FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

行けないかも……とか言ってましたが、今朝の放映観てるうちに映画もどんどん観たくなり、結局あとのスケジュールが苦しくなるのも承知で行ってしまいました!
思い立って出たので、バス降りたところから急な土砂降りの只中を映画館まで歩き(何しろ雨宿りするところがない)、映画館のビルの洋服屋さんでTシャツ買って着替えてというハプニングもありましたが大正解。


Lapis / kevinzim


サッカーモチーフということは当然事前にわかっていまして、正直微妙だなと思っていましたが、行ってみれば実に綺麗にまとまっていました。
そしてアクション好きにはたまらない、サービスシーンの大盤振る舞い。
正直バイクシーンだけで、1800円の価値はあったと思いました。
ミリオタの連れは
「自衛隊の迷彩服で米軍使用の銃w」と突っ込みいれつつ、市街戦の様相を呈した中盤のアクションシーン、大量火器と爆発と大音響に目をらんらんとさせていました。
TVシリーズから退場してしまったキャラも復活し、レギュラーキャラも普段とは少し違った性格づけがされていてシリアスなシーンの連続に萌えたり、懐かしい二人連れも通りすがり、そして、黒鎧武の殺陣に現れているその冷徹さ、容赦のなさにリュウガをふと思い出したり。
いうならば真夏の白昼夢。複雑なストーリーではありませんが、どのシーンも魅力的でキラキラしていました!
以下、ネタバレありの箇条書き(サッカー選手についてはまったく詳しくないので触れてません)。

style="clap"
| ホーム |