LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。


DSC_6865 / dibaer


いつもリアタイ更新でしたが、今回週末色々な納期が集中してたのでやっつけてからゆっくり見ました!

わたしが子供の頃住んでいたのは山を切り開いて作った住宅地で、家はびっしり建ってたものの、お店とか公園とかぜんぜんなかったので、毎日自転車でゆるい山道上ったり下りたりして過ごしてたような気がします。
野犬などもいて結構危険だったんですが、溜池の向こうはどうなってるのかとか、あの小屋を過ぎると崖だとか、この小川でザリガニが釣れるとか、探検気分でよくあちこち走り回っていました。
今思うと、独りでよくやってたなあ、としか言いようがないですが、そしてもしかしたら他人様の土地の中も走り回っていたんじゃないかというような気がしますが。

自転車があると子供でも、どこへでもいける気分になっちゃうんですよね。

そんなノスタルジーとかを思い出した今回。
冒頭の仁藤のバイク(自転車)アクションが素晴らしすぎる。
おまけに少年相手に包容力みせちゃってもう。

style="clap"

[タイ] Children play soccer サッカーする子供たち / kimama_labo


遅ればせですが、日本代表、W杯出場決定おめでとうございます。
ということで、テレ朝サッカーウィーク後編(プリキュアまでもサッカー)。
東映公式でのウィザードキックを、ちゃんと劇中でも鑑賞することができました!
サッカーのフォームとしてどうかは、わたしはスポーツは不得手なのでまったくわかりませんが、スローで映された体重移動にどきどきします! ありがとうございました!

style="clap"
あなたの夢を叶えます、というキリンビールのどごし生のCMシリーズ。
新作、「カンフースター編」がすごい、とのことで180秒CMの動画がtwでばんばん回ってきたのですが、せっかくですのでここではいわば完全版、映画上映版を貼らせていただきます。

解説によれば、

2013年6月3日(月)、TOHOシネマズ六本木ヒルズの
新CM発表会にて限定上映された、映画版「弩裏威夢(どりいむ)拳」です!

とのこと。YouTubeのページだと180秒版と、メイキング映像も出てきます。

style="clap"

[Soccer] material サッカー素材 / kimama_labo


ちょ、東映公式、ウィザード様が華麗にサッカーをなさっているんですがw

第29話ラスト、

「あの、晴人さんの夢ってなんですか」
問われて表情を消す晴人。
「今は。……ファントムを倒すことだ」
硬い声で言い捨て、足早に一人だけ、空港を出て行く晴人。残された瞬平と大門は、顔を見合わせます。
「「今は?」」

のシーン。そのうちフォローがあるだろうと思っていましたが今回でしたね。
単に晴人の過去話回、であるだけでなく、ソラのワイズマンに対する疑いや、白の魔法使いっぽい中年紳士の出現など、わりと重要な回だったなあと思います。

いやわたしも女ですが、女性の攻撃的な声って苦手なので今回はきつかった……

style="clap"
| ホーム |