FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

オーマの日が近づき、いよいよゲイツの苦悩編かと思っていたら、ひょっこりソウゴと因縁浅からぬ風の人物が登場。
話がごちゃごちゃするんじゃないのかなあ、という気がしないでもないわけですが、もしこの「ジオウ」という番組のメインテーマが
「常磐ソウゴとは何者か」ということであれば、この過去エピソードは結構重要なはず。
明るく面倒見のいいソウゴについて大叔父から先週、
「友だちがおらず、いつも1人で遊んでいた」という証言もあって、確かにそういう1人遊び好きな子はいるけどソウゴとはタイプが違うのでは……と疑問に思っていたところだったので、注目していきたいと思います。
ゲイツに脅されても怒られても凄まれてもうれしそうだったのは友人がいなかったせいなのか……

daniele-levis-pelusi-1269454-unsplash.jpg
Photo by Daniele Levis Pelusi on Unsplash

注目していきたいと言ったそばから拙速ですが、オーマジオウの精神のうち善なるものを受け継いだのがソウゴ、権力欲を受け継いだのが飛流とかってないのかな。

style="clap"
| ホーム |