LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

今日も朝から海へドライブに行ってきました。穏やかな青空に浮かぶパラグライダーのカラフルな羽根(?)、凪いだ遠浅の海、とてもいい天気で楽しくて、田舎暮らしを満喫しております……と書きたいのですがついったでもぼやいたとおり、なんでそんなことしてるかという近くに映画館がありません。マジで。
劇場版が封切りされたのに、電車で行けるところには名画座みたいなのしかありません。
上映期間中になんとかできるかなあ。

ということで少し生活も落ち着いてきまして、ネット環境もなんとか整い、ぼちぼちネットサーフィンも再開しようというところなのですが。色々と動きがあったのですね。

中川素州さん、JAEとしての活動を休止

 MOTOブログ ごくろうさま・・・そして!

もう何年もアクトリーグの活動など、貪欲に演技の道を追求されていらっしゃった方なのでこういう日がきても意外ではないのです。
意外ではないのですが、しかし、なんというのか、お名残惜しいです。

わたしは特撮ファンとしてはニワカなほうなので最近のものしか見ていないのですが、ミスター・ピンク、中川さんといえば愛らしいボウケンイエローに対しクールビューティーといいたいボウケンピンクと、二大女形の“競艶”が素晴らしかった「ボウケンジャー」が特に印象に残っています。
そのスタイリッシュなアクション、それとは裏腹に、第何話だったか今すぐには出てこないのですが、仲間を傷つけられ常に沈着冷静なさくらが怒りを爆発させる回の変身シークエンスから続く演技は実にお見事でした。
「辞める」ではなく「休止」という言葉に、
「いつかひょっこり戦隊に戻ってきてくださるのでは」という夢をあきらめ悪く持ってしまいます。今はありがとうございましたと、ただ御礼申し上げたいです。

聖地・大泉まつり盛況のうちに終了

 A Study around… 明日!聖地・大泉まつり 他


宣伝隊長・白倉さんがご自分のブログでも宣伝されていた「大泉まつり」。もう第3回だったとは。
行かれた方からは楽しかった、盛況だったというお話を伺っています。
白倉さんご自身も現地にいらっしゃったとか。

やっぱり徳山さんあいしてる

 【ヒーローヴィジョン】スタッフ日記
  Vol.38-3ロックバーにてたっぷりと、徳山秀典くんのクールグラビア&インタビュー


これ、既出の話題ですが、改めて自分メモ。
徳山さんはしばしば特撮愛やスーツアクターの皆さんへのリスペクトを取材等で語られるわけですが、その表現が
「初恋の女の子」のようだとか(「カブト」のザビー登場シーンについて)もう、いちいち素晴らしくて
「わかる!わかるよ!」と自分の膝をばしばし叩いてしまいます。そうなんですよ、高岩さんを表現するとき、まず
「美しい」という言葉が浮かびますよね。
高岩さん評の後に伊藤さん、渡辺さん、永徳さんと続きますがそれぞれ徳山さん、よく見てるなあと思います。

なおこの記事、Vol.38-2は松田賢二さん(ザンキ、次狼、他)と唐橋充さん(海堂直也、腑破十臓、他)の脱線トーク。こちらも必見です。

style="clap"
公式を見ると不定期で、今年に入って2~4ヶ月おきに放送されている特番のようです。

歴代名場面&イケメンヒーロー全部見せます!
 爆問学園 イキすぎ!規則委員会
 2010年12月17日(金)23:15〜00:15

「これはイキすぎ!」と思われる、各界のこだわりやルールを取り上げる…という趣旨で、今回のテーマは仮面ライダーとドン・キホーテ。
ということで前半30分、テレビにかじりついてみてました。
「オーズ」撮影現場に密着…とあったのでちょっと期待していたのですが、単に撮影現場まで取材に行った、というだけでそれは少し残念。というか、

・インタビューされる渡部さんとか
・インタビューされる宮崎AC監督とか

…の背後でちらちら見えるオーズの姿!
あるいは聞こえてくるアクション中のかけ声が、物足りなくて、そこがまた妙に臨場感あって、困ります。
ああカメラさん、もうちょっとあっち振って!みたいな。
いやこれはこれで、みたいな。

そしてコーナーごとに現れるアイキャッチ、ライダー勢揃いの図がもうかっこいい。ええもうかっこいい。

折りたたみ以降は蛇足的な番組内容。わたしも撮影現場見てみたい。

style="clap"
いやそれで、本題はこっちなんです。
もう一昨日のことなのでうちに来られているような方はとっくに目にされているはずですが麺ブログ12/15付けの記事

「何で負けたんだろう?」と検討する真摯さがもうとんでもなくお可愛らしい方ですね。
あと、こっちは高岩さんが出られているかどうかわからないのですが(というかほんのワンコーナーみたいなんですが)、昨日もRTしたこれ。

大人気ヒーロードラマ「仮面ライダー」の撮影現場や激安量販店「ドン・キホーテ」の裏側に密着!
爆問学園 イキすぎ!規則委員会
2010年12月17日(金)23:15〜00:15

今夜ですので念のため。

style="clap"
twitterの気易さでしょうか、昨日はタイトルの件でついついダイレクトにつぶやき続けてしまい、政治向きの話題がお嫌な方には申し訳なかったです。
ブログだとこうやってタイトルなどで前置きできるので読みたくない方は回れ右できるんですけど。

ということで以下、大したこと書いてませんが12/15に可決された都条例の件。もうこれ以上だらだら書くのはやめます。

style="clap"
ご無沙汰しております。
遅ればせのお礼になりますが、去る11/15に85万ヒットを達成していました。
こんなドロン宣言中の、最新情報も何もないブログにおいでいただきまして、ほんとうに申し訳ないやらありがたいやらです。

・11/3は高岩さんのお誕生日でした。ブログでもお祝いしたかった。
・11/28はGMプロデュースの伊藤慎さんイベント、「Makoto's bar」も無事開催。
 行かれた皆さん、レポありがとうございます。
 伊藤さんがステアしたカクテルとかもったいなくて飲めないw
 第二弾は来年3月だそうです
・ヒロビも見逃せない内容だった模様。
 しかし本屋さんが無くて、少年サンデーすら売ってない地域なもので、買えてません(痛恨)。
 車買いましたので納車されてそれから行こうかと。

この間、とうとう首都圏を脱出し、1号の地元に引っ越しました。ばたばたしていて、東京時代に出会えた皆様とは不義理になってしまい、申し訳ありませんが今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
関西・九州のお友達には、少し近くなりましたので今まで以上によろしくお願いいたします。
別に引越しくらいでドロンしなくてもいいのですが、何しろ引越し先の住環境&ネット環境が非常に厳しくて、越してみないことにはいつ再開するとも言えない状況でした。

とりあえず光が来ていないことはわかっていたのですが、CATVにしても契約すればいいというものではなく、家に来てもらって壁に穴を開けてもらわねばならず(通常はエアコンダクト等を使うらしいのですがそんなモノ開いてない家でした)、それに先立って電力会社さんに使用電気量を増やす工事をしてもらわねばならず、家具等も今まで使っていたものが合わないので買い換えたり、ついでに古い&前オーナーが素人大工で作った家なのでプチリフォームっぽいこともしなければ住めたもんじゃなく。
いやいや、食べるものは美味しいしご近所の皆さんも親切ないいところなんですが、局地的にうちだけ文化果つる地になってまして。
そんなことでほぼ1ヶ月近く、テレビなしネットなし、DVDとBDとゲームの日々を送っておりました。

ブランクできたことに焦りつつ久々に見たテレビの感想は、皆さんにとっては今更の話題でしょうが、なんといっても太麺レボリューション!
11/17~on air、日清「太麺堂々」CM第2弾は太めショッカーズがモーニング娘。「恋愛レボリューション21」で歌い踊る。
元々太っているのにキレがある、というのが不思議な華を感じてわたしは大好きなんです。サモハン好きもブルース・ブラザーズ好きもそのせいではないかと思うのですが、それがさらにショッカーだというのがもう。公式にある通り、「史上最大のショッカーコスチューム」を堪能させていただきました。GYAOのメイキングも面白いです。
拍手レスです。お礼が遅くなり申し訳ありません!

>でんさん
上記の事情でひとまずお別れを申し上げましたが、性懲りも無く再開することになりました。
こちらこそ今まで楽しいコメントや情報をありがとうございました。すみません…
相変わらず更新スピードはあがらないと思いますが、もしお気が向けばまたいらしてくださいね。
引越し先は山の中なので釣りは夏休みとかかも。ありがとうございます。

>ナノちゃん
元気でーす!これ見ないで先についったでお返事してしまいました。ありがとうございました。

コメントなしの皆様もありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
12/18追記。ATCのぶーさんが11/3東京ラーメンショーでのお披露目のタイミングで、太麺CMの裏話を披露されています。

style="clap"
| ホーム |