LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

ニュースに電王と出たので焦りましたが、事件?そのものは電王とは関係ないのですね。
463 :名無しより愛をこめて :2008/06/30(月) 20:23:39 ID:VQn+jRCl0
さっぱり話が読めない

464 :名無しより愛をこめて :2008/06/30(月) 20:35:54 ID:RfXNrw8s0
>>463
劇場版で野上姉弟の父親役だった役者さんがCMに出てた
          ↓
役者さんのダメ兄貴がCMを見て活躍する弟をひがむ
          ↓
CMのスポンサーに「CMに出てる役者(弟)は泥棒だった」といった嘘の電話などの嫌がらせをする
          ↓
役者さんCMを降ろされる。しかし真実がバレてダメ兄貴逮捕
          ↓
電王に出てたと報道される。ちょっとした騒ぎに

っといった話の流れ

465 :名無しより愛をこめて :2008/06/30(月) 20:40:08 ID:/eJwqw0JO
ひでー兄貴だな

CMはイメージが大切なので、担当者が慌ててしまったか、少なくともトラブルを嫌ったんでしょう…お気の毒です。どうか名誉回復されますように。

style="clap"
昨日は午後からがっと仕事を片付け、たら、今日は一日雨。
なんとなく、水槽のなかにいるような気分で過ごしました。
気圧のせいかすこしだるいくらいの感じが逆にいい気持ち…
どうやらこの雨は2ch某所のお祭好きの方々が根性で降らせた雨らしく、アンニュイになるのも違うらしいのですがw

一日ぐだぐだしていたらこんな時間になってしまいました。

深央と渡の関係の変化が気になる今回、アクションが前回より多めでよかったです。
健吾と音也さんは男前。
そして深央の正体とは。

style="clap"
夜更かし組の皆さんへ。



きれいなので貼ってみました。

style="clap"
今日はとあるお役所に
「10分程度で終わるので何とか時間をつくってきてください」と呼び出されてまして。
指定された時間の10分前についたので待たせてもらっていたら、わたしの前の面談者が話が長引いたのか何なのか、約束の時間30分オーバーでまだ一向に終わる気配がなくて。
そんな待ち時間に見ていたmixiニュースの話。

ニュージャージーのある町で、
「ニンジャを見た。小学校の裏の森を走って行った」という騒ぎがあり、当日朝の9時~9時半という短時間ながら付近の学校が閉鎖されるという事態に発展したというローカルニュースなんですが…

結論から言うと近所の中学校が「仮装の日」か何かをやってたらしいんですね。
それに参加するために黒のカラテ着を着て(道着といいなさい道着と)プラスチックの剣を持ったキャンプ指導員が近道していたそうで…

だいたいそれ忍者じゃないし、というのは置いといて、やっぱり中学校とそのキャンプ指導員の配慮が足りなかったと思います。
事前にそういうことをやるという告知がなかったのでは、とも思いますし、あったとしてもそういう“武装した”ように見えるかっこは住宅街には不向きですね。
コスプレはやっぱりメイド推奨です。

ところでフリーで使えそうな忍者画像をぐぐっていた際、忍者電車、というのを見つけました。
拍手レスです。

>のっぽのユニコーンさん
子ども向けの本はほんとうにガワ好きにはたまりませんね。
眩暈…ですか!前にも話題になりましたが高岩さんはほんとにどういうつもりであの撮影に臨んだのか、お気持ちを伺いたいです。

style="clap"
というわけで昨日発売、TETRA-FANGの2ndシングル「Individual-System」。皆さん入手されましたか?
瀬戸さんの声質はこの曲のほうが合ってるんでしょうか、ポップでいい感じですね。
ただPVのイクサ登場シーンが、前作のキバ登場シーンより多いように感じるのは気のせいでしょうか。次郎さんがかっこいいのでいいのですが逆にそれが気になる…

ところで「来月発売のCD」って、これ(↓)のことですかavexさん。
amazonだとよくわからないのです。
爽やかな朝に、クラシックっぽい調べにのせて暑苦しく解説(文字におこしたものが早くも某所に)された上、お店に予約に行きなさいと命令されました(cf. Individual-System NAGO advance fist)!
歌詞も同じ歌のはずなのに、
「運命なんて弱者のexcuse」とキバに喧嘩売ってて快調にトバシてます。753最高です753。

仮面ライダーキバ EDミニアルバム(仮)(DVD付)仮面ライダーキバ EDミニアルバム(仮)(DVD付)
(2008/07/30)
TETRA-FANG

商品詳細を見る

style="clap"
たぶんこちらが正解ですね!高岩スレの方から訂正いただいたので本記事も修正いたします。
仮面ライダーキバひみつ超百科 決定版 (テレビマガジンデラックス 189)仮面ライダーキバひみつ超百科 決定版 (テレビマガジンデラックス 189)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

会社帰りに1軒だけ寄れた書店では置いてなかったぜ!
UP時はこっち(↓)と勘違いしてたんですが…
仮面ライダーキバ ひみつ百科仮面ライダーキバ ひみつ百科
(2008/06/10)
東映

商品詳細を見る
以下2ch高岩スレよりコピペ。
130 :名無しより愛をこめて :2008/06/25(水) 11:23:10 ID:kYkEPEBQ0
さっき本屋でキバのひみつ百科を見かけた。
表紙めくったら1Pまるまるバイオリン持って椅子に座ってるキバの写真。
だめだ、買うつもりなかったのにあのオーラには抗えなかった。
かっこよすぎるわ。

753解説編が強烈らしいので、帰宅時にでも「individual system」買って、今日はそれについて書こうと思ってましたが、こんなもの読んだらもう。
あしたもう1軒行ってみて、ひみつ百科見つけたら追記します!
どうでもいいですが今テレビつけてたら523やゲキチョッパーが次々肉体美を披露されているのですが…なんすかこの番組は。どうせ脱ぐならt(じしゅく)
ボウケンブラックが髪がすごく長くなってて違う意味でもびっくりでした。
6/26追記。今日訂正情報をもとに本エントリを修正しました。
そして再度書店に行ってみましたがなぜか「キバ」だけない!ご近所に同好の士が…っ

そして拍手レスです。

>桐生さん
2回も拍手ありがとうございます。ダークネスムーンブレイクはわたしも受けたいです。夜バージョン希望。

style="clap"
またまた小ネタです。
前作「がんばれ みどりちゃん」からスピンアウトした?特撮ヒーロー番組「きなこマン」の製作にかかわる人々を描く、「ヌイグルメン!」(講談社「イブニング」連載)。

唐沢作品特有の変態がざくざくと登場し、
・唐沢キャラにしては美形な主人公・名神イリヒトがきなこマンのスーツアクターを志す動機も当然ながら変態的なものであり、
・その友人で、変身前のきなこマン(この説明変ですが役名がまだついてない)を演ずる赤瀬川ヒロがほぼノーギャラでこの役を引き受ける理由もまた、当然ながら変態的なもの
という、完全変態特撮マンガです。

ということは当然ながら実際の製作現場と一緒くたにするわけには断じていかないので、このブログで取り上げるつもりもなくただニヤニヤと読んでいたのですが…
第3話である今回、60~70年代の特撮全盛期以来、世界的モンスター「ボボラ」(「ゴジラ」を彷彿とさせる怪獣キャラ)に入って50年という伝説的スーツアクター・ハルちゃん(本作では怪獣「麩饅頭」役)の登場をみてうっかり燃えてしまいました。

■監督との会話

「先生っ、向島先生っ。スタッフより早く現場入りしていただくとは恐縮でございますっ」
「てめーっ、クマグスっ。先生って呼ぶなって言ってんだろっ。ハルちゃんと呼べハルちゃんとっ」

■新人・名神との会話
「どんどんこのテの仕事がなくなっていくからな。俺好きなんだよこいつらがなぁ」
「着グルミを愛してるんですね…
「着グルミって言うなーっ。(略)いちいち言い変えなくてもちゃーんとわかるもんだっ。『』のあるヤツならなっ」

ああ、戯画化されていますが、こういう語尾に「っ」ついてるおじいちゃんは燃えですよ燃え(not 萌え)。

style="clap"
話題作「インクレディブル・ハルク」の日本語吹き替え版で、水嶋さんが主人公、ブルース・バナー役の声優を務められるそうです

「実績もないのに人気や話題性だけで…」という批判もあるようですが、水嶋さんはただイケメン俳優であるだけなく、「カブト」では一年間のアフレコ・アテレコ経験があるわけで、アクションシーンもある本作については危なげない選択だと思うのですけどね。
その辺り記事中に記述されてないのが不満ですよええ。

頑張って妙な先入観を払拭してほしいなと思います。
この映画が面白いかどうかはわたしにはわかりませんが…

まあ、こうした批判は日本的な視点によるものなんでしょう。
「シュレック」で知ったのですがアメリカでは声優専門、という仕事の仕方は成り立たない()そうで、俳優として評価されているならば当然アテレコもできると看做されるわけで。
たまに、
「天下の美女といえども声がいいとは限らないんだなあ」みたいな、超今更な「雨に歌えば」式感想を持ったりします。

「声優専業の俳優」「声優も務めれば舞台にも映画にも出る俳優」「アテレコスキルのない俳優」というふうに細分化されがちな日本の現状は、それ故にアニメなどの分野で尖鋭化された独特の表現も産み出しており、彼我の違いを今更に感じますね。
但し、テレビタレント、テレビ俳優と映画俳優といった区別は厳然としてあるようですね。
拍手レスです。

>なゆさん
ありがとうございます!そこまでビール好きか!という感じがこの気持ちにつながっているんでしょうかね。

コメントなしの皆様も、いつもありがとうございます。

style="clap"
唐突にこれを贈りたい衝動がわいてきて、いま必死に抑えています。
あれ、今誰かき

style="clap"
今頃かい!という感じですが、今気づいたから仕方ないのです。もう皆さんご覧なのでしょうが、自分用のメモとしてUP。
会見OPの殺陣がかっこいい!
剣劇を見ているかのようなイクサの足運び、そしてレイに倒されたキバの、しどけなく投げ出された長い脚!…と、相変わらず目のつけどころが変ですが、〆のアークさんで笑ってしまうのは仕方ないよね?

名護啓介は相変わらずおれの五反田ボタンをおっかけてすごく走ってるそうです。
ゴーオンのゲスト、半田さんもトークがお上手ですよね。「555」の頃から謎の落ち着きで…

東映特撮BB
 「劇場版仮面ライダーキバ魔界城の王」&
 「炎神戦隊ゴーオンジャーBUNBUN!BANBAN!劇場BANG!」


あ、スピンオフムービーも同じページから観られます(7/11~)ので予めチェックしておきましょう。

style="clap"
上司が、
「こんどメディアトレーニングをやりたいからお前シナリオ作れ」というもので、何パターンかとりあえず書き出してみたのですが、いつのまにかわたしにダークサイドの神が降りてきまして、どれもこれもつい悲劇的な方向へ、悲劇的な方向へと書き進んでしまったため、
「適当な企業もの小説からとってきたんじゃないの?」みたいな代物に。
書きあげた後の方向修正のほうが時間かかってしまいました。

否、佐々淳行も言ってます。
「悲観的に準備して、高度に柔軟性を発揮しながら臨機応変に対処せよ」と。後半は嘘です。
「楽観的に対処せよ」ですね。
「高度に…」は頭の悪い参謀の発言でしたね。棺の死体に剣を隠すとか、あの小説はかなり「孫子」からアイディアとってるなあと思います。

閑話休題。
ある程度は
「ここまでひどくないよ」的な内容でないと、現実はその上を行くことがしばしばありますし。
最悪の(=最初に書いた)状態に比べればかなりマイルドになりましたし、これで提出しようと思います。
俺は俺にご褒美を与える。トップスのチョコレートケーキ!

style="clap"
近所で消火訓練・救護訓練・地震車体験というイベントがあり、興味津津だったのがあいにくのお天気で、なんとなく響鬼まつりに移行、こちらを観るのが遅くなった雨の日曜日です。

これまで、静香、恵といった世話焼きの女性に常に囲まれ、対等な関係を結んだり、誰かを保護する立場に立った経験に乏しい渡(対健吾・大ちゃん除く)。
今回登場した内気な少女、鈴木深央は、そんな渡にとってどのような位置づけとなっていくのでしょうか。

過去編では、本気を出した次狼さんがゆりにプロポーズ!
音也さんに惹かれはじめた自分を意識しているのか、2人の間でどっちつかずに揺れるゆり。
音也さんもここで本気を出すべきなのに、かつて幼稚園のお砂場で口説いた幼馴染の女性(さくら幼稚園パンダ組)と再会し…

ということで現代編・過去編とも描き出される人間模様が見どころで、ストーリーそのものが動いたという印象はあまりない今回です。
そのなかで着々と殺されていく女性たち…済みませんビデオ見返してないので場面の順番等はうろおぼえです。テンション低めでお届けします。

style="clap"
ひなかさん知りませんでした
以前から体調をくずしていたらしく、「レ・ミゼラブル」の舞台を途中降板されたのもそのせいだったそうです。
記事ではセーラームーンとして紹介されていますが、わたしにとっては「響鬼」の日菜佳さんです。

これからの方だったのに…
この記事にコメントをいただきありがとうございます。

個別にお返しできないのですが、わたしも皆さんと同じように、あの溌剌とした姿が印象に強く残り、そうかと俄かには納得できない状態です。
ルール違反なのでしょうが、画像掲示板で可愛い日菜佳さんの、イメージそのままのイラストを見つけたので、転載させていただきました。
描いた方の愛情を感じますよね。
長い闘病を終えた今、せめて安らかにとご祈念します。

■あきら役、秋山奈々さんの日記⇒「また、逢える日まで。
■イブキ役、渋江譲二さんの日記⇒「(無題)

style="clap"
kirin.jpg…でしたよね、芳賀さんの異名。
2番目にかわいいのでしたっけ?
今度の「キバ」で芳賀優里亜さんが出演されるのは知っていたんですが、事務所のサイト、およびご本人のブログではレギュラー出演らしいのです。

でもしばらく見ないうちに、「555」の真理ちゃんもすっかりおとなの女性ですね、…と再び親戚の子的視線が発動してしまいます。
もうぷにとは呼べないよ。
今テレビ見てたら「特撮バー」ってお店があるんですね。
中野の「Barショッカー」のことかな?

style="clap"
拍手ボタンが突然ついたり、突然2回クリックになったりと、ある日突然仕様の一部が変わるのがFC2ブログの恒例であるようで、今回

「コメントを書いたらQRコード付きお礼画面が出る」

という変更が加えられていました!

済みません、あのお礼画面、うざいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが外すことが出来ません。慌ててユーザーフォーラムに行ったところ、
「つけるのもつけないのも選べるようにしてくれ」という要望がかなり出ていましたが、少なくとも今はいかんともしがたく。
事前お知らせがないのでさっき気づいてびっくりしました。

上のほうに小さく
「コメントした記事に戻る」とありますので、投稿済みのコメントを確認される際はここをクリックしてください。
QRコードも、わたしの場合はとっくにプラグインで入れてるんですけどね…なんだかちぐはぐになってしまいました。

こういうのより、お礼画面の文言や画像を自分でアレンジできるとかのほうがうれしいんですけどね。

style="clap"
本日は上司のカバン持ちということで、取引先の会社へ打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせの内容より何より、その会社の入ってるビルがかっこよくて、ここで仮面ライダーが戦ったらと脳裏に思い描いてしまいます。

入ってすぐのホールの巨大さに度肝を抜かれ、その吹き抜けの高さ、ほの暗さ。
その中へ、壁の一面を切り取った窓を通し飛びこんでくる鮮烈なまでの緑が、黒々とした床石に映り込む様。
あの窓を背に、高岩成二さんのシルエットがくっきりと…とかですね。
いやもう、いつでも一緒です。妄想と。
先日あちこち見ていた際、
「キャラショー」というタグで複数のサイト、ブログをまとめているページに出くわしました(当ブログも載ってました)。
興味深くてほとんどのコンテンツを見たわけですが、内幕ものがお好きな方はここが面白いのではと思いご紹介。
管理人さんはメルヘンメインの劇団員の方のようですが、読んでいて
「そうそう!」と思う部分が半分、またわたしはMCの経験しかないので(同じ部屋で着替えることになってもまじまじとは観察しないし)、アクターの皆さんでないとわからない
「へえ~」な部分が半分。
ライブショーは文字どおり生モノというか、小さなものも含めればほぼ必ずといっていいほどイレギュラーな事態が起こるものなので、

高度に柔軟性を発揮しながら臨機応変に

という心構えが勝手に叩き込まれてしまうものですね。ええ行き当たりばったりです。
うまくカバーできたりするとそれが楽しくなっちゃったりして、そういうエピソードが豊富に収められたサイトです。

わたしの今の会社員生活でも、十分なプレシンキングと十分な準備作業は当然行うこと前提で、キャラショーのあの土壇場で楽観的になる精神が、役に立ってるなあ…
訪問先のビルを出てくると小雨がぱらつき始めました。
スーツアクトに関し、夏の暑さの過酷さというのは素人にも容易に想像がつくところですが、実は今くらいのこの蒸し暑さというのが結構体力消耗しますよね…

その辺り心配な方、今年も「ビール基金」が始まっていますので参加なさってみては。
詳細は「次郎や」さん、「今井ん家」さんに案内が出ていますので、ここでは6/30までとだけ。
自分は参加しないで何やってんだと思わないでもないですが、キニシナイ。
拍手レスです。

>えすさん

ありがとうございます!
そうそう、わたしもその記憶があったので、今はどうかなと。
特命係長はどうみても子ども対象ではありませんしね。

style="clap"
人生ってうまくいかないもんだなと昨日思いつつ莉奈ちゃんのブログを見ていたら男前なおぐらさん(まだひらがな表記でいいのかな?)とともに、変な顔の永徳さんがいらっしゃいました。言われなきゃ永徳さんとはわかりません。

小学生の頃、男子とは撮影時に変顔するもの、と思っていましたが、もしかしたら年齢とは関係のないものなのかもとこの頃思います。

style="clap"
ええ、筋肉痛です。

「今朝は出勤前にランニング○○kmをこなし…」みたいな爽やかな日記を一度でいいから書いてみたいmakiですこんばんは。
実際にはダンシングライダーの影響でいまごろブームが来てしまったバラライカ&男女を1回ずつ踊るのがせいぜいで(あと少しだけウマウマ)、日暮れてからは日頃の運動不足ゆえ早くも筋肉痛が起こりつつあります。気がつけば太ももと二の腕がぽかぽかしています。クールダウンすべきだったのでしょうか。
階下の方には朝っぱらから申し訳なかったです。

踊ったついでに阿部子さんのブログで、いいお話を読みました。
「今の仕事は向いていない…」と愚痴る同僚に対し、
「向いているかどうかなんて自分で評価してるんじゃない。要するに結果が出せてないだけだろ。みんな結果が出るまで頑張るしかないんだよ」(超要約)と励ますサラリーマン。男前だなあ。
そんな会話を居酒屋で小耳に挟んで来る阿部子さんも漢なわけですね。

実際、限界ぎりぎりまで頑張ってみないと向き不向きがわからないというケースもあります。
取材などで成功した人に秘訣を聞くと
「ただ諦めなかっただけです」とはにかまれることが多いです。
しかし「頑張れる」とか、それ以前に「やる気になる」ということも、能力の一つなんですよね。
どんなに才気豊かな人も、それなしでは初めから何もしないわけで。
もちろん、自分の道はこれではないと「見極める」のも一つの能力ではありますが、それにしたって一度とことんやってみるべきなんでしょう。

そんなわけで今日の「笑っていいとも」では特撮出身の若手俳優さんがまとめてお出になられてました。
舞台やドラマをよく観ている方はその後の活躍もご存じなのでしょうが、ふだんTV等を観ないわたしとしては、懐かしい方の噂を聞けただけでうれしいです。皆さんご自分の道を突き進んでほしいです。

しかし椿さんは何かの役作り中なんでしょうか、別人になってませんか。

style="clap"
そんなわけでキバのいない日曜ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
昼間は所用で出かけました(バトリオのメモリキーが無事かどうかもチェックしました!無事でした!)が、それ以外は
・テレ朝公式で恵役・ななさんのインタビューを読み、
 「やっぱり恵も新しい武器がほしいと思っている!」と納得し
・ニコでこのところずーっとはまっている動画(↓とは別)をリピート再生
してました。

しばらくニコニコから離れていたのですが、ブログへの動画貼り付け方法が変わりましたね?
以前は画面右上の「iframe」というところのタグをコピペしていたのですが(この方法は今でもイキです)、今は同じところにもう一つ、「ブログ貼付」という欄があり、そこで使用しているブログサービス(mixi含む)を選んで「貼付」ボタンを押すようになっています。
FC2を選んでクリックしたところ勝手に管理ページが開いたので、ちょっと貼ってみます。
さあどんなものでしょう?

ここに貼ったのは最近UPされたものみたいですね。短いですが、おおおおっ!と思わず引き込まれました。

別途はまってる動画というのは、別にTV映像を編集したとかいうやつではなく、単にUP主が自分たちの踊る様子を撮影したものですが、きっとこんなふうにご紹介すると何か差し障りがあるという予感が…。
拍手レスです。

>吉田さん
良かったです

style="clap"
いまごろ気づいたし。

「新・旧合わせ特撮作品やヒーローをリスペクトしていく新しいイベント」、ヒーローズフェスティバル '08

第1回である今回は、今日と明日の2日間。って、今日の分終わったし。
後日UPされるレポに期待するしかないですね。
明日はヒーローソングがテーマです、お好きな方はぜひ。
拍手レスです。

>吉田さん
すみません!これでどうでしょう?

style="clap"
明日は放映お休みですがキバの東映公式が更新されてまして、劇場版スナップが何枚か紹介されてます。
てらそままさきさんが○○の隣にいるのに、その○○だけ、みたいな写真があって、ああもったいぶられている(てらそまさん映ってるほうが観に行く人増えそうなのに)!
未見の方は当ブログリンク欄よりどうぞ。

個人的には松田さんがブラックタイをほどいているのに燃えました。違う、萌えました。久々に変態ごめんなさい。燃えて何をするのだ。
拍手レスです。

>子猫ちゃん
ウケてくれてありがとうございます。
このブログ結構面白くて、テストや宿題のプリント写真upとかも笑いました!
数学で「(a+b)²を展開せよ」って書いてあるのに、解答欄に鉛筆で

=    (    a    +    b    )²

と記入されてるのとか。数式はうろ覚えでほんとはもう少し長い式でした。

あ、MACの方、文字化け部分は「二乗」です(「2」が1/4サイズで上側に寄せて書いてある)。

style="clap"
いやそんな大層な話じゃないですけどイケメンズの皆さんはご注意!
ジンジンきます。

⇒「デビュー持ちかけCD制作費搾取

style="clap"
http://omgowned.wordpress.com/2008/06/04/how-to-take-care-of-your-baby-for-dummies/

映画などでは「スリーメン・アンド・ザ・ベイビー」の昔からコメディのジャンルとして確立された感のある「赤ちゃんもの」。
可愛いから笑っちゃうんですよねどうしても。
映画のタイトル間違えてた…
バトリオのメモリキー、ポッケに入れたまま洗濯しちゃってたし…そんな深夜2時。

style="clap"
20080612180837.jpg先日の日焼けの赤みがだんだん取れてきました。
が、鼻の頭だけ黒くなってきています。
たいへんみっともないのですが、このまま落ち着きそうで鬱です。
すごく…コピーロボットです。

今日はちょっとしたボランティア仕事に行ってきました。
仕事というのはたいてい何らかの目的があって、そのために最適な手段が選ばれ、必要な作業が設計されるものですよね?
どうもわたしの見る限り今回の「仕事」は

・作業の過程でメンバー同士が親しくなること

が主な目的であるようで、もし同じことを会社でやるなら1人×2時間で終わりそうな作業に10人近い人数が、おしゃべりしながら連日ああでもない、こうでもないとやってます。
ええ楽しいです。全然関係ないですが小学校で学級新聞つくってたことを思い出しました。
そんな感じで楽しいのですが、どうも非効率なことは性に合わないなあ…
親睦が目的だったら作業はちゃっちゃと済ませてみんなでお茶でもしたい。<なまけもの

いやそれとも苦労すればするほど仲良くなれるものなのかもしかして、とスタンスを決めかねているうちに、そろそろ作業も終わりに近づいています。
次は…PC導入くらい提案してもいいよね?
写真は同様に鼻の頭が黒い猫。
タイトルは今日そのボランティア作業のため鬼のようにとったコピーから。

style="clap"
小ネタ続いてます。
これ、ハリウッド映画なんですが、往年のファン狙い撃ちされてる気がします…
ジャッキーは酔拳マスターで、ジェット・リーが少林マスターで、この2人が初共演。
リンク先でトレイラーも観られます。

style="clap"
未だに「加賀美くん」と認識してしまいますが、佐藤祐基さん、このほど改名されたそうです

このブログはイケメン俳優と呼ばれる方々にはほとんどふれてないのですが、名前変わったのはさすがに記録しておかないと、と思い自分メモ。

これからは佐藤智仁(さとう ともひと)さん、だそうです。

この人の走り方、いかにも運動神経がよさそうですきなんですよね。
心機一転、頑張っていただきたいです。
同日追記。リンク先のブログのコメント欄、ファンの皆さんが
「憑いていきます!」って書いてるのが多くて面白かったです。ハロハロ同様、佐藤さんが多用されてるんでしょうか?わたしと友人は困ったちゃんにHP削られたときに
「憑かれた…」ってよく言ってましたけど。

style="clap"
マジレンジャー、響鬼のロケでも使用されましたがわたしにとってはスマートブレインビル建設予定地に広がる地下神殿、アークオルフェノクとの決戦の地、「首都圏外郭放水路」。随時見学会も催されているようですがいつ行けることか…。
余談ながら地下に巨大建造物って、萌えますよね?
東京は謎の地下通路や、また古い公共の建造物には謎の部屋がいっぱいあるらしくて、東京駅に行くたび萌えてもえて仕方ないわけですが(夏樹静子「東京駅で消えた」参照)。

写真は講談社のWEB現代「モウラ」で観られますが、ついでにこの首都圏外郭放水路で撮影されたCMを貼ってみます。
拍手レスです。

>aiさん
初めまして、拍手ありがとうございます!
電王のうれしいニュース、ほんとうに異例のことなんですね。
この反響次第ではさらにうれしいことがあるかも…と思ったりして。
またよろしくお願いいたします。

style="clap"
「電王、劇場版第3弾らしいよ」
「電王またやるんだって」
…と小耳に挟んだのは4月のこと。これで堂々と言えます。⇒仮面ライダー電王“おまけ”で復活

超超短編ですがテレビと連動企画!白倉Pありがとう。
しかしこの記事書いた人はわかってないdeath。
6/10追記。今日は暑いので塩瀬のゼリーを買って帰りました。
蛍、金魚、花、葛、和菓子は季節感があっていいですね。…例によって写真を撮り損なったわけですが。

まだまだ話題の続く電王です。
東映公式を見たら、例の可愛いモモなつイラストが今回のショートムービー用に変わってました。
玉座にもたれ薔薇の花びらを雨と受けるモモ。
中身は同じと知ってはいてもシュールです。
踊らされているとわかっていても…ここで踊らずんば男子にあらずみたいな感じでしょうか。
もともと男子じゃないですが。

style="clap"
予告編を見て、
「音也は運命の女に出会った!」と思い切りテカテカしていたのですが、ほんの顔見せ程度でしたね。
GOTHな衣装に負けない美貌の持ち主でした!
わたしは女優さんは発声にこだわるので、ちょっと残念な気もしないでもなかったのですが、今後の展開に期待です。

それよりも753こと啓介に、意外に協調性があったことに感心しました。
恵、ゆりもそれぞれ戦士としての成長を見せ、健吾はハンター組織に関心を持ちそして…音也さんの大活躍に渡だけそっちのけだと思っていたら、主人公にもちゃんと、一つだけプレゼントがありました。

とんでもな設定でしたが過去、現在ともに人間模様が大きく変わり、ドラマとしては面白かった今回です。
ただ、高岩さんの出番が少ない…きっとシュードランをシューちゃんと呼ぶ方も同じ想いと思います。

style="clap"
makiです。
今いちばん気になるのは日焼け対策です、こんばんは。

今日は同居人の参加するスポーツイベントがあるというので、朝からお弁当つくって観戦に行ってまいりました。念のためクーラーボックスで運び込んで正解。暑かった!
青空に厚い雲がまさに夏空という感じで、会場でもずっとペットボトルのお茶をぐいぐい飲んでいたのですが、ぜんぶ汗で流れ出てしまいどれだけ飲んでも足りません。
盛況ながら、まったり見られたのがよかったです。たまにはスポーツ観戦もいいですね。
同居人チームも最初敵にリードされていたのを後半追い上げたり、ところどころ見どころがあり、結局優勝でめでたしめでたしでした。

しかし、お昼過ぎには撤収したわけですが、朝からずっと日にあたっていたせいか頭痛がするので少し横になっていたつもりで…いつの間にか夜ですよ。
思っていたより体力消耗してました。そして、一応帽子&日焼け止めでカバーしていたのにやっぱり焼けていたらしく、顔がぴりぴりと微妙に痛いです。
なにかケアすべきだとは思うのですが…眠い。

そういえば今日会場で半そでやノースリーブにこんなのつけた女性をたくさん見かけました。これ、腕に変なあとがつくんじゃないでしょうか。その場合、何焼けっていうんでしょうね。
ハイエースを駆るヒーローショーのスタッフさんのドライブ焼けもすごいですよこの時期。(唐突)

style="clap"
「男女」動画にすっかりはまってしまい、もうお昼だというのに今頃ぼけっと日経読んでたら、ハピネットさん(先日そんなにちっちゃくない高岩さんをこちらで購入していたのでさん付け)がガチャガチャの設置場所を減らす、という記事が出てました。
少子化の影響はここにも。しかし大人向けの商品も多いと思うんですけどねあれ。
ガチャガチャ大好きなので頑張っていただきたいです。

ところで皆様はこのカプセルトイ販売機を何と呼ばれていますか?
ガチャガチャ?ガシャポン()?
以前取材した、あのカプセルだけを作っている会社では別の呼び方をしていましたが忘れてしまいました…地域によっても違う言い方がありそうですね。

ガシャポンはBANDAIの登録商標です。
拍手レスです。

>でんさま
ありがとうございます!
いつもコメントや拍手を下さり、感謝しています。励みにしてます!

style="clap"
どうも昨晩11時前後に30万達成していたようです。皆様ほんとうにありがとうございます!
別に何の企画もないのですが、何となく一つの節目まで来たように感じます。

昨日は「中川素州」さんのお名前で来られた方が目立ちました。
皆さんといっしょに幸せな夜を過ごせてよかったです

style="clap"
影をしたいて東へ西へ。何か違う。
蜥蜴さんに教えていただきました!

中川素州さん、ありがとうございます。心から御礼申し上げます。
もう足を向けては寝られませんが、どこにお住まいか存じませんので今夜から立ったまま寝ようと思います。
待望の伊藤慎さん、ご近影。
今すぐミラクルアクトスターズブログ、「それぞれに…。」へ!

style="clap"
中国のキャラクタービジネスはまだまだ未成熟ですが、それでも当地のキャラクターショーには既に、人々を勇気づけるだけの力はあるのだと感じました。

ショーを見て子どもたちが笑う、その笑顔を見て、どうか1人でも多くの人の心に、灯がともりますように。
道のりは長いと思います、子どもを失った方には却って辛い日だと思いますが、いつか…

四川大地震、中国の“子供の日”
拍手レスです。

>内緒さま

ご指摘ありがとうございます。遊佐さんのファンの方には申し訳ない。さっそく修正しました!
なお今後、間違いのご指摘はできるだけ公開コメントでお願いします。これは主にわたしが修正するまでの間に間違った情報を他の方がうのみにされることを防ぐためです。加えて、非公開コメントだとお知らせいただいたのがこちらにわかりにくい、気づきにくいということがあるので…
どうぞよろしくお願いいたします。

style="clap"
20080603121540.jpg今日は所用で写真の場所まで行ったので、丸の内OLに混じってお洒落なランチを楽しみたかったのですが、適当にビルの地下をうろうろしていた際、ふとその香りに誘われ、たちまち頭の中がターメリックイエロー一色となり、入ってしまったのが日本郵船の味を継ぐというレストラン。

いや後悔してませんよ、由緒正しきドライカレー(しかもコースでいただきました)、まことに美味しゅうございました。
が、ふと我に返ると周囲はおっさんだらけ。…オシャレスポットを探してたんじゃなかったっけ?と。
さらには、
「前ここ来た時もこの店でこれ食べなかったっけ?」と。

そのすぐ隣は、半地下の中庭に面し、大きなガラス窓を通して柔らかな光と雨とハナミズキの緑を存分に楽しみながらワインとランチプレートを楽しめる、心なしか客も美人さんだらけの、まさにそれまでわたしが探していたようなレストランでした…ことほどさようにお洒落に縁のないわたしですが取りあえず会社の地下にゴディバがあるのはウラヤマです。

style="clap"
キバ劇場版に関する配役がぼつぼつと発表されていますね。
ライダー映画といえば、一部例外はあれ、「ほぼ」恒例となっているのが前作出演者の出演です。
今でも思い出に残っているのが「剣」のおしゃれ警備員さんとスマートブレイン社長sですが(ちょっとした顔だしで済まない役者魂!)、今年はどうかなと思っていたら…
ほんとですか?これ。
友情出演=関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、秋山莉奈
食堂車オールスターズということは、またしてもチョイ役で済むはずがないと思うわけで。

とりあえず、例によって写真が多い記事を貼っています。
アークさん大きいよアークさん⇒毎日新聞

7/11よりスピンオフ動画も配信開始ということですので皆様楽しみに待ちましょう。
6/3追記。当日この製作発表会に出席されたはなうまんさんによれば、司会の女性が撮影会を仕切りながら
「アークさん、右手をあげて」「アークさんがんばって」等、さん付けで呼びかけていたということですので、わたしもさん付けに修正しました。失礼しました>アークさん
ついでながらはなうまんさんによる撮影所見学のエントリは、オールスター登場のくだりがゴージャスです!
6/4追記。ご指摘いただき申し訳ありません。遊佐さんのお名前に誤字があったので修正しました。

style="clap"
「オーラの泉」なる番組を見たことがないので
「GO!GO!オーラパワー♪」の歌のほうを思い出してしまった今週のサブタイトル。
全体としては
「健吾とはあの後仲直りしたの?」
「ルークはその後野放しのまま?」
等々の疑問に答えつつ、新しい展開につながっていく構成のようですが、見どころは渡に音也の霊が憑依するというオカルト風なあれでしたね。

音也のキバ=Oキバはさすがの高岩さん、くいくいと手招きされて、こちらまで持っていかれそうになりました。
O渡を演ずる瀬戸さん、お見事ながら、ただちょっと恥ずかしそうに見えた気がしました…うがちすぎでしょうか。
あの浮ついた&舞台劇風の演技は武田さんの正統派な美貌あってこそかもと思いました。
余談ながら武田さんには薔薇十字探偵社で
「馬鹿者に馬鹿と言って何が悪いのだ馬鹿者!」とか言ってみてほしいです。

とりあえず、岡元次郎姐さんをわたしも期待してまして…そんなことはないと思っていてもつい…人は夢を見てしまうものなんですね。

style="clap"
| ホーム |