FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

初めに言っておく。久々に妄想の記録です。

うっかりタイトル、悲願達成って書こうとしました。初めてなんです、高岩さんも伊藤さんも、夢で見たのは…
しかも、わたしは高岩さんと共に、伊藤さんの待つ場所へ、向かうところ。
仕事か何かだったので当然周りにはいろいろな人がいたし、何故か途中の道路は陥没しているし、早くもどんな夢だったか記憶が朧になってきたのですが、とりあえず
車ではわたしの右隣に高岩さんが座ってらして、無言のまま荷物を預かれとか飲み物とかそういう意思を伝えてこられたこと、そして
目的地で降り、伊藤さんを発見して合図すると、伊藤さんが文字通り大きく手を振り返してくれたこと、
この2点は憶えています。

なんて言ったらいいのでしょう、せっかくの夢なので会話すればいいのにとも思うんですけど、お2人とも仕草が可愛くて、無言のままというのが心地よくて。

でも、伊藤さんを発見したら高岩さんそっちのほうに行っちゃって、お2人立ち話を始めたのをわたしは遠くから
「早く戻ってこられないかな」と待っている、ところで起こされてしまいました。寝直したら続きが見られるでしょうか。続きじゃなくてもいいですが。
ついに悲願を達成し、今度はタンデムで(後ろが高岩さん)お運びしたい、と新たなる野望に燃えています。

style="clap"
いや、当ブログで見られるのではないです済みません。
先日ご紹介したNHK「あしたをつかめ」では「超・電王」ロケシーンがちらりと映りそう…なわけですが、今度はパワレン。

BOS岩上さんが「R.P.M.」撮影時、海外で活躍奮闘する日本人として大阪読売テレビ「グっと!地球便」の取材を受けられたそうです。
放映は4/12(日)、大阪読売テレビで10:25a.m.から。
残念ながらわたしは観られる環境にないのですが、関西の方にお知らせします。

ところで「パワーレンジャー」製作のディズニーはこうした取材はwelcomeだそうですが(海外はスーツアクターのマスクオフシーンもOKだとのこと)、日本での放映に当たってはもちろん東映の許可も必要で、しかし日本ではスーツアクターの存在を子どもには隠すというのが不文律ですので、読売テレビさんは素材の料理に苦労されたのではと思われます。
岩上さんという日本人がパワーレンジャーのスーツを着てキャラクターを演じている、ということを視聴者にわかりやすく端的に示すには、マスクオフの絵が一番ですしね。

岩上さんも見たい、パワレン撮影風景も見たい、そして読売テレビの編集の仕方、というヘンなところにも個人的に大いに関心があるわけですが、これこっちではやらないんでしょうか。

なおBOSのブログでも、パワレン撮影のエピソードが紹介されています。そちらに関心のある方はぜひ。
4/5追記。番組公式に予告が出ました。

style="clap"
| ホーム |