FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

本日のテーマは「和み」ということで夕食は栗ごはんにしたわけですが、ネットでも和む記事を2件、たまたまですが見つけました。
あとでリンク貼るかもしれませんがぐぐっても出るはずなのでとりあえずは、ちょっと横着させてください。
博多ん者な横道者(もん)なので仕方ないのです。正確には博多ん者じゃないんですが。

岡元次郎さん in しのへけい子さんのブログ

しのへさんは、多数の作品で活躍されている女優さんですが、特撮的には出演作として「リューケンドー」を挙げるべきでしょうか。
この方以前JACに籍を置かれていたことから、先日、次郎さんも含む同期メンバーとの集まりに参加されたそうです。そのプチ同期会の模様についてご自身のブログに書かれていますが、この記事がもう。
次郎さんの素敵な笑顔にも和みますが、当時の「呼ばれ方」がつぼにきます。
永徳さんが、アドリブか台本にあったのかよくわかりませんが「さら電」イベントで話されていた、
「(次郎さんは)最初キンタロス役を断ったそうですよ、俺は太郎じゃねえって。それで『いや違うよ、金太郎って言ってるけどほんとは二宮金次郎だよ、次郎なんだよ』って言われて最終的に受けたそうですよ」というエピソードを思い出しました。たぶん冗談でしょうけど。

押川善文さん in 片岡信和さんのブログ

こちらは毎度の「師匠呼び」で知られる片岡さんのブログ。
わたしはそんな話題ふられたら、片岡さんのように爽やかにさばけるでしょうか…
なお、こちらは押川さんのお写真はありません。

今日は別件でも和みねたを見つけまして、ほのぼのと眠りにつけそうです。
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1021-202be41a

| ホーム |