LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

ともだちヒーロー

被災者の方々、そして子どもたちを勇気づけるため、特撮ヒーロー作品に出演経験のある俳優(声優・スーツアクターの方も含め)、および関係者の方々が立ち上がり、twitterでメッセージを発する@tokusatsuhero
その一端について以前にもご紹介しましたが、このほどWEBサイト、「ともだちヒーロー」がオープンしたそうです。

これまでに発せられたメッセージ全部が再録されたわけではないようですが、最新のつぶやき、及び活動への想い、参加者の一覧(当ブログ的には秋山さんや岩上さん、下川さんのお名前もありますね)などの情報が収められています。
小川さんの呼びかけに応じコメントを寄せたものの、諸事情で一覧にも、またtwitterメッセージにも現在表示されていない方もいらっしゃって、その点は残念ですが、その方々についてもダメもとで参加しようと手を上げてくださった志がうれしい。
活動内容に被災地慰問という文言が入っているのもうれしい。たぶん今後の話でしょうが。
画像の許諾は得られていないのかなあ。写真・イラストがあればより子どもたちが喜びそうですよね。

「ともだちヒーロー」へは上のバナーからどうぞ。

style="clap"
こんなところに伊藤慎さんシリーズ。というか舞台の件、だんだん露出してきましたね。
つまりこのすらりと背の高い「ヒーロー」が伊藤さんだと……?
顔のデザインが石ノ森章太郎っぽい。

一つ望むとすれば全身が見たいです永瀬さん。

style="clap"
いろいろチケットとれた皆様がうらやましい今日この頃です。とれた方は楽しんでいらしてくださいね。

夕べ、というか今朝、したらば某所を見ていたとき、「レディ・ガガ(バイクフォーム)」という捨ておけない見出しのニュースがあったのでクリックしたらそのまんまでした。あとゴージャスなヘアスタイルが「カノン」に出てきそうです。
下(↓)はニューアルバムのカバー写真だそうですが、このスレタイに決めた>>1が素晴らしい。

レディ・ガガはタワーレコードによれば、6月25日、東北地方太平洋沖地震の復興支援イヴェント(MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN〉のため来日の予定です。
ladyg.jpg

ボーン・ディス・ウェイ-デラックス・エディション-ボーン・ディス・ウェイ-デラックス・エディション-
(2011/05/23)
レディー・ガガ

商品詳細を見る

↑こちらはデラックス・エディションでバイクフォームはまた違う編集のようです。参考までに貼っただけですのでご注意ください。

style="clap"
こういうの好き。

"Ho-Ho" -this message is boiling hot- from SonyDigital001 on Vimeo.



アニメもかわいいけど、サイトの音楽の解説が
「ゲームボーイを楽器として使った……」って。いろいろたまりません。壁紙も。
前にもこの手のをご紹介したなと思ったけどブログ内検索できず。だめすぎる。

style="clap"
yokoku.jpg
ということで本日4/12~4/14までの太秦映画村における「オーズ」撮影。
友人の現地レポによれば高岩さんいらしてたそうです!
手待ちの間も何かと落ち着きなく、イチローのものまねをしたり、撮影所の俵が気になるのかじっと見つめたり、じっとしていられないという風情でいらっしゃったようで。
握手をしたらお手手がふかふかだったそうで。なんともうらやましい…

友人には思わず
「わたしに代わって見つめてきてください!」とお願いしましたがもうちょっとましなことを言えばよかったです orz

でも、レポありがとうございました!!!(私信)

以下2ちゃん高岩さんスレから。
752 :名無しより愛をこめて:2011/04/12(火) 19:02:02.28 ID:xOSLY70D0
今日の映画村オーズの撮影
高岩さんいたよ
ヤミー担当のアクターの方と2人でアクションの手をつけてた
高岩さんが建物の中で着替えてる時に
扉が開いてて上半身裸の姿が見えた
差し入れの大福を食べてたり
JAEの方と楽しく話してたり
行って本当に良かった
貴重なメガネ姿だったしね

お着替えが見えたですと? メガネですと? 
752さんもうらやましい!

折りたたみ以降は同じく2ちゃん、オーズスレのレポをコピペしてます。

style="clap"
注……この記事では台所に出現するあのにくい虫を「ふま」と呼んでいます

みんなお願い。みんなの力を合わせて、バルサンマンを呼んで!
いい、行くよ? せーのっ
ば、る、さ、ん、まーんっ!

goki.jpg……てな感じで去年も
「秋山さんがヒーロー役でご出演!」とご紹介させていただきましたが、今年はどうでしょう?

ライオンがかわいいふま予報サイトを開いていると聞き、見てみたらなんと、バルサンマン(@varsanman)がふまの傾向と対策をtwitterにて絶賛つぶやき中! 
今のところバルサンマンサイトでは去年の「くろ編」と店頭用VPをそのまま流してるようですが、「キャラクター」のページを見ると、
「かっこいい」「渋い」と意外な人気だったチャバネ大佐の他にも、怪人枠が。
今年も新作出そうですね。
4/12追記。BOSブログに詳細が出てました。店頭用VPは華麗なワイヤーアクションもあり納得。

style="clap"
世界中から寄せられる愛が熱くてもう、連日のニュースにどこへ足を向けて寝ればいいかわからない今日この頃。そんななか、過日の大地震から日も浅いニュージーランドで、日本への寄付を募るイベントが昨日、開かれました。こしげさんたちの、スタントショーの模様をご覧ください。



もちろんパフォーマンスが素晴らしいわけですが、それにしても現地の方々の、あたたかい拍手、笑顔がうれしいです。
同日追記。この件twitterで知ってすぐうpしたのですが、会の趣旨等はこしげさんのブログ、「こしげリポート!」が詳しかったです。
学校の催しの一コーナーのようですね。

style="clap"
| ホーム |