FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

今日4月19日は言わずと知れた最優秀賞授賞式だったのですが、もう夕方からずっと、掲示板見に行ったりぐぐったりtwitterを探したりと落ち着けませんでした。
ていうか、スポーツ報知のネットニュース(「里見浩太朗がアクション語る『練り上げて完成するもの』)が出た時点で公式サイト見たのですが更新されてなくて、一番知りたいベストスタントマンがどうなったのかなかなかわからずじれじれしました。

高岩さんは最優秀賞…では残念ながらなかったようですが、しかし皆様授賞式でのカリスマの服装や言動を描写されていて、それにいちいち萌えてみたり。
受賞者の皆様、おめでとうございました。「るろ剣」一人勝ちは、なんとなく想像がついていたんですがあたりましたね。
以下いろいろな方のtwを総合しての覚書、敬称略。

第一回ジャパンアクションアワード最優秀賞

ベストスタントマン:富田稔
ベストアクション男優:佐藤健
ベストアクション女優:武田梨奈
ベストスタント:「るろうに剣心」の「神谷道場襲撃シーン」「剣心VS刃衛ラストシーン」
ベストアクション作品賞:「るろうに剣心」
ベストアクションコーディネーター:谷垣健治
特別アクション功労賞:倉田保昭、品田冬樹、金田治、佛田洋、大島由加里
特別賞:富田稔


style="clap"
| ホーム |