FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

とうとうこの日が……

本日12時、令和の幕開けとなる「仮面ライダーゼロワン」の制作発表が行われました。色々と意味をもたせたかっこいいネーミングながらキカイダーやフォンブレイバーを思い出してしまって申し訳ない。原点回帰したようなデザインやアイアンマンを思わせる社長ヒーロー、女性ライダー・ワルキューレも登場と話題性もたっぷりです。
縄田さん(だと思う)、初主演ライダー、おめでとうございます。
背が高く脚が長く……という恵まれたプロポーションを活かした豪快な殺陣、なおかつ「ジオウ」のゲイツ役で見られたとおり、高潔な戦士という演技が素晴らしい。
渡辺淳さんもAC監督一本立ちになるのかな? 時々は出演されるのでしょうか。



テレ朝公式

高岩さんでない、というショックは、もう聞かされてからだいぶ時間が経ったので今はさほどのショックではないのです。ここ数年、プライベートでも後進の指導にあたられたり、舞台のお手伝いをされていたり、だんだん「ジオウ」を平成ライダーの花道として最後まで応援しなければ、という気持ちに誘導されてきていましたし。――が。情報が足りません。
それで高岩さんは今後どうされるのか、同時に発表してくれなければ生殺し……せめて次郎さんパターンを望みたいですが。

style="clap"
| ホーム |