FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

きみの真名は――。

s_sime-basioli-BRkikoNP0KQ-unsplash.jpg
Photo by Sime Basioli on Unsplash

最後の最後にサプラーイズ! で吹っ飛んでしまいましたが加古川飛流編を終えてついに最終章となり、今回、新たに3つのできごとが起こります。

1つめは奇妙な連続失踪事件。ディケイドの力を得たスウォルツは、人々をさらってはそれぞれの理想の時へ連れていくことを繰り返しています。その狙いはいまだ不明。
2つめは未来からの使者。仮面ライダーアクア/湊ミハルは「MOVIE大戦MEGA MAX」にて、およそ40年後の未来から現代へ、隕石によって生じた時空の裂け目から現れた際、オーズ/火野映司から明日のパンツを1枚分けてもらったことで、自分にとっての今日がかれらの明日であると悟り、それを守ることに己の戦いの意義を見出して元の時空に戻ったライダー。ゲイツ及びツクヨミが過去に干渉しているのは間違いだと諭し、未来へ帰るよう促します。
3つめ、スウォルツを信用できなくなったウールの前に現れるアナザードライブ。ジオウは未だドライブの力を継承していませんので、おそらくは次週公開の映画の中でそれを獲得し、それによって敵を倒すことになるのでは。

メインストーリーに密接に絡んでるのは2つめですね。ついに明かされるツクヨミの正体……! ぞくぞくします。ここからラストまでは一直線。最後まで見届けたい。

style="clap"
| ホーム |