LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

昨日は写真に撮れないのが悔しくなるような雷雲を見ました。
目に見える限りの空のおよそ6割を占める灰色の雲で、夕陽の照り返しでしたのほうを薄紅に染めているのに、2~3秒に1度の割で大規模な放電現象を内部で繰り返しているのです。
雲の一部、もしくは全体に走る稲光で内側から妙な光り方をしているほかは晴れた日の長閑な夕暮れだったので何かシュールでした。
しばらく立ち止まって見てました…
雷って音は大嫌いなんですが、妙に心惹かれるものがありますね。雷と雲と、そのあとの土砂降りと。

またもストレス解消読書にお勧めのシリーズ。

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル 祥伝社)
伊坂 幸太郎著
陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル 祥伝社)
伊坂 幸太郎著

style="clap"
http://www.hemmy.net/2008/07/03/michael-salter-polystyrene-robot-sculptures/
これも「IDEA*IDEA」から。
特撮、アニメ、発泡スチロール関係なく、2足歩行ロボットって萌えますよね。
わたしなど携帯ストラップまでこれです。

全然関係ないですが、「ドモアリガトMR.ROBOT」の曲聞いてたら、「ドマリガット」って聞こえませんか?海外の方が日本語を学ぶ際やってしまいがちなことなんですが。
音節ぷちぷち切って発音しましょう。
なお本家でなくPOLYSICSがカバーしたほうのPVは、ロボットが岡元次郎さんだそうで、色気控え目、可愛さ大爆発で演じていらっしゃいます。

style="clap"
| ホーム |