FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

たぶん高岩さんは見切れちゃいそう()ですが、「平成若者仕事図鑑 あしたをつかめ」(NHK教育/毎週火曜日夜11:30~)では4/14に「アクション俳優」を特集する予定のようです。
10代20代の視聴者に向け、“同世代”の人が仕事を語る番組らしいので。今回のメインは「ディケイド」クウガ役、伊藤教人さんです。

ネタ元は例によって2ch。
719 :名無しより愛をこめて:2009/04/01(水) 00:14:15 ID:NA3x68Pq0
>>700
フイタwww
罪なお人だwwwww

ところでさっきNHK「あしたをつかめ」を観てたら
再来週に「アクション俳優」を放送するらしい!
まさかのてんこもりフォーム(羽根つき)が映ってたから録画をオススメする!!

722 :名無しより愛をこめて:2009/04/01(水) 01:05:16 ID:14PyEGhgO
>>719
出演情報には伊藤教人さんの名前があったね
もっと色んな人が出てくれると嬉しいんだが
っつーか、後ろ見切れてる人とか死ぬほど見てしまいそうだ

719さん、ありがとうです。公式見たら、順次DVD化もされてるんですね。今から購入予定。いつになる話かわかりませんが・・・
追記。りゅうきんさんが書かれていましたが、伊藤さんご自身もブログで「あしたをつかめ」について触れていらっしゃったので、リンク貼ってみました。当該記事のいっこ前のエントリには金田進一さんがいらっしゃいますね。
当ブログでは、マンガに関してはこれまで、
・お仕事紹介マンガとしては異例のR指定 「剣」撮影当時の伊藤慎さんを取材した「はたらくひとたち」
・現場経験のある作者が、実感を以て大部屋俳優の日常を描く「えきすとら以蔵」
・変態なアプローチながら作者の特撮愛が感じられ、随時現場取材も行われている(らしい)「ヌイグルメン!」
をご紹介してきましたが、こんな(↓)妄想ストライクなマンガまであるとは。

私だけのヒーロー 1 (Flex Comix フレア)私だけのヒーロー 1 (Flex Comix フレア)
(2009/02/10)
柚木 モカ

商品詳細を見る

読んでないんですが(すみません)、あらすじを見るに
「イケメンになってライダーの主役になりたい」というわたしの願望をいつ受信しましたか、みたいな内容。
主人公は引きこもりの特撮おたく少女。双子の弟は男性アイドル。主人公は留学したいという弟になり代わり、特撮ヒーロー番組で主役を務めることに…ということで恋の相手は仮面の人。
女の子が男装で活躍するという設定は多いですが、学園物などと異なり絶対正体がばれる状況ですね。
まあそこはファンタジーということで、ちゃんと取材して描かれたものなら読んでみたいです。
4/8追記。公式サイトに予告出ました。遠景にストライクフォームが!ああやっぱり美しいです…

style="clap"
http://kanegon2009.m-78.jp/

帰ってきましたね。
「光の国ではたらく隊長の日記」。じゃなくて「帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」。
去年はアフィリエイトやめろと炎上したわけですが、お金ないと死んでしまうのでやりたいことをやろうと決めたそうです。

しかし今回は又すごいボリューム。ゾフィーとダークザギ、どちらもかっこよくて思わずRSS取得しようかと思いました。
そしてこんな時間なのに、重い…。
拍手レスです。

>まりりんさん

ありがとうございます!まだ大変なことはないのですが、既にぐだぐだで自分でもがっかりです。
同日追記。
東映始まっています。グロンギ語検索…β版…

侑斗にお勧めしたいのはコレ⇒ぜんぶしいたけ
重いのでこれだけ貼ってみます。テストって…

ここに貼ったシュワシュワ動画「アップテスト」は、エイプリルフールが終わったので削除しました。


Name 名無し 09/04/02(木)00:30 ID:PnGBwdZA No.42607
ごもたんブログでメール送れたけど、
ちゃんと全員に返信して回ってるのが神としか言い用が無い
今時ネタでここまでする企業は無いぞ

まじすか!
・ごもたんの書きおき
・しょこたんの反応

style="clap"
| ホーム |