FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

タイトル、なんかすごい変換来たのでそのままにしてますが十連休ですね。
わたしにとってゴールデンウィークといえば、
①かつてヒーローショーのMCをしていたので1年で最も死にそうに
 忙しい時期 であり、
②その次の勤務先が意地でも5/1とかに勉強会やら会議やら絶対
 休めない用事を入れてくる虚しい時期 であり、
③さらにその次の勤務先は土日祝日ナッシングなサービス業だったので
 「お前のところどうせ休みなんだろう」とわけのわからないクレーム
 電話かけてくるお客様の対応をする時期(代休すらない)
であったのですが、今年はなんとか、②のレベルに戻ってきたようです。たぶん一生GWをフルに楽しめる階級には上がれない気がします。

さて、上記のうち精神的にきついのは③ですが、肉体的には①もなかなか負けてなかった。OBOGが呼び戻され、さらにマネージャークラスまで昔取った杵柄で出ていかなければならなくなる、それでも人が足りない、そんな時期でもあります。
かつてのご同業者には書き入れ時、商売繁盛の時期として応援したいとともに、まあなんとか身体をこわさず乗り切っていただきたいとご祈念申し上げます。

あと、こういう気になる記事も見かけまして。

史上最大のGW10連休 依頼が3倍になったヒーローショー業界は悪役不足にどう立ち向かうのか

style="clap"
| ホーム |