LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

高岩さんスレで、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」マトイ役・西岡竜一朗さんがとあるオンラインゲーム大会に参加されたというレポ記事が紹介されていました。
ゲームの感想を訊ねるインタビューの中盤からはなぜか「ゴーゴーファイブ」の話題で、

Q:スーツアクターとの関係は?
Q:どうやってシンクロするのですか


のあたりから高岩成二さんに関するコメントが。
それ以外にも撮影現場のエピソードが飛び出し、特撮ファンにも楽しい読み物になっています(リンクはってませんごめんなさい)。
しかし、ライターさんが聞き損なったのか、ゴーレッドスーツアクターのお名前が高岩さんでなく「高山さん」になってるのはご愛敬です。

「ゴーゴーファイブ」を見ていないわたしにとって、西岡さんと言えば、ヒロビvol.3の富永さん・高岩さん対談に出てくるエピソードが印象に強いです。確か高岩さんに
「今まででいちばん演じやすかった()レッドは?」と質問したのに「ゴーレッド(=西岡さん)」という答えが返ってこず、
「なんで僕じゃないんですか」と泣いてしまったとか…でも他のインタビューによれば高岩さんが演技というものを強く意識し始めたのはゴーレッドからだそうなので、泣くことないのになあと思ったり。
もしかしたら「好きなレッド」「演じて楽しいレッド」という質問だったかも。
 うろおぼえで申し訳ない。暑いので本棚探検に行く気力がないのです。

style="clap"
| ホーム |