FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

先々週あたりだったか、夏の仮面ライダー映画に松平健さんがご出演という噂が出て大喜び&その後公式発表もあって大喜びしてましたが、やっぱり日本男児の魅力を伝えるのはサムライなのかもしれません。
とくに海外向けには。
そんなことを思ったミズノのCM。というより、たぶん企業VP。ところどころ入る緊迫感あふれる剣殺陣、演ずるは坂口拓さんです!
Mizuno
これは本日たまたまTLに流れていた紹介tweetで観られたわけですが、テーマは「クラフトマンシップ」なのに、イメージ映像はサムライ&瞑想&日本刀。あと篝火。
画像クリックしていただけると別の窓が開きます。

これを見て思い出したのが、こしげなみへいさんご出演のCM。
何を今頃…と言われそうですが、例によってご紹介の時機を逸していましてスミマセン。日本車の強靭さ、しなやかさの表現だと思うのですが、こちらもサムライ&瞑想&日本刀。戦国武将も入ってますね。
Mitsubishi
後者についてはこしげさんご自身のブログにも詳しいのでご覧ください。
こしげリポート!/Another "SAMURAI" ~オーディション編~
同/another "SAMURAI" ~撮影編~
同/三菱侍
蛇足ながらエントリタイトルのサムライに「アナザー」とついているのは、シンケン版パワレンを頭に置いての話だったからですね。

ファンとしてはせっかくなのに、もっとアクションメインでいいのにと思いますが、張り詰めた空気、抜身の輝き、こういう演技も素敵です。
heroカテゴリともサムライとも離れてしまいますが、海外での日本イメージということでやっぱり思い出すのがリリース時、かなり話題になった、サッカー・アジアカップのCM。
これはもう完璧にウォリアーズ=武将になっちゃってますが、すごくかっこいい。
日本だけでなく各国ぜんぶかっこいい、というのがたまらない好作品。
WARRIORS - TVC for AFC Asian Cup qatar 2011

style="clap"
| ホーム |