LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。


style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

夕日下の恋人 / jonathan.leung


犯人の正体。ミステリではよくあるパターンでしたが、二人の女性の心の強さ、弱さを対比させた夕日のシーンが美しかった。それを見守る進ノ介の優しい視線も。
大切なもの、信じた存在のゆえに、人は強くも弱くもなる。できれば霧子のようにありたいものですが。
そしてマッハがシグナルバイクだけでなく、シフトカーも装填できることが明らかになりました。
あっちともこっちとも融合できるすぐれものです、マッハシステム。

ちょっと聞き取りづらくてタロットカードの名前とか意味とか聞き損なっています。後で修正するかも。修正しました。

style="clap"
2015.01.25 12:36 | drive ドライブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
チェイスの正体。
仮にエピソード・ゼロを観ていなくても前振りはたっぷりで、意外な成り行きとはいえませんでしたが。
しかし、もっと引っ張ると思っていましたので、前半のエピソードの一つのなかで、しかも前後編の前編で明らかになるとは、惜しげも無くぽんぽん話を進めるなあとそちらに感心しました。
それも、ライダー側が暴くのでなく、ロイミュード側からさくっと明かされてましたよ! ひどい。


0 Fool / thegreathorsecigar


ということで、終盤の正体暴露シーンがハイライトなのは間違いありませんが、しかしタロットを操る謎のロイミュードの正体も気になるところ。
そしてマッハが。
マッハが省略しました。

style="clap"
2015.01.18 13:14 | drive ドライブ | トラックバック(-) | コメント(-) |

Gerbera calyx / cod_gabriel


いろいろ見過ごしました!
井上敏樹先生が(555好きには先生です)Eテレの俳句番組に出演されることは知っていたのですが、そしてちゃんと早起きしていたのですが、うっかり今日だというのを忘れていました。
再放送は1/14(水)15:00~「NHK 俳句 題:悴む」。今度は忘れない!

そしてドライブ。放映中にまさかの電話! おかげでいいところを見逃している気がします。感想文もあとで修正の予定。
ただ、ですが、マッハの宿命についてちょっと伏線ぽいものが出てきて重要な回でしたね。
未完成の新システム。その完成を待つことなく、勝手にアメリカを離れた剛。彼は何を急いでいるのでしょうか。
変身解除直後に、高いびきで寝込んでしまったのも実は気になっています。ものすごく消耗しているのでは。
そしてチェイサーの正体は――?
あ、中盤ACのCMが入ってましたが、まさかマックが広告自粛中なのでしょうか。ハッピーセットは?

style="clap"
2015.01.11 12:41 | drive ドライブ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
