ファンガイアも一様ではないということをこれでもかと描いている「キバ」なのですが、大村さんの連続キックの軽快なこと。ひょっとして永徳さんでしょうか。
そして音也さんって、何者?

style="clap"
今日はリベンジ。前々から気になっていた、むさしの村のキバショーに行って来ました。
うっかりこいのぼり()下のスピーカーの前に立ってしまいちょっと耳がぼーっとなってしまいましたが今回はガルルフォームもお目見えでラッキー。
この辺りはこいのぼりの産地のようで駅前にもこいのぼりありました。
ストーリーは…
ファンガイアに両親を殺されたハンター姉弟が主人公。
身を寄せ合うように2人だけで戦っていますが、旧式の武器ではファンガイアの身体にダメージを与えるまでに至りません。苦戦に次ぐ苦戦。
ファンガイアの気配を察知したキバによって窮地を救われるものの、
「わたしたちはあなたを信用していない」とあくまでもその心は頑なです。
嶋に掛け合い、ライダーシステムの使用許可を得た弟。
そして、あくまでも困っている者たちを捨て置けないキバ。
両者とも健闘しますが、終盤、姉を人質にとられなすすべもなく絶体絶命…というもの。
姉の戦闘服はもうちょっと女性らしい感じのほうが遠目にも弟との対比が出てキャラが立ったかも。
第1話のゆりみたいな革のバトルスーツとか…いやあんなに出したら寒いと思いますけどね今時分。

それはともかく、お遊びの時間はさすが。
悪ボスが
「ハイ手下になりたい人?」と聞くと手が上がる上がる!人気ですファンガイア組。
子供を3人選んでステージに上げている触角のキュートな悪ボスの、その背後で選ばれてもないのに勝手にステージに上がっていっちゃう子供たち。悪ボス、うしろうしろ!
この辺りのテンポが良く、戦闘訓練も愛らしかったですね。

アクションについては先日ご紹介した2ブログに詳しいのでざっくり省きますが、今回は野外なので火薬の演出がばっちりでしたね。
高低差のある野外ステージを生かした立体的な組み立てが楽しいです。敵も味方もどんどん落っこちてきます。
後半の戦いではガルルフォームに変ずる前の地面をとんと拳で突く動作がうれしい!
20080330134447.jpgお別れの前に、キバットに促され
「応援ありがとう!」と子どもたちにお礼をいうキバが渡っぽく挙動不審なところも良かったです。決して颯爽とは立ち去らないのですね。

あいにくの肌寒さで、ショーの終わりにはとうとう雨になってしまいましたが、そんなことは構わずお遊びではノリノリ、戦いの佳境では声を張り上げ応援する子供たち。
ここのショーが楽しみにされている証拠で、素敵だと思いました
写真はステージ横の桜並木。お天気が良ければここでお花見もいいんでしょうね。

style="clap"
先日からfogさんに遊んで遊んでとお願いしていまして、今日、久々の夜遊び出動は六本木。

otouto.jpgまずはお食事。
いや飲み会のつもりなのですが(下戸的にがんばりました)、客観的には食べてばっかり…でしたね?
例のお店は土曜日ということもあって若いお嬢さんでほぼ満席状態。男性客というと、わたしたちのいた第一部()ではボウケンペールグリーンさん以外お見かけしてないような。
比較用でもそのおかげ、かどうかわかりませんが、念願の373さんの眼鏡姿が拝見できました。
いらっしゃらないのでは、と思っていただけにラッキーです!わたしが地方にいた頃、所属していたチームの方と先日現場が一緒だったとかで、わざわざ教えてくださいました。そのお心遣いがうれしいですね。

最近鶏あえずでは混雑が予測される週末は予約を2部制にしています。1部は6時から、2部は9時から。

今日はこれも念願だったふわふわ絶品の親子丼をオーダーして大満足。でもこれはこれ、ということで、オムライスも撮影してきました!
fogさんのオーダーなのですが、席を外されていたのをいいことにご本人より先に撮影。人のお皿を勝手に撮影。なのでひっそりとUPしています。
やや横向きのアングルなのでペイントがわかりにくいでしょうか?お人形の写真は比較用。

midtown1.jpgさて、六本木に向かう地下鉄の車内で気になっていたのが「MIDTOWN BLOSSOM」なる中づり広告。
二次会はヒルズで、と思っていましたが、お店を出たその足で、ミッドタウンの庭園もお散歩してきました。

手ぶれ写真だらけでどうしようもないのですが、ミッドタウンの桜はわりあい古い樹が多く、幹の途中から花芽が芽吹いていたり、とても見ごたえがあるんですね。あのあたりのオフィスで勤務されている方が、いえ、ホテルに宿泊されている方も、とてもうらやましいです。
写真は「桜 cafe」の前あたりで撮ったもの。
hills乾杯
そこからヒルズに移動し、改めて乾杯です。
花冷え&ビル風の合わせ技ですっかり凍えてしまったので、暖を求め真っ先にコーヒーショップへ向かったわたしたちなのですが、さすがはfogさん。
そんなときにも独りシャンパンを確保して、写真の如くふるまってくれました。
桜闇のなか、庭園でシャンパンとストロベリー&チーズクレープ。
この粋なシチュエーションをお伝えするのがこんな手ぶれ写真で申し訳ないです。
ライトアップされた毛利庭園を散策する間にも、桜のトンネルの向こうの東京タワー、桜のカーテンを透かした六本木ヒルズタワー、池に映る桜並木…眼に見える美しさと写真とのギャップに、毎度のことながら落胆を覚えつつ。
hills桜やっぱり人間、美しいものは眼で鑑賞して心に刻むのが一番だなあと思いました。
毛利庭園の桜は、わずかに異なる品種を混ぜ植えてあるらしく色の濃淡や形の微妙な違いが面白かったです。

そして、後で気づいたのですが、ヒルズの展望台では夜10時ごろまで「天空のお花見」ってやつをやってたようでして。
わたしは今日はムートンのジャケットだったおかげでそう寒くもなかったのですが、それでも指先が凍えそうだったので、インドア派の方はそういう設備をご利用になったほうがいいかもしれませんね。
そんなわけで、fogさん、寒い中いきなりお呼びたてして申し訳ありませんでした。
素敵なお花見をありがとうございました!
鶏あえずの皆様も、相変わらずの素敵なおもてなし、感謝しています。
拍手レスです。

>えすさん
何と!そんな場面が放映されていたのですか!ああああああああああああ。
夜遊びしてたから観てないのです…痛恨。

style="clap"
ほんとならビッグサイトに行ってる時間帯なのですが、ちょっと昼寝を…と思ったらこんな時間に!
諦めて「YOUTUBE」など見てました。これからまた、出動予定。

さて、技術的にどう、デザイン的にどうではなく、多分にオタク心の問題なのですが、先日東映の公式サイトがリニューアルされまして、過去作のページが見られなくなってしまいました!
わたしは最初見たとき、なかなかつながらないのもあって
「まだリニューアルの途中?」と思いここでは触れなかったのですが、どうやら仕様だったようです。2chよりアーカイブの見方等、情報コピペ。
339 :名無しより愛をこめて :2008/03/27(木) 22:36:16 ID:NvovWEDy0
ドラマ板相棒スレでアーカイブを発掘した人がいる模様
2000年あたりで区切ってる?

340 :名無しより愛をこめて :2008/03/27(木) 22:47:19 ID:ectedgQb0
過去の公式、ここから見られるよ
ttp://tvarc.toei.co.jp/tv/

クウガスレであわてた書き込みしてorzだったんだが、
ここに来てみて、みんなあわててるのを見たらある意味安心したw

341 :名無しより愛をこめて :2008/03/27(木) 23:17:30 ID:tTD58HPY0
サイトマップからバックナンバー1996年10月以降のログ全部みられるんだな
よかったーなくなったんじゃなくて移行しただけみたいで安心した

342 :名無しより愛をこめて :2008/03/29(土) 01:43:53 ID:z6eUPHqT0
>>340
アクセス不可になってるんだが・・・自分だけ?orz

343 :名無しより愛をこめて :2008/03/29(土) 03:43:06 ID:TN2GjkkA0
サイトマップの中にバックナンバーの項目が消えてるし…
改悪じゃねーかよ、何考えてるんだweb担当
東映本社の担当してるサイトのくせに構築センス最悪

>>342
ttp://tvarc.toei.co.jp/tv/の直後にに行きたい番組を入れるagito以降はこれで行ける
それで飛べない過去の番組はwikiとかでリンクしてるurl探してきて
www.のところにtvarc.を入れて飛べるたとえば、燃えろ!!ロボコンだとこうなる
ttp://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=Old&SID=5

ttp://tvarc.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=Old&SID=5
このurlの末尾の数字を地道にずらしていくとほかの番組にもいけるが
地道すぎてお勧めしないw

344 :名無しより愛をこめて :2008/03/29(土) 06:58:22 ID:ofY4Fc9U0
過去の番組情報が見られなくなった件について問い合わせた結果
----------------------------------------------------------
東映株式会社広報室です。

この度はお問合せ頂きありがとうございます。

3月27日14時より弊社HPをリニューアル致しまして、それに伴い
誠に申し訳ございませんが一部コンテンツを削除させていただきました。
何卒ご了承ください。

今後とも弊社作品をよろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------
…了承できねええええええええ

345 :名無しより愛をこめて :2008/03/29(土) 14:39:49 ID:EMHmDZ080
>>343
クソ重くて繋がんねー…でもありがとう
しつこくチャレンジしてみるわ
ちくしょー俺のゴーゴー5返せ!

346 :名無しより愛をこめて :2008/03/29(土) 15:18:47 ID:QXOgKnLi0
もしかしてアーカイブの鯖ってTHN(東映ヒーローネット)と同じ?
だったらTHNは26日からS.I.C.のワイルドカリス争奪戦で祭になってるからその影響で回線混み合ってるのかも
おもちゃ板のS.I.C.スレは魂ネイションのあたりから一日2スレ消化する勢いで炎上している

347 :名無しより愛をこめて :2008/03/29(土) 15:49:14 ID:XcZD6Cci0
今のところ、このページから先は残ってるよ
バックナンバー一覧
ttp://tvarc.toei.co.jp/tv/user/program/prog_info.asp?Action=ListOld

このブログも白倉Pの記事にだいぶリンクはってたのでこれは困るなあ。
しかし、ワイルドカリス争奪戦?
拍手レスです。

>内緒その1さま
mixiに書いてみました。ありがとうございます!
お店で会えないのは残念ですがお忙しいのはいいことですよね。

>内緒その2さま
ありがとうございます!
こちらにもぼちぼち撮影情報が入ってきてます、詳細書けなくて申し訳ありません。

style="clap"
http://edgenow.jp/
いや、何がLかというと、サイドバーに貼り付けている「Edge Now!」のブログパーツ、登録ブログランキングでわたしLランクになっていまして。
Lっていうのも微妙ですが、桜色のキレイな覆面がテンプレに合ってて気にいってます。

…と書くつもりでタイトルつけたんですが、書いてる内にMランクに変わってますね…MはまっするのM?しかも色はイエローです。
今夜はカレーにしようかな。

閑話休題。
しばらく前からAdbeで面白い覆面ムービーを流していまして、面白いサイト、デザインや技術に優れたサイトの情報を集めるプロジェクトが始まるぞーみたいな話だったんですね。
それがこの「Edge Now!」。
登録ブロガーはここで自分の見つけてきた「優れたサイト」を報告するわけです。

わたし自身はクリエイターでも技術者でもなんでもないのですが、参加すれば目利きの皆さんが見つけてきた「優れたサイト」情報が簡単に見られるなあという考えで、昨日、本登録してきました。
デザイン性とユーザビリティが相反しない、どころか相乗効果をあげているというのが理想ですね。
今のところCOMING SOON!なコンテンツだらけですが、関心のある方はぜひどうぞ。
わたしとしてはなんか、別に登録しなくてもサイト見られるみたいでなーんだ、な気分ですがキニシナイ。

style="clap"
東京ではとうとう桜の「満開宣言」が出ましたね。例年より9日早いんでしたっけ?
お花見ラストチャンスの今週末は他にも何かと心騒ぐイベントが盛りだくさんです。

その筆頭が、今日浅草でポスターを見た、浅草花やしき・忍術武芸帖

ライダーじゃないんかい、といわれそうですが、すみません忍者には弱いんです忍者。
以前JAEサイトを見たとき「浅草花やしき」の文字があって、花やしきは自前のタレントを抱えているのに?と疑問に思っていたのですが、これだったのですね!
ポスターの貼ってあった地下道で立ち止まってハァハァしそうになりました。ああどうしよう。どうもしません。

これがリンク先にもあるとおり、3/29スタートなんですが、しかし…

3/29-30は、ここで過去ご紹介しただけでも
東京国際アニメフェア2008
第35回 東京モーターサイクルショー
があって、さらに
30日はむさしの村でキバショー
もあると。

「俺はいったい何を観ればいいんだぁぁぁぁっっ!」な、オオカミ金融さん状態です。
拍手レスです。

>由樹さん
初めまして!楽しみですよねえ。なんでしょうかあの熱く滾る歌いっぷりは。
発売日は違ってたみたいなので後で訂正するつもりです。ご確認よろしくお願いします。

style="clap"
とろさんに教えていただいて早速見に行ってきました、avexのサイト。

4/16発売、「Double-Action CLIMAX form」のビデオクリップがほんのさわりだけ、例によってUPされています。

何というか、すごいカオス。これはほんとうにダブアク?

癖になります。
ついでながら、3/26発売「平成仮面ライダー Song BEST」は色々誤植があるようです。avexで交換に応じるようですので購入済みの方は「お詫び」のご確認をお勧めします。
3/27追記。avexが発売日間違えていたようでその後サイト修正されてました。4/23じゃなく4/16です。
そしてその4/23は「キバ」EDの発売日でした。こちらのPVもavexサイトにあがっていますが、時折挿入されるキバのカットがどうしようもなく素敵です。チラリズム?
とろさん、情報ありがとうございます!

style="clap"
20080326130037.jpg写真はやっと撮れた、ご近所の桜。お花見来週まで待ってたら時機を逃しそうです。

今日は著名なエコノミストがサブプライムローン問題を解説してくれるという勉強会がありまして、個人的には仕事にも生活にもほとんど関係なさそうなんですが根がミーハーなので仕事を早めに終わり、聴きにいってきました。
頭のいい方のお話はわかりやすくて面白いですね。「φβκ」なんて小説の中のお話かと思ってました。

で、その会場に向かうべく新橋から虎ノ門方面へ歩いていたときのこと。
何というのでしょうか、「週刊仮面ライダー」(デアゴスティーニ)のCMで、
「本郷猛は改造人間である」というナレーションに被せてバイクの音がしますよね、あれそっくりの音が車道からしたので思わずそちらを見ると…

オフィス街の真ん中をウィリー走行しているバイクが一台!

何故ギャラリーもいないのにウィリー。とも思いましたが、覚えたてでうれしいのか、ギアを換えたばっかりなのかも…ああいい季節になったなあと改めて思った春の宵でしたが皆さんご機嫌いかがでしょうか。相変わらず前置きが長いです。

そんなバイク好きの人にこたえられないのが今週末開催の、「第35回 東京モーターサイクルショー」!

アトリウムの「仮面ライダーTHE NEXTの世界」では、撮影に用いられた
・バイク(サイクロン1号、ハリケーン2号、ハリケーン)や
・ライダースーツ(1号、2号、V3)が
展示され、さらになぜか「電王」のグリーティング(対象はお子様限定)もあるようです。
V3の愛機を見に行こうではありませんか皆さん。個人的にはトライアルデモにも心惹かれます。
3/28(金)~30(日)東京ビッグサイトにて開催。

「仮面ライダーTHE NEXTの世界」、開催概要はこちら
拍手レスです。

>とろさん
おおおおっ!教えてくださってありがとうございます!予約はしてますが、さっそく見に行ってきます!

>魚津さん
ねえ、皆さんのってましたよね!

コメントなしの皆様も、いつもありがとうございます。

style="clap"
今日は大仕事二つ、と思っていたら金曜日に仕上げてえらいおっさんに上げていた仕事まで戻されてきて、しかも納期明日だというのにいろいろ無茶な要求までされて…直しを入れる過程で調べものしていた際、目についたニュースがこれ
以前にも裁判員について書きましたが、これは反応しないわけにはいかないだろうと思っていました。同じ記事に反応してる人たちがいたので以下2chよりコピペ。
425 :名無しより愛をこめて :2008/03/25(火) 15:37:43 ID:JUlKxkyz0
裁判員参上!…「センスなく悪文」とPRに法相苦言
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080325/trl0803251419010-n1.htm


これ、法務省の人 モモタロスと契約しちゃったんかいな。

426 :名無しより愛をこめて :2008/03/25(火) 15:45:41 ID:jKfgBlgR0
むしろ良太郎なんじゃね?

style="clap"
sakuraokowa.jpg梨花一枝、雨に打たる…なんていいますが、それが桜となると、なんだかかわいそうな気になるのは何故なんでしょう?
咲いている時期はほとんど同じなんですけど。
ご近所の桜、土曜日に撮り損ねたので今日、と思いましたが空が暗くどうしても黒いシルエットになって映ってしまいます。

せめて気分だけでも華やぎたいので、お昼のお弁当は桜おこわにしました。
でも携帯だとわかりにくいですね…おかずエリアの緑色の物体が何か、思い出せないのですがその向こうは海老、鮭にイカの酢の物と、彩りの美しいものがいっぱいでした。
写真今一つですが、お花見弁当のつもりでUPします!

明日は二仕事。いつものらくらしている分、拒否できませんが重なるとつらいな。
キバって行くぜ!

style="clap"
用事を済ませ、伊藤慎さんへのお誕生日プレゼントを色々物色していたらこんな時間に。

寝る前に、RSS購読してるところをざっと見る習慣があるのですが、更新したての373さんのブログでもう「トミカヒーローレスキューフォース」のショーが行われたと知り、つい興味を持ってぐぐったところ、いつの間にか、番組公式サイトだけでなく

公式ファンサイト

ができていました(3/1サイトオープン)。早くも色々と充実していまして、イベントやライブショーの予定もこちらで確認できました。各地の放映開始日もここでわかりますよ。ひらがな主体でいい感じ。
きょうからキミもレスキューフォースだ!

いや、夜中にはしゃいでないで寝ろってことですけどね。こちらもアニメフェアに出るんですね。

番組公式のほうはまだコンテンツは公開されてなくトップページだけですが、一応サイドバーのリンク欄に追加しています。

style="clap"
昨日に引き続き今日も更新されてましたね。
先日触れたアニメフェアの情報などもありますが、そのなかのメイキングのエントリはもうご覧になりましたか伊藤さんファンの皆様!

コハナちゃんのハイキックについ目をとめてしまいますが。

style="clap"
天使、というとついつい幼子の背に羽の生えた姿を連想してしまいますが、そんな柔弱さはあくまで近世以降のイメージに過ぎず、元々は神の傍に侍い、時に使者を務めるという存在であることから、青年の姿をとるものとされていました。
使者といっても、神の言葉に従わない悪に対しては即討伐軍にも変ずるわけですから、宗教画にはしばしば隆々たる筋肉、重々しい鎧兜(「ベルリン天使の歌」で空からすこん、と落ちて来るあれ)を纏い、剣を振りかざす猛々しい姿が描かれているようです。

何が言いたいかというと、鎧える天使、イクサ登場!と。
あの教条的な啓介が、
「その命、神に返しなさい」等というものですから、そんな連想をしてしまいました。

でも何だか出し惜しみだなあ…

そして音也さんと次狼さん、渡と啓介との関係が、変化しそうな兆しです。

style="clap"
この話題で写真撮ってない時点でだめだと思うわけですが。

土曜は朝から予定が入ってまして、いつもより早めに家を出たところ、近所の桜の蕾がもう大きく膨らんで…と思っていたら既にちらほらと咲いていまして。

例年開花の早い小さい神社の境内の桜などは満開と言ってもいいのでは?と思える状態。

足元を見れば歩道の植え込みの陰にたんぽぽ、いぬのふぐり。

訪問先の近くには大きな白木蓮の木が…

そんな気持ちのいいスタートだったのですが、買いだし、習い事と一日大荷物を持ち歩きまわったせいで、二の腕がぱんぱんです。
夕食後はこのところ細かな作業をしているわけですが(針仕事)、二の腕が使い物にならないと指先も安定しないものですね、日頃の運動不足が恨めしいです。

日曜は自宅作業の予定ですが途中外出できるようなら、写真撮って追加の予定。

style="clap"
そんなこんなでせっかくの休日も、休日明けの金曜日もぼけーっとただ背中だの薔薇だののことを考えながら過ごしてきたわけですが。
気がつけば3/21付で25万アクセス達成していました。
皆さまほんとうにありがとうございます!

18万から20万あたりがかなりハイペースだったので、もう1万刻みのご報告はやめようと思い、5万刻みに変更したわけですが、その後まただいぶペースダウンしまして、先が読めなくなってたんですね。
そのなかでぐっと伸びたのがその、3/21。この日、目についた検索ワードは

「ファイブマン ショー シュバリエ 実は」
「ガロア艦長とシュバリエ」
「ファイブマンショー 高岩」

でした。例のスレをご覧になった方ですねきっと。ただのコピペで申し訳なかったです。
本日ちょっとだけ関連のムックタイトル等を追加しましたのでよろしければご覧ください。

しかし

「イケメン トランポリン 尻」

については、心あたりない…

style="clap"
うっかり変なポエム第二弾を書きかけましたがやめました。
マイミクの葉さんはしばしばむさしの村のライブショーに出演されるのですが、昨日3/20は仮面ライダーキバショーTHE FIRSTがあると聞きまして、よし行こう!と決めていたんですね。
しかし当日の朝、持病の癪が…

じゃなくて、ここのところ背中が痛かったのですがそれが昨日はことのほかひどくて…ええ、腹筋が弱いせいなんです。寒かったのと寝不足で悪化しちゃったんですね。
あああ残念です。
行かれた方のブログ(「特撮!萌え散らかし劇場」さん・「りゅうきずむ」さん)で、レポ読みましたがたーのーしーそーぉー。

「武器がない」と聞いていましたが、それを逆手に迫力あるアクションだったようです。ああそういうの好き…いいよなあお前らは…お前とか言ってスミマセンスミマセン

一晩寝てリフレッシュしたつもりですが、今日東武線に乗ったところ車内にポスターがあってまた思い出しました。
色々ついてません。

小ネタですが、来週末はこんなのあるそうです。
「最新情報」3/21付をどうぞ。
スーツアクターはどなたが演られるのでしょうか、来週末こそ同居人の妨害がないから行けるかも…?
ああでも用事もたまってるしなあ。
拍手レスです。

>内緒さま
これも面白いですね!教えてくださってありがとうございます。
アートの域に達してる方いらっしゃいますねこのジャンル。

>マヤコフスキーさん
こんばんは。高岩さんの女形は結構待望している人が多いようですよ。
既に実績あったとは…

style="clap"
ごくたまに、後楽園時代の高岩さんをご覧になって、昔語りしてくださる方がいらっしゃいますね。
保存のためコピペ。高岩さんファンスレより。
264 :名無しより愛をこめて :2008/03/19(水) 00:49:01 ID:GcubiRJd0
悪の高岩さんなら昔後楽園でいろいろ・・・

265 :名無しより愛をこめて :2008/03/19(水) 02:34:15 ID:WTJijuqgO
kwsk!!!

266 :名無しより愛をこめて :2008/03/19(水) 07:31:10 ID:icF8tfySO
>>264
kwsk!!

style="clap"
今日も小雪の降りかかる
敗れちまった悲しみに
今日も嵐が吹き荒れる
ルール無用の悪党に…

…いやいやいや。途中からなんか違ってきましたね。
e+のプレオーダーに申し込んでいた例のチケット、争奪戦に敗退してしまいました。or2

ということで、ついてない勢いにのり、先日ご紹介したブログパーツ「emo」のキャンペーンに参加することにしました。「emo」とはサイドバーの下のほうに貼ってある“顔”のこと。
更新頻度やしばしば用いられる言葉などからそのブログの性格を分析し、顔として表示してくれます。
「LOVE!HEROES!」はずーっとこのところよだれ垂らしてますが、これはまだベーベちゃんだ、という表現のようです。
「emo」はこのたびデザインアワードで優秀賞を受賞したそうで、これは記念のプレゼントキャンペーン。
いいよなあ、お前は…どうせ俺なんか…の勢いでアンケートに答えようと思います。

[ 1 ]今後、emoにあったらいいなと思う機能やサービスを教えて下さい!

レポートページに閲覧者数ランキングの順位が出るのですが全体の数がわからないのであまり価値を感じません。
それより、登録ブログがいくつあって、どの顔のタイプが一番多いとか、どういうジャンルのブログが多いとか、更新頻度はどうか、といった分析のほうに興味があります。
ニューフェース紹介みたいなのも。

家族は「twitter」のフォローしてる人リストのように、アイコンでサイドバーに小さく表示できると面白いかも…

日替わりの要素もほしいですね。よそのパーツですが「今日すべきこと」みたいなのは面白かったです。

[ 2 ]あなたが最近で一番興味がある事柄を教えて下さい。

バイク。そしてもちろん、仮面ライダー。

賞品はA賞希望で。ええやさぐれていますとも。
あ、emo会員でなくとも、今回のキャンペーン応募できるようです。豪華賞品がありますのでブログ持ちの方はぜひどうぞ。詳しくはこちら

style="clap"
ていうか今日は上司が突然のぎっくり腰で、出社直後に帰宅。
わたしは午後出社だったのでそのシーンは目撃していなかったのですが、
「makiさん、今日Aさん(上司)たいへんだったんだよー」と話してくれる人が皆一様ににやにやしていたのが印象的でした。
なんというか、腰って、本人にとっても深刻な事態だし、傍目にも知識としてはそれは十分わかっているのに、なぜか笑い話になってしまうんですよね。あれはなんなんでしょう。
他にこの構図にはまるのは四十肩とかかな、と思いますが、インパクトという点で他の追随を許さないのが腰です。
わたしも今日唐突に背中が痛くなったので、人を笑ってる場合じゃないのですが。

という噂話のオフィス街とは全然関係なく、週末のショッピングセンターで読み終えました。
ちなみに誰もフードコートでレモネードこぼしたり歌いだしたりしませんでした。

木野塚探偵事務所だ(創元推理文庫)
樋口 有介著

style="clap"
レモネードを作っていたファストフードの女の子が
「こぼしちゃった!ふかなくちゃ。ナプキンが要るの、ナプキンをちょうだい」と歌いはじめます。何事かとお客さんたちはびっくり。
ところが1人、また1人とその歌に同調する人々が…

16人の人々がロサンゼルスのショッピングモールで突然ミュージカルパフォーマンス。
ワイアレスマイクとショッピングモールのPAシステム使用により、場内に音楽と歌はきちんと聞こえる状態です。
撮影に用いられたカメラはマジックミラーなどによって隠されていたとのこと。
途中で警備員が出動する騒ぎに…

Gigazineで紹介されていたのでこちらにも貼ってみました。
トレイのひらひらがいい感じです。

style="clap"
相変わらずジャンクション、かっこいいですね。
高岩成二さんの身体ってどれだけ柔らかいんだろうと思います。
龍騎ではキックの度にあのポーズをなさっていたので、毎回眼福でした。毎回見惚れていました。
自分でもいい加減もう見なれていい頃ではと思いつつ、無言で画面を見つめてしまいます。
街でかっこいい脚やお尻の女性を見かけると女でもつい
(おお…)と無言で数秒、目をやってしまいますがそんな感じ。これが“華”というものでしょうか?絶対違う。
なかなか見巧者になれなくてすみません。

タイトルですが、これまで音也さんの喫茶シーンはないと思っていたら(マル・ダムールでも騒いでいるばかり)、やはり弱点だったことがわかりました。
マスターがこと珈琲の問題となると強気になることは、次狼さんとの賭けでも明らかなこと。
音也さんごときに引き下がる人?ではないようです。

そして新登場の過去編ラモンくんと、小さい龍。うーん、大人の事情はわからなくもないですが、あれこれちょっとずつ中途半端では、と思った回でした。
話題のデアゴスティーニ、CMがやっと見られましたが、あれほしいな。
なぜ北条さんがばーんと大写し。

style="clap"
kinen555.jpg一難去ってまた一難。

あ、土曜日のイベントは成功裏に任務完了でした。ご心配いただいた皆様ありがとうございます!
そして専らわたしが心配していた服装はといえば、晴天につきシルクの黒い靴に、シルクの焦げ茶ワンピ、グレーのカンガルー革のジャケットで、アクセサリーはなし。
ワンピが結構目を引くデザインでしたがあとを抑えめにしたので華美になりすぎずそこそこ好評でした。

で、一仕事終わって帰宅して明日はちょっと完全オフにして寝坊したり掃除したり買い物したりしようかなとリラックスしてたところでした。その恐ろしい知らせを聞いたのは…

以前同じ部署だった人の奥さんがおめでたとかで、当時の仲間とお祝いをするのは合意してたんです。
わたしが赤ちゃん布団の手配担当なのもOKしました。
日曜はいよいよ商品を選んで…という段取りになっていたのですが、あの、赤ちゃん用品って7ヶ月めくらいにはセッティングまですべて終えるように用意するものっていいますよね。
だからまだ生まれるのはずっと先、という感覚でいたのに、予定日来週末なんだそうです!
間に合わなかったらどうしよう。突然焦ってきました。

今回のお祝い企画をしきってたのはそのおめでたな旦那さんのほうと、その上司。
わたしは先月末からずっと慌ただしかったので言われることだけハイハイやっていればいいか、とは思ってたんですが、自分から口出ししていろいろ計画しておくべきだったなあ。
組布団一つ選べばいいかと思ってましたが、こののんびりぶりはもしかして、換えのシーツとかも用意してないんじゃないでしょうか。それも手配してあげなきゃいけないんでは…やばい…
それとも奥さん1人、
「布団はお祝いでいただけるっていうから用意してないのに…まだなの?」って焦れてるんでしょうか。そ、それも申し訳ない!

まあ急げば奥さん入院してから泥縄でも退院までの数日で何とかなるものらしいのですが…って「百年の恋」じゃあるまいし、でも夜中に焦ってなにかできるわけじゃないし。
明日ぜんぶ手配できることを願います。
写真は「555デタ!」と思い撮影したミスタードーナツのポイントカード。上から印字されちゃうのでしばらく行かないことにしようと思っています。

style="clap"
tensya.jpgふだんならいいおしめりで、という奴なのですが、個人的に大事なイベント前夜となると、まして雷まで鳴り始めると、いろいろ心配です。
いや、別に、当日のわたしの服装がどうなるかというだけの話ですけどね。
このままのお天気だとシルクの靴はだめだなたぶん。
靴が変わると服もぜんぶ変わるわけで。

そんなことを思いつつ…

お友達を1人、mixiに招待したり、素敵な方のメッセージに心躍らせたりの深夜です。明日は早いのでとっとと寝ましょう>じぶん
拍手レスです。

>えすさん
あれ?今までのシリーズもスーツアクター名出てませんでしたっけ?
記憶が不確かです。栄光の7人ライダーは、やっぱり昭和を感じますね。

style="clap"
今朝到着!amazonはやればできる子!
仮面ライダー電王 キャラクターブック02仮面ライダー電王 キャラクターブック02
(2008/03/14)
不明

商品詳細を見る
最初に言っておく、べきかどうか。
わたしにとっては最大の関心事だったハートは乱れ飛んでいませんでした!ノリが以前のキャラブックのレベルに戻っています。
薄手ながら内容は相変わらずのもりだくさん。諸君、これも買いであります。

style="clap"
昨日今日のような暖かい日が続くと、基本インドア派なんですけれども、妙にどこか、出歩きたくなりますね。

元々あまりよくなかった上、ここ数年で極端に視力が落ち、バイクはもう無理っぽい感じなんですけどショップのカタログを眺めては春のツーリングいいなあと妄想夢想してみたり。
オフ車に興味があるのはREDに掲載された伊藤さんonバイクの写真のせいですが。

好きなシリーズの続刊が昨年出ていたことを今頃ミステリ書評系のブログで知り、さっそくお目当ての書店に飛び込んでみたのですが、ご無沙汰している間にものすごくポケミスの棚が小さくなっていて最新刊以外見当たらず。
それは最近噂のamazon)で注文することにしたわけですが、本屋に来たからには手ぶらで帰るわけにもいくまい、とその辺で物色した文庫が、わたしには初めての作家さんなのですが、なかなかのあたりのようです。

帰宅してメーラーを立ち上げると、そのamazonより電王キャラブックを発送したとのお知らせ。
フライングゲッターズからはやはり、伊藤さんに関する感想が…
読むのが怖いような、楽しみなような。

さらにe+、例のトークショーの出演者の件で驚天動地。

春はいろいろ、心騒ぐという表現がぴったりですね。

ウィッシュリストはその成立理由からして他人に公開されるのが当然のものなのですが、確かにメアドしかわかっていない相手(ウィッシュリストに基づいてプレゼントし合うという親しい関係にない相手)が検索できるというシステムにしたのは、amazonの落ち度だと思います。

style="clap"
小ネタながらアースおそとでノーマットV)の話題を、と思いPCを立ち上げたところ、とろさんより
「見ましたか!?」とすごい勢いでご推薦いただきました。見てませんでした。
佐藤健さんのブログ(先日アメブロにお引越し)の、昨晩のコレ

ええ影でも伏し拝む勢いなんですよ。
とろさん、教えていただいてありがとうございました!

3/24より全国発売、50,000個限定。このシリーズいつもほしいと思っていて買いそこないます。吸血コウモリを虫よけにつかうとは、すごいセンスです。
拍手レスです(やっと)。

>えすさん
春のライダーまつり楽しみですよね。一応だめ元で申し込んでみますが…
よみうりにしろ大泉にしろ遠いので、スーツはやはり魅力です。

コメントなしの皆様も、いつもありがとうございます!

style="clap"
昨日迷って電車をかなり乗り継いだ影響で、こちらもあっという間に読み終えてしまいました。
中編ながら(わたしは文字量や読みとおす時間がいっぱいかかりそうな本が好き)タイトルと表紙の美しさに、手に取らずにはいられなかった本。

桜姫 (角川文庫)
近藤 史恵著

style="clap"
昨晩からスパム系のTBが増えてきています。
こういう英文だらけのはフィルタリングしてた筈なんですがまったく効いていません。
気づいた時には削除しています(禁止IP、拒否IPのブラックリストはもう一杯なので)が、追いつかないこともありますので、アヤシイTBやコメントのリンクはクリックなさらないよう予めお願いいたします。

最近はFC2ブログを通じウィルスをばらまこうとしている人がいるそうで、こんな見慣れた英文スパムでもいやな気持ちになってしまいます。

なお、関係はたぶんないのですが、管理者側からは一時的に拍手コメントが見られないことがあります。お返事遅れています、申し訳ありません。

style="clap"
原因はアレですコレですと言い訳する気になればいくらでも言えるわけですが、いややっぱりこれはわたしの生来の性分なのかなあと思います。
例の、恋人に振られたときの理由にまであげられたわたしの間抜けさ加減、本日も(昨日ですが)やってしまい、大事な打ち合わせにあやうく穴をあけるところでした。
なんとかすべりこみましたが、移動時間を短縮しようとやることなすこと裏目に出てしまい…

ほんとは早めに着いて、1~2時間見学したかったのにその余裕nothingで残念でもあります。

行先はとある電王ターミナル駅のロケ地でした。あああ遠かった。要領よく行けば会社から30分の距離なのに。
実際帰り道は40分少々でした。
自戒をこめての人間シリーズ。

零崎曲識の人間人間(講談社ノベルス)
西尾維新著

style="clap"
移動中の電車から。

仮面ライダー電王&キバ「電キバ祭り」
-- 最初から最後までキバっていくぜ~!! --


4/6、渋谷C.C.レモンホールにてトークショー開催(S席4,500円)。
3/14~プレオーダー開始。

詳細こちらです。

これってまたDVD化されるって気がするよ。おれってそういうか(ry
3/14追記。3/13にトークショー出演者予定がリンク先のサイトで発表されました。豪華過ぎて気後れします。あああああ。

style="clap"
訃報が続きますね。
タイトルの曲)はカラオケで持ち歌にしてました…

リンク先でライブ映像が見られますが、始まる前にソフトバンクのCMが2本入ります。


「ワダツミの木」生みの親 元レピッシュ上田さん死去 2008.3.10 17:29

style="clap"
授賞式の模様はこちらの動画から、4分30秒くらいのあたりをご覧ください。
番組として受賞したため、ソードフォームも参加しています!
関さんの生声あては、興奮していらっしゃるのかちょっとモモとは違う感じでした。だがそれがいい。

歌唱賞のほうは惜しくも逃がしたというか、「もってけ」に文字どおり持ってかれましたが。
しかしシナジー賞とはまた言い得て妙。番組ファンとしてうれしいです。

関俊彦さん
遊佐浩二さん
てらそままさきさん
鈴村健一さん (

おめでとうございます!

鈴村さんは「パーソナリティ賞」も受賞。
 「超人タイツ」もこちらにふくまれるのでしょうか。
3/10追記。
一斉に突っ込み入りました、鈴村さんファンごめんなさい。「怪人」でなく「超人」でしたので修正しました。

なお間違いの訂正はよろしければ公開コメントでお願いしますね、他の閲覧者の皆様のために。
お前がそもそも間違えるな、なんですが。

style="clap"
昨日は仕事でとある喫茶店に入ったのですが、次狼さんが知ったら怒りのあまりバリスタ襲っちゃうんじゃ?と思えるコーヒーの味でした。あんなすごいの初めて飲みました。300円は高すぎ。
比較の問題ですが、マックのほうがよほど旨いよ!

それはともかく、キバにしろ素晴らしき青空の会にしろ、あんまり一般市民の保護には役立っていませんね。

今回は、
・ファンガイアも不死ではなく寿命があり、やはり別れは悲しいこと
・それを甦らせる術はあること
・名護さんはやっぱりKYであること
等が明らかになりました。

そんなことより何より、「素晴らしき青空の会」が正式名称だったらしいことがショックです。
音也さんをごまかすためだけの口から出まかせだと思っていたのに。

style="clap"
風邪をおしていくつか所用を片づけましたがそろそろタイムリミットが近づいてきています。
土日のほうが忙しいのって疲れがとれないなあ。
そんななかでも、近所の小学校の桜のつぼみが大きく膨らんで、暖かい一日でした。

てるてるあした (幻冬舎文庫)
加納 朋子著

目撃者は鳥カゴのなか [ペット探偵3] (ランダムハウス講談社)
リンダ・O・ジョンストン著

style="clap"
007をはじめ途方もない2枚目あり、モンティパイソン級の“イカレタ”キャラあり。
周到に練りあげたギャグを仕込みたおしてMr.BOO、マイケル・ホイの喋りを本物より面白くした功績もあり、その幅の大きさ、芸域の広さ、その上何を演じても常に洗練された印象のある、そんな声優さんでした。
その、朗らかで華のある声。広川節と言われたギャグの数々。
かつてはDJとしても活躍されたと聞きますが、当時のファンがうらやましいです。
実際にはどんなお人柄だったか知らないのですが、洋画好きにはほんとうに宝物のような方でした。

ついこの間、お声を聴いたばかりのような気がします、「ゲキレンジャー」臨獣ピッグ拳のタブー…放映時、少し声にはりがないように感じ、さすがに年齢がと思っていのですが、今思えば当時から体調はお悪かったのかもしれませんね。

でも、人がしんみりしてたら、物陰からひょっこり覗いてたりなんかしちゃってたりして?
そうであってほしいなと思います。

style="clap"
kumo.jpgふと見上げると、白い雲がぽっかりと空に浮かんでいるのに気づくようになりました。
つい先日まで快晴の日ばかりだったのですが、やはり風が優しくなってきたんでしょうね。

本日の「本棚」は、
「単なる撮影スチールのみ、撮り下しはなし」と聞いていたので躊躇しているうちにほんの1~2日で店頭から売り切れてしまっていた、この本。
馬鹿でした。
キイロさん、ごんすけさん、とろさんの熱い推薦の辞に遅ればせながら探しはじめ、本日ようやく入手できたのですが、今は編集者の方々、そしてカメラマンの方々に平伏したいくらいの勢いです。
躊躇していた不明を詫びるというより、その素晴らしさにただ頭を下げたくなります。

元々幼年誌はスーツ写真が際立ってかっこいいという特性を持つわけですが、これはまさに本領発揮としかいいようがなく、また往々にして本誌グラビアは組む相手が番組とは違う怪人だったり、持っている武器が番組ではあまり用いられていなかったり…という違和感があるものなのにこの写真集に限ってはそれもなく。
ただただかっこいい。ひたすらかっこいい。
そんな、惚れ惚れするような躍動感に全編あふれた写真集です。ぜひ子どもの心でお買い求めください。
仮面ライダー電王メモリアル仮面ライダー電王メモリアル
(2008/02)
間宮 尚彦

商品詳細を見る

style="clap"
相変わらずすることいっぱいあって消耗しております。
しかしビジネスの極意はタイムマネジメントにあり。
今日すべきことをリストアップしてさくさくやる!
すべきでないこともリストアップして絶対やらない!
いろんな本が出てますが基本はこれですね。

ということでご紹介します「今日すべきこと」。

maki555さんの今日すべきこと

子供の残したお茶漬け食べて、ポリデントして、春闘の準備にエア組体操して…わたしはどこの団塊のおっさんなのでしょうか。
このコメントは3/5分に対してのものです。
 たぶん今は、ご覧の日付の「すべきこと」が表示されてるはず。

その日のリストをその日出してくれるので、朝一にやるか、ブログパーツにしてサイドバーにつけっぱなしにするのがお勧めです。

「○○さんの子供なところ」がすごく当たっていて怖いです。ああ誰かミシン貸してプリーズ。
そして携帯を壊してはいけない。「矢部ing」。

実は今日、ブログ持ってる人向けのアンケートというのが来まして、テーマはタレントのブログについて。
必ずチェックするブログとして矢部ing、そして今後ブログを持ってほしいタレントとして高岩さんのお名前を書いてきました。タレント、っていう表現はなじまない感覚がありますが、まあJAE自ら「所属タレント」って使ってるからいいか。

style="clap"
kourin.jpgミクシィネタなので、やってない方はすみません。
鶏あえずを讃えるコミュ二ティができていたのに、今日気づきました!
オムライスのルールも明記されていていい感じ。
さっそく参加してきましたが…管理人はなんとはなうまんさん。
他のコミュニティでもほとんど活動してなくて入ってるだけの人間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

これって画伯の作品集=「オムライス写真館」とか作ったら面白いのではないでしょうか?

しかし、ミクシィの規約が今度改訂されるらしいのですが、困ったことにユーザーがUPしたすべてのコンテンツについて「著作権はmixiに」、そして「ユーザーは著作者人格権()を主張しない」、という一文があったため、なんだかんだ騒ぎになっていたようです。

日記の文章も、動画も写真もミクシィのものになるのか?
2chのように出版でもしたいのか、「マイミクだけに公開」を選んでプライベートな日記を書いている人はどうなるのか?…と。

結局、今夜出された「お知らせ」の「補足」を読むと、どうも運営上必要な作業について予め承認がほしかったんだ、みたいなことでした。言いたいことはわかるんですが(今後の法改正に伴いmixi等の運営に支障をきたすことは大いに予測されますので)、これを「著作権はmixiに許諾」と大雑把に表現してしまうのがなんというか、お気の毒さまというか。

皆さんが騒いでいる通りならオムライス写真館なんて無理だなあと思ってましたが、今日の「お知らせ補足」で騒動が治まるといいですね。
日本の著作権法は財産権的な性格のものと、人格権的なものとを包含し、後者を著作者人格権と呼んでいます。自分の作品を公開するか否かは自分で決めたい、自分の作品を他人が勝手に改変するのはやめてほしい、等々の権利のことです。
財産権(複製権等々)は人に有償無償で譲渡したり相続したりすることができますが、著作者人格権は著作者本人固有のものです。
拍手レスです。

>内緒さま
そうなんです、入手が難しいんですよね。あっという間になくなってしまったようですこれ。
「宇宙船」の中では比較的新しい号なのに…でもぜひご覧いただきたい記事です。ご健闘を祈ります。

style="clap"
…というわけではありませんが、このところ細かいことでバタバタしています。
いろいろと準備があり昼間買い物にも行けないので(その割におもちゃ屋さんに行ったりしてますが)、必要なものは夜ネットで探しまくって。
ああ、睡眠教のわたしが徹底的に寝不足です。

そんななか、ふと、こんなものを見つけました。
かわいいと思いませんか?色は断然赤で。

style="clap"
来たぜ第三弾!なゆさんより新しい原稿をいただきました。
今回ご紹介いただいたのは威武鬼さんの清冽な姿が懐かしい、「宇宙船」です!
どうぞお楽しみください。

宇宙船 2005年 05月号宇宙船 2005年 05月号
(2005/04/01)
不明

商品詳細を見る

なゆんちコレクションPART3!

『宇宙船 2005年5月号』
朝日ソノラマ 2005


「宇宙船」は「ビジュアルSF世代の雑誌」と銘打つ特撮作品専門誌。
残念ながら続刊の2005年7月号をもって休刊となっていました。
…が、このたび、ホビージャパン社より復刊が決定!詳しくはこちらをご覧ください。

個人的には読者の投稿コーナーも結構好きです。
作品への真摯な論評、イラスト、お題による楽しい投稿などなど…特撮をこよなく愛する読者のみなさんの投稿はとても勉強になります。
しかし、お題の投稿などは、私のような日の浅いファンでは、もとネタの半分もわからないことも。

比較的新しいのでコレクションとよぶにはあたらないかもですが、あまり紹介したものをみかけないのでとりあげました。

style="clap"
マイミクのさるじさんのところからもらってきました。
バトンじゃなくて自分の名前を入れると電王キャラから自分宛てのラブレターが生成されるというお遊びです。関心のある方は下のリンク先をクリック。

電王からのラブレター

まずmaki555を入力。良太郎からいただきました!

W良太郎がわたしを好きだ、という前提条件だったので、直接
「姫…」と始まる付文をよこせ、と思いましたが、伝言を頼まれた良太郎。ところが、
「実は自分も好きなんだ」と。
情熱的ですがでもこんな人をだしぬくような良太郎は良太郎じゃないって気がするよ…おれそんな顔(ry

余談ながら手紙で告白しといてどこかに呼び出すというのは、呼ばれるほうからするとあまりうれしくはありませんね。

次に本名(フルネーム)を入力。モモタロスからの手紙をGet!
ぶっきらぼうな文体が“らしい”感じで素敵でした。
「いきなりこんな手紙、びっくりするよな。駅長から聞いて、(本名)ちゃんが三浦のこと好きなことは知ってるんだけど…」って、なぜわたしが三浦くんお気に入りなのを知ってるんでしょうかこの人たちは。読まれています!どーまんせーまん。
先日いろいろ言ってたキャラブックですが、買わなきゃしょうがないみたいです。
編集プロダクションのサイトに予告が出てました。

速報!!
『仮面ライダー電王 キャラクターブック02クライマックスは続くよ、どこまでも』
3月中旬朝日新聞社より発売決定!


 ◇MUKRW良太郎&D侑斗撮りおろし
 ◇佐藤健、中村優一 対談&インタビュー
 ◇新作劇場版『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)』撮影現場レポート
 ◇冬のイベントレポート特集
 ◇声優座談会とスーツアクター座談会がそれぞれ豪華二本立て! ほか


…だそうで。
撮影現場レポとかスーツアクター座談会とか、読まれてますね。ええ弱いんですそういうの。
あのレイアウトは目につらいものがありますが。

style="clap"
これまでで一番頻繁に現代-過去間の切り替えが行われた回ですが、ストーリーの進行がほぼ完全にシンクロしていた(画面を上下二分割で放映してもいいくらい)ので、そう混乱はありません。
疑問としては、名護さんはどこで何をしてるんだ、くらいで…

しかしバッシャーフォーム、いいですね。
この世ならぬ妖しさを湛えたアクション、瑞々しい外見とうらはらな勝ちっぷり。
俳優さんも電王のサッカー少年とはとても同一人物に見えませんし、高岩さんはこれがまた。
戦う前から勝ちを誇るかのような軽快かつ流麗な身のこなし、少年期特有の稚気を表していると思えるのに、それがなぜかセクシーに感じられて画面に吸い込まれそうな気さえしました。
水妖のその碧の瞳に、魅入られてしまいそうです。
ちなみに昨日おもちゃ屋さんに立ち寄った際、バッシャーマグナムもう売り出されてました。

一方のスパイダーファンガイア、第1回以来の登場ですが、こちらは妖しいというより変。
でも、たまにいますよああいう人。
186 :名無しより愛をこめて :2008/03/02(日) 08:35:17 ID:yzZvHLsd0
過去と現在の切り替えが小気味よかった。
蜘蛛はジョニー・デップかよw

あのメイク、どこかで見たと思ってましたが…そうか。

style="clap"