LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんかお腹が痛い…なんでだろう。

ラーメンブログランキング1位となった金田進一さんも出演なさるそうです。

皆さま録画の準備をお忘れなく!

2009年9月30日(水)19:58~22:48 日テレ
「笑ってコラえて3時間SP」 日本列島 金の卵の旅
出演:高岩成二、おぐらとしひろ、永徳、金田進一、藤井祐伍

藤井さんって映画でキバに入ってた方でしたっけ?←藤田さんと勘違いしてました。失礼しました。
藤井さんは人見さんと同期の方ですね!
705 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:43:50 ID:W/p5RWdx0
今テレビでやってたけど「ミスター仮面ライダー」高岩って誰!?

707 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:45:08 ID:z9Rf4tHnO
>>705
リアルディケイド

708 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:45:39 ID:6VnMMeXw0
>>705
中の人

709 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:45:58 ID:W/p5RWdx0
ディケイドの中の人かあああああ!!

今度の「笑ってこらえて」で特集やるみたいだ
ちょっと見てみよう

711 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:47:00 ID:+mYXwjG40
>>709
ディケイドに限らず中の人だよ>高岩さん
スーツ力(ちから)でぐぐったら出て来るんじゃないか?

(maki中略)

716 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:51:26 ID:W/p5RWdx0
ググってみた
すごいスーツアクターさんだな

サイクロンジョーカーのキックが真っ二つに分割するのもこの人のアドリブなんじゃないかな

718 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:52:35 ID:Sk9pgoxp0
>>716
高岩さん凄すぎ吹いた

720 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:54:53 ID:wbVPMns50
>>716
>サイクロンジョーカーのキックが真っ二つに分割するのもこの人のアドリブなんじゃないかな

当たり前じゃないか高岩さんのスーツ力なめんなよ

721 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:55:24 ID:+mYXwjG40
>>716
よくCGだと勘違いされるけど、
サイクロンジョーカーの必殺技のジョーカーエクストリームも、
ルナの右半身が伸びるのも、
みんな高岩さんのスーツ力による物であって、
CG班は本当にちょっとした後処理加工しかしてないらしいよ

722 :名無しより愛をこめて:2009/09/29(火) 20:58:21 ID:Sk9pgoxp0
もう全部高岩さん一人でいいんじゃないかな

同日追記。眠れなくてWスレ見ていたら高岩さんが大変なことに。
W/p5RWdx0さんは確信犯な気が。
スポンサーサイト

style="clap"
またgooランキングの話題です。今回は例文なし!
これって結局…「○○弁」と頭に浮かびやすいか否か、要は方言の認知度ランキングと思ったほうがいいのかも、ですね。
そして「かわいい」「かっこいい」両方3位の福岡弁、認知度はまあまあというところ。

だって、上位にランクされてない方言でも、かっこいい人が使えばかっこよさ増幅ですからね。
ちょっと高音で、あたりは柔らかくでも冷たく囁くどSな京都弁とか、暖かい声に男らしさと含羞が同居していて聞いてるこっちがはにゃぁぁ…となる熊本弁とか。
眼鏡男子みたいなものだと結論。
拍手レスです。

>まりりんさん
録画ミスって辛いですよね!1回観た記憶だけで書きなぐっているので間違っているところは多いと思いますが、今回も翔太郎はかっこよかった!そしてWもかっこよかった!というところが伝われば幸いです。

コメントなしの皆様も、いつもありがとうございます!

style="clap"

タイトル関係なくて済みません。
既にあちこち出回っていると思いますが、わたしはTRASH Rさんのところで観ました。
パクリと言われようとも、この動画を観たら貼らずにはいられません。見よこの家族愛!そしてライダー愛!
相変わらずすごいお父さんです。

貼りついでに、Wの各話タイトル。

今のところわたしがブログのエントリに適当なタイトルをつけているのはサブタイトルがなかった「カブト」までの習慣をひきずっているだけで、「電王」以降はそのままつければよかったなあという反省もあります。
まあこれは、わたしの「感想文のタイトル」だということで、別に番組のサブタイトルに不満があるわけではないのです。
で、結構わたしは今まで読んだ本の題名を勝手に使っていたりするのですが、「W」もサブタイトルは色々なミステリ小説、映画等をもじってるなと思いますね。

1~2話の「Wの検索」はまんま、夏樹静子の「Wの悲劇」。
もしくはその元ネタであるE.クイーンの「Xの悲劇」~「Zの悲劇」。

3~4話の「Mに手を出すな」はフランスヌーベルバーグの「現金(げんなま)に手を出すな」(Touchez pas au grisbi)。Wに合わせてMoney=Mにしたんじゃないかと思います。

5~6話の「少女…A」はわかりません。「私が殺した少女」とかが浮かんだんですが、少女しか合ってないし。わかる方教えてください。

この件、2chのミステリ板で話されてないかと探してみましたがもうライダーに関するスレは無くなってしまっていました…確かに「アギト」のほうがミステリ的なストーリーでしたけど、今年は立ってもいいような気がしたなあ。
ということで次週、「仮面ライダーW 少女…A/パパは仮面ライダー」を待て。

style="clap"
さっきノラさんのところで知りました!

9月30日(水)19:58~22:48
笑ってコラえて3時間世界中でガンバル若者応援しっぱなしSP!!


びっくりしてぐぐっていたら、
「予告映像を見た」という人のレスがあったのでご紹介。
959:名無しより愛をこめて:2009/09/27(日) 11:40:58 ID:VAEPRpii0
9/30 日テレ 笑ってコラえて3時間SP
「ミスター仮面ライダー 高岩成二の特別授業」

てコーナーがあるぞ!さっき日テレ見てたら予告映像見てびびったww
高岩さんばっさばっさとかかってくる相手をなぎ払って(という殺陣?)
おりましたww


http://www.ntv.co.jp/program2008/detail152.html
>▽「金の卵の旅」は二本立て!仮面ライダーの卵は本物の登場に思わず涙。

若者の夢を応援する、という内容で、予告に「仮面ライダーの卵」「本物の登場」とあるので、たぶん「あしたをつかめ」的に後進を指導する高岩さん、的な映像が観られるのだと思われます。
的多すぎ。
正直、うちで平日にテレビ観られるのか?という疑問はありますが、録画はしなければ!
ていうかその予告だけでも観たいなあ。ちょっと日テレつけてみようか…?

style="clap"

Photo by Hyougushi

もっとフィリップの心の傷をえぐりまくる内容かと思ったんですが、手堅く、
「様々な家族の形」に昇華することで綺麗にけりをつけましたね。
フィリップの生い立ちはまだ謎としてとっておくようです。ちょっと残念な気がしないでもない苦悩好き。

園咲家の皆様、ご長女・冴子様のご結婚、おめでとうございます。
「結婚したい人がいる」と言いだしてから早いなあ展開が。
言ってはなんですが「キバ」のビショップはキングの婚礼の準備にはものすごい時間と手間をかけてたと思うんですけどね。
招待客のいない内々の式だから早かったんでしょうか。しかし、会社経営もしているわけだから披露宴はやらなきゃですよね…と要らない心配をしてしまいます。

写真はブログ画像ゲッターより。

style="clap"
前もトライアルが好きだと書いた気がするのですが、今日ぼんやり何かのバラエティーショー()を流していると、突然、日本人初のトライアル世界選手権チャンピオン、藤波貴久さんが!
テレビの前に急いで正座。
おかげで垂直にそそり立っているような砂岩の崖を、まるで宙を飛ぶようにバイクの後輪だけで登っていく超絶美技、一部始終を見ることができました。

しばらく追いかけて観ていなかったのですが、やっぱりかっこいいなあ。
この人は「フジガス」(ガスとはスペイン語でアクセル全開の意)の愛称の通り、他のトップ選手たちがじっくり攻めていくような難所を、アクセル全開で一気に抜けていったりするんですよね。
そこが爽快でもありますし、何よりその姿が美しいんです。羽が生えてるみたいに見えます。
トライアルのことを
「バイクを用いた器械体操」と仰っているそうですが、いったいどんな身体能力をしているのでしょう。

藤波さんのサイトの「diary」を確認しました。テレビ東京「世界を変える100人の日本人」スペシャルだったんですね。
382 名前:774RR :2006/05/26(金) 21:28:08 ID:TzXGNMq9

「ガチャピンがツインリンクもてぎの岩盤を攻める様子がおさめられたDVDが発売されている。」
(某HPより引用)

↑もの凄く、観たい。

全然関係ないけど何だそれ(↑)は。観たい。

style="clap"
今週の「ヌイグルメン!」は架空の特撮ヒーロー番組「きなこマン」の出演者たちが、ほぼそのままの顔ぶれ(伝説のスーツアクター:ハルちゃんだけは温存)で突然、商店街のSPショーをするという話。
そんな展開ないよと突っ込みつつ、ショー描写そのものは、このアクシデント多すぎで実に悪夢な感じがリアルな気がしないでもない。

で、ふと346さんのブログを読めば、これがまた、うっかり惚れてしまいそうなことが書いてあります。
本物(ここではテレビ番組に実際に出演している人)がショーに出る意義について考える、という日記。

以前のエントリでも書いた気がしますが、わたしはライブショーから特撮ファンの世界に入ったので、やはり
「ショーに出てる人はみんな本物!」という観方をしたいのです。長崎のモチタロスみたいな方もいらっしゃいますし、技量には差があるかもしれませんが、ショーのスーツアクターは皆、そのつもりで演じているし、また子ども達のためにそうであってほしいと。

ただ、それはそれとして、実際にテレビや映画でウルトラをやっている、そのキャラを作ってきた人たちが、
「本物である自分たちがショーに出る意義って何だろう」と考え、ただうまい、面白いだけではない、本物ならではの何かを出そうとする、そういう姿勢・矜持をお持ちだというのは
「職業人として当たり前」と思いつつも、ものすごく嬉しい話ですよね。
きっとウルトラファンの皆さんにとって特別な、素晴らしいショーになるのだろうと思います。

ていうか観に行きたくなるじゃないか。ほんとうにこの業界、男前が多すぎて油断も隙もありません。

style="clap"
「ああ。でかいイサキが釣れたよ()。今年一番の大漁だ」
…だそうです。

連休も最終日となり戻って来た同居人たちは、実は台風のさなか、釣りに行ってたわけなのですが(海が荒れ過ぎて目的の島までは船が行きつけず近場で下ろされたらしいです)、これが大漁だった模様。
現地でもせっせと食べていたようですが、わたしにもお土産を持って帰ってくれました。
トロ箱いっぱいのイサキ、シマアジ、メジナ、カワハギ、マダイ…今日はイサキを刺身と塩焼きで食べましたがすごくおいしい!1日おいた、まさに食べごろのイサキで、脂ののりも上々、香りもとても良かったです。
ああ、人が釣って人が捌いた魚はほんとうにおいしい…これはまさに果報は寝て待て。
明日はカワハギの煮つけとマダイの南蛮漬けだ!(っ゚∀゚)っ ヒャッホイ!

で、食べながら2号の土産話を聞きましたが、この人キャンプ場で丘釣りしまくっていたようで、自衛隊のお兄さんと戦闘機の話題で盛り上がったそうです。スホーイの第五世代機について教えてやったのはわたしなのに、男前ゲットしたのは2号!悔しいぞ。
そのキャンプ場には元JACの方もいらしたそうです、何か武道関係の団体だったらしく。
男前パラダイスなキャンプ場…しかも台風の翌日からは晴天続きだったとのこと。
行けばよかったかも。

原文はイサキは「獲れた」のですが同居人たちは釣ってきたので改変させていただきました。

style="clap"
ご紹介がかなり遅れてしまいましたのでご存じの方はご存じかも。
相変わらず誰が何に入っているのかさっぱりわかりませんが、マント祭りがうれしいのです。
マント好きで申し訳ない。アクションシーンになると取っちゃうんでしょうか。
ただいま前売り券発売中。

style="clap"
連休は廃人生活を満喫中のmakiですこんばんは。
いや本気で5日間家に閉じこもっていようと思っていたわけではないのですが、なかなかお天気がすかっとしません。なんだかんだで3日間、既にひきこもり中…

うっかりご飯を食べ忘れるせいか、何かこの間体重が5kgも落ちててちょっとびっくりです。カロリー燃焼すること別にしてませんけどね。
そしてこういうのは2日で戻るのでぬか喜んではいけない。
自堕落ついでに読みました。久々の真保裕一。

デパートへ行こう (講談社)
真保裕一著

style="clap"
「しん王」つながりで。
雑誌「アクション」連載時は読んでいましたが、当時はよくある大人向けのややブラックなコメディでした。しかしその頃から、常にアクション仮面のソフビを手放さず、またブリブリざえもんを愛するしんちゃんは、愛すべきキャラクターだったなと思います。
その延長線上にある様々な劇場版は、特撮好きとしてたまらないものがありました。

わたしにとっての初アニメしんちゃんは、野原家それぞれが正義のヒーローとして変身し、地球を守るために戦う「3分ポッキリ大進撃」。これでやられました。
「何で自分たちがこんなめに」とは考えず、むしろ嬉々として
「こういうの一辺やってみたかったんだよねえ」とアメコミ調のヒーローになるひろし、美しい魔法少女となって戦うみさえ。はしゃぐ大人たちに対し大真面目に戦うしんのすけとひまわり。
絶望的な戦いを最後は家族愛で制するという感動的なストーリーと、様々なヒーローものパロディのオンパレード。

その後に観た「オトナ帝国」「踊れ!アミーゴ!」も、感動的な要素は様々にありますが、人々を守るため立ちあがるしんちゃんとその仲間たち、というストーリーと見ることができ(オトナ帝国はなぜか子どもの側に感情移入してしまってものすごく危機感を覚え怖かったです)…というかわたしはどうしてもそんな風に見てしまい。

「電王」とのコラボは、それ以前にも様々な作品とのコラボを果たしていた「しんちゃん」の懐の深さがあってこそでしょう。伝説のイマジン設定も泣けました。

…とても残念なことになってしまいました。
崖の上から下をのぞきこむ写真が、発見されたデジカメに残されていたそうです。

今年は何という年なのかと思います。
読者・視聴者としてはただ、ありがとうと申し上げたいと思います。

style="clap"
どれだけネトラジ好きなんでしょうか。「電王」「キバ」ときて今回はオリジナル局まで開設。
「若菜のヒーリングプリンセス」完全版も聞けるそうです。

WIND WAVE

style="clap"

Photo by yamakazz

「2人で1人」のW。
ということはそのうちに、一方の不調・失踪等で変身できない、戦えないというイベントがあるだろうと思っていましたが、もう出てきました。仲たがいも理由に含めるなら先週もそうでしたっけ。
出し惜しみがありません。
短い時間でしたが、高岩さんのこういう演技、見たかったのでこれはうれしい。

そして事件の描写と共に、レギュラー登場人物の背景が、少しずつ描かれ始めてきました。

・おやっさんこと前所長・鳴海壮吉は風都では名探偵として知られる人物だった。
・園咲家の妹娘・若菜には街のアイドルとしての顔があった。
・フィリップは「家族」というキーワードに反応する。反応する理由は自分でも知らない。
・視聴者と同じようにこの風都について何も知らない人物の代表格が鳴海亜樹子ですが、
 園咲冴子の婚約者・須藤霧彦もまた、Wの存在を知らないことがわかった。

フィリップには人外疑惑もありましたので、彼が一瞬回想する幼い頃の思い出(といっても10年以上前とは思えない)は意外でした。
それより意外なのが若菜。あの執拗な舌打ち描写は、タブーに変身した姉よりももっと大きな闇を抱えているように見えます。アイドルなんかやってたらストレスたまるんじゃないでしょうか。
次週はいよいよ、若菜のドーパント姿も見られますね。

画像はブログ画像ゲッターより、「バカラ」で検索。バカラ違いですが雰囲気出ていたのでお借りしました。

style="clap"
シンケンイエロー=ことはの可愛さを観ていれば、そりゃ京都にはかなわないと思っていましたけれども、それでも福岡、なんと3位。思っていたより健闘してました。
得票数でいうと京都が断トツで、2位以下はどんぐりの背比べなんですけど、でも上位は上位。素直に喜びたいです。

しかしmixiニュースの方言の例文がひどいですね。

わたしも時々でたらめ関西弁が口から出てくるので、文法が間違ってるとか、その「り」は何だとかは言いませんが、それ以前に、博多の女子としてべらべら喋りすぎ。コミュニケーション上の習慣も違うんじゃないでしょうか。
日本人が人に声をかけるとき「すみません」というのを「I'm sorry」と訳するみたいなものです。そこは「Hi」がいいのです。みたいな。
ぜひ「むろみさん」を参照していただきとうございます。

mixiニュース(元はgooランキングニュース)より例文引用

標準語:「今日はありがとう。楽しかったです。太郎のことすごく好きだから、また一緒に遊んでね。」
京都弁:「今日はおおきに。楽しかったどす。太郎のことむちゃ好きやさかい、また一緒に遊んでおくれやすな。(※)」
博多弁では、「今日はありがとう。楽しかったばい。太郎んこつばりすいとーけん、また一緒に遊んでくれんね。(※)」

※地域によって若干の違いがあります。


この例文を博多弁/福岡弁に変換してみると、わたしのいた地域(福岡市中央区)ではこうです。
「今日はありがとう、楽しかった…あのね、わたし………(太郎のことば好いとうと/好いとっちゃん、やけん)………また一緒に遊んでくれんかいな…?」

mixi例文の如くさらっといきたいときはこう。
「今日はありがとう、楽しかったね―。また太郎と行きたかー。」

共通するポイントは、博多弁では
・デートの際に
・男性に対して
・ダイレクトな依頼(指示・命令)をしない
ということ。
語尾は疑問文にするか、自分の願望を口に出すだけにすることです。
学祭の準備で何か作業の指示をする時にはこの限りではありませんが、だいたい、あなたがこれをしてくれたら助かる、みたいな言い方をしてますよね。

あと京都弁も、文法はおいといて、
「遊んでおくれやす」は文節でリエゾンして「遊んどくれやす」になるんじゃないかな。発音は。

しかし何をくだらないこと力説してるんだかなあ。ええ、暇なんですよ。予報じゃ晴れって言ってたのに、お天気良くならないですね。

style="clap"
敢えて言おう、暇であると。

大型連休ということで同居人が2人揃ってどっか行ってしまい、私1人何の予定もなくこれから5日間を過ごすことになりました。
ああ十年祭もJAE祭も色々なイベントも、こういう時にやってくれたらよかったのにな。と勝手なことを言ってみる。

わたしは極度のめんどくさがりなので、外部からのプレッシャーがないとほんとうに何もしません。
この間も人の仕事を手伝って、
「ギャラ払うから形式として請求書頂戴、ちゃんとハンコ押して、口座も教えて」と言われたのですがもうそれが面倒で面倒で、
「ただでいいよ」「そういうわけにはいかない」と2ヵ月くらいぐだぐだやってました。
食べることは好きですが、それすらも比較すれば面倒だというのが勝つしなあ。
ツーリングとか好きなんですが、行くなら連休じゃない時に行きたいしなあ。
廃人生活で5日過ごすのは楽なことですが…いや、別にそれもいい、のかな…?

取りあえず、昨晩から同居人がいたらできないこと、をやってます。
自分が聴きたいときにMJ。夜とか朝とかキニシナイ(別に一日中鳴らしっぱなしという意味ではないですよ)。
ご近所迷惑の心配はない程度の音量ですが、ああスピーカーで聴くとやっぱりいいです。
特にカバーやトリビュートでメタルの人やクラシックの人が演奏してるのは音の迫力も魅力のうちですよね。

一日中MJ関連の曲・PVをランダムで流しっぱなしにしたい方には、「MJ TUNES」がお勧めです。
 今は「THIS IS IT」のための「HUMAN NATURE」リハーサル映像がホット。

【more】以降はよく聞くMJカバーです。重かったらごめんなさい。

style="clap"
戦隊ものについてはここではあまり書いていませんが、好きなんです竹内さん。
パワフルかつ切れの良いアクションもさることながら、ゲキブルー、シンケングリーンなどに見られる胴のしなりとか、くるくると柔らかな動きが美しくて、釘づけ。
…と思っていたら2chにこんなレスが。
740 :名無しより愛をこめて:2009/09/16(水) 09:44:14 ID:L4P4Y33f0
竹内先生の生ハンティングと生コウモリを希望。

…会場はどこだろう

743 :名無しより愛をこめて:2009/09/16(水) 10:35:56 ID:jcerHspyO
>>740どこかの洞窟内か?
目の前で捕獲見たけりゃ、一緒に走れと言われても絶対無理だwww
それにしても野生動物を捕獲て、素晴らしい身体能力だな。

744 :名無しより愛をこめて:2009/09/16(水) 10:48:20 ID:TAmQbDkoO
>>743
もうみんなでキャンプしたらいいじゃん。
川魚掴み採りとかw

745 :名無しより愛をこめて:2009/09/16(水) 11:34:10 ID:vHImppFi0
ミステリーツアー
~竹内先生と行くサバイバルキャンプ2泊3日の旅~
・行き先は着いてからのお楽しみです♪
・当日はお荷物をすべてお預かりします。
・こちらからお渡しするリュックに必要なものを揃えておきますのでご安心ください
・竹内先生がポイント(獲物を狙い定めている)しているときはお静かに願います


近畿日本ツーリストorホリデーあたりで

この流れはたぶん中川さんのせいですね。

冗談はともあれ、戦隊組のファンにも福音がありますように。

style="clap"
やっぱり中身の濃いイベントだったんですね、今回は。
いつもの他力本願でよそ様のレポ記事にリンクを貼らせていただくつもりだったのですが、見たところ700人いたら700通りの体験があったんだなあという印象で、どこかをピックアップするという行為自体無謀だと思えてきました。

そんなわけで、今日は祭りの名残をしみじみとかみしめる情報二点。

◇JAEスタッフブログ 9/15 超更新
◇高岩成二さんサイン入りボール写真

style="clap"
今日の13:00より、ヤフー映画にて「THIS IS IT」の日本語版予告が公開されています。

マドンナのスピーチ読んだりしていたら…いろいろ書きたいことが出てきてまとまりません。
相変わらずの声です。「One more time」できゅん死にします。
ダンスは軽く踊っているだけなのに、divinitiyを感じます。
若い頃に比べればやつれた印象ですが、サングラスの下のキュートな笑顔は変わっていませんでした。
豪奢なセットに目を見張りました。
このステージが永遠に失われたのかと、今さらながらに思い知らされます。
観ればそのぶん、ものすごい喪失感に襲われそうですが、9/28には前売り券を買いに行く予定。
わたしは再々、
「ファンじゃない」と書いています。
MJが最高かつ偉大であることは当たり前すぎて、ファンになるとか応援しなければとかいう対象にはどうしても思えませんでした。
「わたしはモーツァルトのファン」
「わたしはドビュッシー派」
みたいな言い方をしないのと、同じように。ただ普通に、あたりまえに好きでした。

そのせいで、うっかり、MJが生身の人だということを、忘れてしまっていたのだと思います。

生前、彼を苦しめた魔女狩りと言われるほどの激しいメディアスクラムや、白人の黒人に対する人種差別、黒人のそれに対する反発…そういったものにわたしは一切加担していません。
スキャンダルを真に受けたこともない。
ですが、わたしもやはり、罪悪感を持っています。
彼が同時代に生きる、1人の人間だということを、忘れていたことに対して。
彼の歌ばかりを聞いて、彼の美しさに讃嘆するばかりで、その理想に思いを馳せなかったことに。

せめて後世に伝えるために、何ができるかを考えてみたり。

style="clap"
今日は数としてはそうでもないのですが圧倒的に「ヌイグルメン!」をキーワードに来られたお客様が多くて(しかもお昼休みの時間帯に集中)何事かと驚きました。
時々話題にさせていただいていたのですが、たまたま最近ちょっとした騒動があったようで、それがスポーツ紙などに面白おかしく取り上げられたようですね。

ヌイグルメン! 2 (KCデラックス)ヌイグルメン! 2 (KCデラックス)
(2009/07/23)
唐沢 なをき

商品詳細を見る

「ヌイグルメン!」とはその名の通り、特撮ヒーロー番組の出演者をメインにしたマンガ(唐沢なをき作・雑誌「イブニング」連載)。
名もない制作会社が低予算も低予算のつなわたりで、深夜放映の特撮和菓子ヒーロー番組「きなこマン」を作っている…という内容で、まあ作者が作者なので登場人物はほぼ全員だめか変態、まじめな方には怒られそうなギャグが続くわけですが、それでも

・時折現場取材も行われ、特にスーツアクターの事情に詳しい
・作者の特撮愛をしみじみ感じる
 (何より伝説のヌイグルメン、ハルちゃんの人物造形がたまりません)

という特徴から、そう嫌な印象はありません。というかはっきりいって好き。
少し前の、ヒロが地上50mの煙突の上で変身する場面、煙突の上から地上を見下ろす見開きの絵などは、なんかこう、見ていてぞくぞく来ました。←高いとこ好き

その「ヌイグルメン!」がNHK「マンガノゲンバ」の取材を受けたそうなのですが、その際ディレクターとの間に何らかのトラブルがあり、結果、放送予定もなくなったのだそうです。
トラブルの詳細は作者のブログにもあるので割愛しますが、わたしが気になったのは…

・「マンガノゲンバ」の段取りで、唐沢なをきさんがあるスーツアクターに取材する予定だった
・「マンガノゲンバ」撮影中止に従い、その取材も中止になった

というくだり。そのスーツアクターとは何方で、どういう取材になる予定だったのでしょう。
放映中止企画中止はよくあることですし、仕方のないことなのですが、ソコだけ観たかったな、残念だなあと、どうしても思ってしまいます。
誰か別の企画立てて別の局でやってくれないかな。
拍手レスです。

>ななしさん
おおっ!ほんとうですね、その後に祭に関するコメントが追加されていますね。
おかげで、今年も村上さんの雅人愛が確認できました。教えてくださってありがとうございました。
村上さんたら、5周年で念願かなったので今回は略式にされたのですね。
なんかちょっと、法事みたいで面白かったです。
同日追記。やっぱりちょっと思うところがあるので【more】以降に続きます。

style="clap"
JAEイベントのレポめぐりをしていたら、ノラさんのところで、若き日の高岩さんが「海東快盗ルビイ」に、陣内孝則さんの吹き替えで出演されていたと書かれてありました!
わたしそれ観たのに気づきませんでした…ああああ。
まあ気づかないか、なあ。
快盗ルビイ [DVD]快盗ルビイ [DVD]
(2003/02/21)
小泉今日子真田広之

商品詳細を見る

ミステリ読みにはおなじみ、ヘンリイ・スレッサーの「怪盗ルビイ・マーチンスン」を下敷きにしたラブコメディ。
原作はルビイという青年(はっきりいって道楽者)が怪盗紳士という存在にロマンを感じ、自分も怪盗になりたいと、泥棒のトライアル&エラーを繰り返す連作短編。ルパンあたりをイメージしていたんでしたっけ。わたしはバーニイが好きなんですけどね。いずれにせよ怪盗ものの作品が共通して持っている、洒落た雰囲気にユーモアをプラスした、という雰囲気。
随分昔に読んだので細かいところは忘れましたが、洒脱な文体が印象に残りました。

そのルビイを若い女の子に置き換え、アイドル・小泉今日子さんが超キュートに演じてみせたのがこれ(88年)。怪盗から「快盗」に表記も変わっています。
監督は和田誠さん!どこまでもお洒落で小粋な映画でした。

輸入食料品店からキャビアの缶詰を盗むとか、戦果はまあ大したことないのですが、可愛い女の子がとんでもないことをしているところを、たまたま目撃してしまった実直な青年が真田広之さん。
たちまち行動派のルビイに巻き込まれ、共犯者に仕立て上げられ、そして淡い恋が…
あ、当ブログ的には天本英世さんも出演されてましたねこの映画。

style="clap"
朝寝坊して、DVD画面の「お知らせ」を見て、
「どうしてこうなった!」と踊り出したくなったんですが。
わたしが何をしたのでしょうか。
このところやさぐれて浮気ばっかりしてたのがいけないのでしょうか。
録画失敗で、お話途中でぷっつりきれてました。アクションシーンの直前で切れてます。マイガァ!
したがって今回の感想も、途中でぷっつりきれてますがご容赦くださいませ。後日何とかして観られたら、追記予定。

ということで前回の解決編となる、今回。

元々ハードボイルドを標榜しながら抒情派たるチャンドラーを持ち出すあたり、もう展開が読めているとしか言えないのですが、それだけにしっかりソフトボイルドものの定番が抑えられていて(前回も書きましたね)楽しいです!安心して本来の謎--園咲家の事業において、優秀な成績を上げている人物とは誰か、ガイアメモリの開発者は誰か、フィリップとは何者か、といったことに集中できそうですね。
探偵の小道具は007風かと思えば意外に可愛らしく戦隊もの風。
そして亜樹子の悲鳴はくせになってきました。もっと叫ぶように。
冒頭の「前回の振り返り」が推理ドラマ風で心にくいです。
9/15追記。ご好意で何とか続きが見られましたので、【more】以降加筆しています。

style="clap"
1221089226_BOBIo.jpgふー、のうっず!
むぅーらさっきーのー、わーっなーっ♪
雅人スキーのmakiですこんばんは。

日付が変わるギリギリまで探していたのですが、今回は紫色でいい感じのテンプレートがありませんでした。
そして今、村上幸平さんのサイトに行ってきましたがコラムが更新されてない!
…そんな他人頼みだった自分を反省しつつも、強引に913祭りです。

「俺を好きにならない人間は邪魔なんだよ!」

 \
   \     .\/     9-1-3 Enter...
    ×⊂ヽ((;;;X;;))    Exceed Charge...
       ヾ;≫;;≪▽⊇
        /;;;∧;;;ヽ
        〈_|_〉〈_|_〉

AAずれてたら「め」で代用の予定。
そういえば前どこかで、「ゆ」はファイズに見える、ファイズとカイザで「ゆ」「め」だ…という美しいネタを見た気がします。「555」は夢を語り、夢を持たなかった巧が、自分の夢を見つけるまでの物語でしたね。
9/14追記。拍手コメでななしさんが教えてくれました。その後(お昼に再訪した時はまだなかったのでたぶん13日のお昼以降)ついに、THE KING OF MASATOSKY、村上幸平さんもサイトにて913祭開催!
5年目である昨年、ついに本懐を遂げられたので今回はあっさりめ(コラム欄でなくメッセージ欄で実施)ということです。
そうだ公式本買わなきゃなあ。

style="clap"
とりあえず、写真付きレポ!→といってもlivedoorニュース

 写真かっこいいです写真。

もう一つlivedoorニュース

 永徳さんはライブドアにまで萌え系扱いされてます。
 >みんなが挨拶する中で永徳のみが噛んでしまうという珍ハプニングも。

上記取材に同行したくっしぃさんのレポ。→941::blog:

 この方のブログ、前にも一度TBさせていただいたことがあるのですが、例の3Dスキャンフィギュアをお持ちなんです高岩さんの。
 そりゃうっとりしますよね。


style="clap"
高岩さんのブログが今日で終わります。
昨日のイベントでは、高岩さんご自身も楽しく過ごされたようですね。…終わることを聞いて
「ほっとした」などと書いてしまう不届き者ですが、ファンと交流しようとしてくださったことには感謝しています。
ずっとこのまま、いつまでも「やらしい兄さん」(大阪的な意味で)でいてくださいますように。
…にしてもおっしー、あのエピソードお気に入りなんですね。
ところでJAEスタッフブログにもお別れの辞が。
当日、制作Iさん、デスクFさん宛てにプレゼントを持っていかれた方がいらっしゃるんですね、粋だなあ。
ソウイウヒトニワタシハナリタイ。

style="clap"
祝・第二弾開催決定!
299 :名無しより愛をこめて:2009/09/11(金) 21:53:23 ID:3lXj5QE3O
おまいらよろこべ!
第二弾があるぞ!

302 :名無しより愛をこめて:2009/09/11(金) 21:58:17 ID:R8KPNBO9O
イベントすげー楽しかった!
締めはメインアクター6人による生クラジャンで興奮した。

次回はもっと大きいハコでやってほしいけど、舞台装置の件があるから無理なのかなぁ

307 :名無しより愛をこめて:2009/09/11(金) 22:12:34 ID:lI2HgROVO
何から伝えればいいのか


わからないまま時が…

308 :名無しより愛をこめて:2009/09/11(金) 22:17:10 ID:R8KPNBO9O
とにかく夢のような時間だった

夢から醒めたくなかったのに…

309 :名無しより愛をこめて:2009/09/11(金) 22:20:06 ID:3lXj5QE3O
アクション指導があって、高岩さんたちが斬られ役っていう、
うらやましいコーナーがあったよ。
2人だけだったけど、すごいよね!

あと永徳さんやおぐらさん押川さんが多かったけど、
みなさんがプレゼントを渡しに客席まで来てた。

もう思い残すことはない。
2弾は行けなかった人が、多く当たるように祈ってるよ!



て、次も行きたいわァァァ!!!

311 :名無しより愛をこめて:2009/09/11(金) 22:23:19 ID:sRh9BZssO
エンディングの時の衣装、超カッコ良かった!
モデルウォークするかと思ってドキドキしちゃったよ。

314 :名無しより愛をこめて:2009/09/11(金) 22:36:58 ID:SLI0itEdO
クウガ大好きな自分は富永さんのサインボールもらえて感激

さらに、退場後その余韻を味わいながら歩いてたら高岩さん永徳さんらが普通に駅方面歩いてたから握手してもらい、もう言うことないわ

319 :名無しより愛をこめて:2009/09/11(金) 22:55:35 ID:K3KxMJmD0
おぐラップ、途中で一瞬歌詞がトんだなww

320 :314:2009/09/11(金) 22:58:01 ID:SLI0itEdO
一団で歩いてるのを確認したのは高岩・永徳・押川・永瀬・岡本(敬称略)

携帯のバッテリーが切れそうなので帰宅後レポします

見てぇぇぇぇぇっ!
同日追記。314以降を追加。

style="clap"
今日はマウスを新調したり、趣味のアレに没頭したり、いろいろな気晴らしをしてみたのですが、やっぱり途中から実況スレにはまりこんでしまいました。
お花が届き始めたという朝一番の書き込み。
開演前のロビーを金田社長が歩いていらっしゃったというレポ。
盛況のようでよかったです!よかったのですが…以下は物販組(たぶん)の方のレス。
88 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった:2009/09/11(金) 19:59:23 ID:FHkKHp5h
もう帰りたいが
扉の1枚隔てて祭会場だと思うと離れるに離れられないorz
せつないな…

…せつないですね…いやわたしは自宅にいるんですけどね。ああお留守番組オフに参加したくなってきた…

style="clap"
いよいよ当日となりましたね。少しお天気が崩れてきた気がしますが会場のほうはどうなんでしょうか。
本日販売される商品の写真がJAEブログにあがっていました。
出演者の皆さんの名前入り手ぬぐいいいですね手ぬぐい。わたしはどうせ買えないんですけど。

いいさ、号泣する準備はできている!パクってすみません。

行かれる皆さま、レポよろしくお願いいたします。
拍手レスです。

>琥珀さん

癒し系ですねほんとに。お仕事では真剣に頑張ってらっしゃると思うのですが、人に対してはそういうところは見せず、あくまで謙虚&柔和というのが…男前。
JAEの皆さんそういう方が多い気がします。
そして光の国の人間関係はわたしも詳しくないのでよくわからないのです。
兄さんとは血がつながってないとかつながってるとか、ちょっと聞きかじっただけではなかなか複雑です。
今度の映画はパワーレンジャーのプロデューサーだった方が帰国して感得されているので、アクションが今までとは違うんじゃないかと思いますよ。

コメントなしの皆様もいつもありがとうございます!

style="clap"
渡辺淳さんのブログで知りました!
「アンテナ」欄にリンクを貼ってます。IDがテディ!

…しかしなかなかラーメンの話題になりません…

style="clap"
内緒様に教えていただきましたが、昨晩の「交渉人」に伊藤さんが出演されていた模様です。
油断も隙もないですねもう。いやそんな言い方もないですが。「メイちゃん」はちゃんと観たんですけど。

ということでわたしは見逃してしまったのですが、何とかして確認できたら追記します。
2ch情報によれば

「最後のスーツ男」

だそうです。
伊藤者の皆様、ご覧になりましたか?

style="clap"
べリアル様萌え…しかも萌えているのに笑いがこみあげてきます。
ウルトラは相変わらずいい感じに遊んでますね。

べリアルの最強ルーム


こちらの映画は伊藤慎さんが出られています。12/12は忙しいな。
そしてお誕生日おめでとうございました、346さん。遅ればせながら。

style="clap"
最近、JAEブログヲチしか書いてませんね…いやだって魅力的過ぎるんですよ、今日とかお宝ショット大盤振る舞いで。
いつも踏みたい踏みたい言ってますけどあれだけ力強く踏まれるのも良さそうだなとか思いました。
「向かうところ敵無し」ってことはあれはデカレンTシャツなのか、それとも関係ないけどああいう文句入りのが売られているのか。
そして永瀬さんは稽古場なのにかっこよすぎてもったいない(このお稽古のせいか、鶏ブログは店長代行、春さんが更新されてます)。
このブログ消さないでほしいなあイベント後も。

本日は物販リスト発表。Are you ready?
後でカウントダウンが来たらまた追記します。
ラストコメントは高岩成二さん。
悩殺されました!他に何を書けと?
明日が楽しい日でありますように。

style="clap"
いや押川さんのスナップの話です。なごむ!
そして物販スタッフよりお宝大放出のお知らせ…

カウントダウンコメントが来たらこの後に追記します。
どうでもいいのですがFC2ブログには「訪問者リスト」という管理メニューがあり、同じFC2ブログユーザーが互いに行き来した場合は誰が見てくれたか履歴が残るようになっています。どこのブログサービスでもある機能でしょうが、mixiでいう「足あと」というやつです。
で、今さっき管理画面見たら「JAE staff blog」がこのリストのトップに来てまして、びっくり。
まあこちらが先に見に行ったわけで、足あと踏み返されただけなんだと思いますが、ここのところあの方を踏みたいとか蹴られたいとかお尻がとか足首がとか書いてなくてよかったです。
そしてカウントダウンは岡元次郎さんでした!
写真の表情が柔和で何ともいえずすばらしいですね!撮影者が神尾さんだというのが効いているのかも。
おっしー待ち受け、わたしもやってみようかと思いました。

イベントが終わったらあのブログ、消えてしまうんでしょうか…公式並みに、そのまま残しておいてほしいなあ。

style="clap"
そうそう、夜中にひとりで作業していると、どこからか遊び心がむくむく湧いて来るんですよねー。
このくらいの息抜きでもなきゃやってられねえや、みたいな。
ビールだと著作権にひっかかりそうなので勝手にちょっと変えてみました。

…しかしこのTシャツ、売れるんじゃないでしょうか?

スタッフブログ、本日はグッズ購入の仕方について、詳細が書かれてあります。
追記。さらに更新キタ!

本日のカウントダウンコメは画伯。
そしておまけに、のりだー&おぐらさんのスナップショット付き。

style="clap"
当初から「期間限定」とありましたが、今週いっぱいだそうです。
たぶん、イベントの感想等で締めくくられるおつもりでは。

残念だと思う気持ちも、お忙しい中書いてくださっていることへの感謝もあり…同時に、なんでだかほっとしています。
このところ、いっぱいいっぱいで苦しかった…やっと安心して、今までの記事もじっくり読めそうな気がします。
キャパシティが小さいんだなたぶん。
拍手レスです。

>内緒様
わたしもさっき、見てきました。やっぱり複雑ですよね…

style="clap"
いよいよ今週ですね、行かれる方は心の準備はお済みでしょうか。悔しい一方、行かない(行けない)人間のほうが気は楽なんだなあ。

本日のカウントダウンコメントは永徳さん。ピースじゃないんですね永徳さん。

物販等についても若干詳細が出ています。
プレゼントをお持ちになる方は、本日のスタッフブログに注意事項がありますのでお知らせ。
83 :名無しより愛をこめて:2009/09/08(火) 00:11:29 ID:e7eLmrKm0
まさかとは思うが…グッズって永瀬画伯大奮闘の絵を手が空いてるJAEスタッフが
アイロンプリントで1枚1枚でアイロン仕上げとか言わないよな・・・?

85 :名無しより愛をこめて:2009/09/08(火) 00:19:19 ID:nHBUruIV0
>>83
Tシャツもおぐらさんの手縫いだったからな…あ り う る

87 :名無しより愛をこめて:2009/09/08(火) 00:31:56 ID:7koplOOEO
>>83>>85

だったら1枚1万円以上しても仕方がないし、数が少ないのも頷けるなww

画伯の絵を1枚1枚プリントしてるスタッフさんが黒子さんに思えてきた。…あれ、目から変な汁が。

9/8追記。グッズの数量がなんか、少ないみたいで激戦必至の模様。
もっと増やしてほしいですが(余っても通販でいけると思う)、急遽決まったことなんでしょうね。
ということで2chレス追加。それほしいです。そしてハッピーターンもほしいです。

style="clap"
JAEスタッフブログ、本日も見逃せませんね。
実にナイスなカエルです。大きな声であいさつ、大事ですよね。なんかもう、
「俺に惚れろ!」くらい言ってもいい方々なんですけど。

style="clap"
鳴海亜樹子--ライダーではあまりなかった、“巻き込まれ型”ヒロイン登場。
大阪からこの風変わりな町、風都へ来たばかりの彼女の目を通して、視聴者はこの物語の舞台を知ることになります。

主人公はハードボイルドを目指しつつ、見たところどうもソフトボイルドな私立探偵、左翔太郎。
「かもめ」という店名も渋い、古ぼけたビリヤード場(ポケット台じゃなく四つ玉台がありそう)を借りての事務所、“鳴海探偵事務所”はどう見てもお金に縁がなさそうです。
なりたての大家として、父・鳴海に会うため、この「かもめ」までやってきた亜樹子。
しかし翔太郎とその話をしている間に依頼人が現れ、成り行きで捜査に首を突っ込むうちに、怪事件に巻き込まれていきます。

何かといえば連発される、
「何それ、あたし聞いてない!」

尤も、怪事件と思うのは亜樹子と視聴者のみで、途中出てきた刑事たちの言い草や、謎めいた富豪の言葉を聞けば、この町ではよくあること、らしく--。

ということで、何というかわたしのような者にはなかなか面白そうな趣向。
頭脳担当・フィリップの傲慢なキャラクターもミステリ読み(Mらしいです)にはなかなか魅力的ですし、“おやっさん”こと鳴海に関わる翔太郎の古傷は、ハードボイルド好きにはお約束でしょう。
亜樹子を女子中学生呼ばわりする翔太郎、新しい知識を得て眼の色を変えるフィリップ、翔太郎とは犬猿の仲らしい刑事、依頼人はもちろん、憂いの表情も麗しい幼馴染の女性…短い時間にこれでもかというほどソフトボイルドもの定番要素が出てきてたまりません。これマンガにするとすごく面白そうだなあ。「ああ探」の人に描いてもらいたい。
Wも出し惜しみなくアバンでいきなり登場、高岩さんには動きやすそうでこれいいよ!とその時は思いました(実際にはわかりませんがディケイドは脚部プロテクタがやっぱり動きにくそうに見えました)。

でも、ちょっとテンポが違うというか、小説でいうと文体というか、乗り切れない部分がありますね…次週に続いたので結論はまだ出せませんが。問答無用で引きこむ力は感じませんでした。
あと一つ、CGがなんというのか。
ドーパントの影響力とか、リボルキャリーガレージとか、そういう部分はいいんですが、アクションシーンではその魅力を消す方向に働いている気がします。何といっても殺陣目当てで観ているので、こんな感想で申し訳ないのですが。

style="clap"
押川“永遠の29歳”善文さん、お誕生日おめでとうございます。遅ればせながら。

事務所だけでなく、JAEスタッフブログにも押川さんあてのお祝いの言葉が殺到したんでしょうね、写真だけでなくお礼コメントが来てます。
1日何回更新するんでしょうかこのブログ。

「この日だけは仮面をつけた僕達じゃなく、仮面をとった僕らに恋してください」

遅いです認識が。いや、皆さんとっくにその状態ですよねとっくに。
9/6追記。また更新されてて、今度は永徳さんがダンスを!よってタイトル変更しました。

style="clap"
もう出かけなきゃいけないのに、この、スタッフブログ・カウントダウンシリーズ。
おぐら者の皆さん、何か語呂わるくてすみません、けど見透かされてますよ!
この本気で『気になる12人』もぜひ。


グッズ販売はあるそうなんですが一体どんなものが?

style="clap"
一日MJの喪に服して大人しくしてようと思ってたのに日付が変わる直前にこんなのを見つけてしまいました。

コンプリートフォームジェネレータ

1)空欄に任意のtwitter IDを入力してください。
ジャネット・ジャクソンとかCDCとか入れてみてもいいのですが、わたしは最初なのですべての欄に自分のID(maki555)を入れました。
普通は10ライダーそれぞれに別な人のIDを入力します。
面倒な人はランダムボタンを押します。

2)「通りすがりの仮面ライダーだ、おぼえておけ!」と叫んでください。
嘘。ボタンを押してください。
運が良ければ大きな音が鳴ります。わたしの場合は鳴りました。深夜は要注意。

結果、わたしの場合ものすごく可愛い桃色図鑑男ができあがりました。
しかし著作権に激しく引っかかるため、あとやっぱりブログサービスの不具合で画像がUPできないため、お見せできないのが残念です。

style="clap"
スタッフブログに高岩さんのオフショット登場!
…確かにかわいいです…見透かされてますね、高岩者の皆様。

style="clap"

Photo by JulyYu
1時間40分以上も開始の遅れたマイケル・ジャクソンの葬送は元々現地時間で3日の夜7時(日本時間4日午前11時)に“トワイライト・セレモニー”として執り行われる予定だったそうです。
しかし空には「THRILLER」ばりの満月が輝き、すっかり“ムーンライト・セレモニー”。
招待状には
「わたしたちは彼と共に踊り、笑い、歌った。しかし今日、わたしたちはマイケルの生を祝福する」とあったそうで(CNNレポーター談:ヒアリング苦手なので間違っていたら突っ込んでください)、式そのものの中継は行われなかったため詳細はわかりませんが、いずれにしろ美しい人にふさわしい、美しいセレモニーとなったのならよかったな、と思います。

参列者に送られた招待状
 ⇒CNNサイト(MJの写真の下の→をクリックすると中を見ることができます)

参列者のみに会場で配布されたパンフレット
 ⇒ETonline(写真には「ET」の印が入ってしまいますが、ダウンロードできます/表紙写真は「LIBERIAN GIRL」PVのMJ)

style="clap"
タイトルと関係ないですがこのところ346さんのブログが時々更新されているのがうれしいmakiですこんばんは。寺井さんは何の役だったんでしょうね。

さて本題。9/11イベントのスタッフブログがOPENしてました!
行かれる方は要チェック、行かないわたしもせめてその雰囲気を味わうため、時々覗かせていただきたいと思ってます。
とりあえず、「9・11」という表記はなんかいやん。

JAE staff blog
拍手レスです。

>琥珀さん

いらっしゃいませ。わたしはモバイル派じゃないので全然使いこなせていませんが、関心を持っていただけたのなら良かったです。
使いこなせばすごいツールだと思いますよ。

style="clap"
マイケル・ジャクソンの中止されたコンサート「THIS IS IT」のリハーサル(6/3)を、建物の外から盗み聞く人たち。曲はthe way you make me feel。
わたしも一緒に壁に耳をくっつけたい。

これ、ほんとならすごくよく声が出てますね。舞台や衣裳の写真も公開されましたし、今さらながら惜しいと思ったり、これは映画に行かねばと思ったり。
370 :魅せられた名無しさん:2009/09/03(木) 13:50:20
リハの動画、フランス人は
「マイケルはもう歌えないって言ってたやつら何なんだ、めちゃめちゃ歌えるし
超絶好調じゃんか!!」って言ってるらしい。(つべより)

SylviafromCanada (1時間前)
One even said : I'M ABOUT TO DIE ...CAN'T BELIEVE IT'S HIM !

SylviafromCanada (3 時間前)
This bunch of people comes from France (they all have a strong French accent) I know cuz my first language is French too ( but I come from Canada). They keep saying "THEY SAY HE LOSES HIS VOICE, SHIT IT'S NOT NOT TRUE, LISTEN TO HIM, HE SINGS FOR REAL, SHIT HE'S IN TOP SHAPE !"
COOL
J'aurais fais comme eux !

同日追記。フランス語わからない…と思っていたら有志がいらしたみたいなので2chレス&youtubeコメント転載。

ところでtwitterがまた激重で、4時間前に書いたつぶやきがまだ反映されないので(4時間ほっとく方もほっとくほうですが)こちらに。
…まだ文字化けに気づいてない…かわいい方です。
9/10追記。ちなみにこちらが「THIS IS IT」ポスター画像。リハ中の写真が多数用いられていてこれ見ても完全に復調していたんだなと感じます。なんというか…たまらないなあ。

9/14追記。トレイラー追加。
ニコとどっちがいいかと迷いましたが、こちらのほうが画面が大きいです。
ステージの似合う人だなあ…これだけでちょっと、魂抜かれそうになりました。
9/17追記。ソニーが動画削除したので仕方なく映画公式のURLを貼ります。これ開くといきなり始まるのが嫌なんですよね。深夜はご注意ください。
日本語版は字幕がうるさいのでアメリカソニーです。

ロンドンボーイは世界的に知られる存在になりましたね。

style="clap"
今秋から日本でも観られる、というのは知っていたんですが、吹き替え版キャスト(声優さん)が濃いですね。
昨日東映本社で行われた吹き替え版制作会見によれば、
主演である鈴木達央さんを取り囲んだのは

・芳賀優里亜さん(「555」真理、「キバ」深央、「DECADE」ユウキ)
・松田悟志さん(「龍騎」蓮)
・遊佐浩二さん(「電王」ウラタロス、「カブト」ガタックゼクター)
・神谷浩史さん(「電王」ゴーストイマジン=幽汽スカルフォーム)
・松田賢二さん(「響鬼」ザンキ、「キバ」次狼、「G」シェード構成員、「DECADE」ザンキ)

…とライダーファンにはおなじみの方々で。松田悟志さんは当然ながらウィングナイト担当。
鈴木さん、
「変身!」と言いたかった、というのは正しい日本の男の子らしいエピソードですね。

放映予定

10/6~   東映チャンネル、及び東映チャンネルHD 火曜16:00~17:00
2010春~  地上波放送開始
   夏~  DVD発売
拍手レスです。

>内緒様
いや無理無理無理…ですよ。どなたかJAEの方で…

コメントなしの皆様も、いつもありがとうございます!

style="clap"
台風来ませんでしたね…雨上がりの夜に外を歩くと、なぜか頭の中でキヨシローのイーッ!イーッ!イーッ!という声が鳴り響くmakiですこんばんは。

さっきコンビニに行ったら、「まんが・あなたの知らない特撮ヒーロー秘密FILE!」という、失礼ながらいかにもうさんくさそうなゴシップ誌がありました。
元々テレビ番組の類は放映された作品だけがすべて、と思うところがわたしにはあり、あまりバックステージの情報には関心がないのですが、ごちゃごちゃした文字だらけの表紙の中の、「スーツアクター」という小さな文字が目に飛び込んできたのが運のつき。

結局、ほんとうにうさんくさいゴシップ誌(グラビアは特撮ヒロインパンチラ集)だったので人柱としてご報告するのですがw

ネットで得た情報をベースに短期間で仕上げたような、要は目新しさもなければ正確さにも欠ける()内容でしたし、全体に人の不幸を面白がっているようなトーンだし、
「これ許可得てないでしょう?」と思われる、それこそネットから拾ってきたような写真が用いられているし…読む価値があったと思ったのは「レインボーマン」の記事くらい。

たとえば、高岩さんについて「平成ライダーのほぼすべてを演じる」というたぐいの表現が2度用いられているのですが、それをいうなら「主役ライダーのほぼすべて」だろうとか。小さいですがそういう「ん?」と思うところがあちこちに。

ただそんな雑誌なのに、高岩さんに関しては「現代のカリスマ」「知る人ぞ知る」「とりわけ尊敬を集めるのが(maki略)高岩成二」等々べた褒めでした。
9/11のJAEイベントのチラシにつけられたキャプションもそんな感じだったのですが、見逃せない点が一つ、
「素顔もイケメンで、ファンクラブもある。」という締めくくりの一文。
ファンクラブ?
ファンクラブ?
どこにあります高岩さんのファンクラブ!
拍手レスです。

>まりりんさん

こちらこそこういう時に思い出していただけたのがうれしかったです!ありがとうございました。
冬の映画にディケイドが出るとは知っていましたが、当日OPが流れたことで
「まさか…」と思ってました。こうなったら気持ちを切り替えて、その日を楽しみに待ちたいですね。

神秘のベール、ほんとにそうですね。その一方でほんとに楽しみにしているので、長く続けていただきたいです。あと誰か
「PCからは文字化けしてますよ」って教えてあげてほしい…

style="clap"
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。