fc2ブログ

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王・コレクターズパック(2009.1.21)

劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]劇場版 仮面ライダーキバ 限定 [DVD]
(2009/01/21)
瀬戸康史武田航平

商品詳細を見る

既にレビューもいろいろ出ていますので出遅れで多くは語りません。
悩殺。悩殺ですメイキングの高岩さん。
いや全体からすると、ほんの一瞬なんですけど、
「今回は永徳さんファンは見どころ多いな。AC監督に殴る蹴るされる永徳さんに、代打成功で拍手喝采を受ける永徳さんに…」とか思いつつ呑気に観ていたら…ああもう。
「さら電」もそうでしたが、高岩さんは2008年の夏はセクシー月間か何かだったんでしょうか。
そしてこんな一瞬に目をとめるわたしは、もうだめなのでしょうか。
まともな社会人なら、
「例の贅沢すぎる文化祭カット、皆さん着ぐるみ&マスクオフで映られています」と書くべきところなのに悩殺連呼。だって仕方ないですよね。
あ、セクシーシーンだけでなく、柳沢ななさんクランクアップ時も真剣な表情がはっきり映り、うれしかったです。

それにしても、こうしてメイキングを観るとキャストの皆さんの表情がほんとうに興味深いです。新堀さんを前に興奮したホリケンさんの
「アーマーゾーン」。武田さんはアクションシーンでAC監督に
「タケ!」と呼ばれてまして、その際のいつになく(といってもふだんわたしが観ていたのは武田さんではなく音也さんなのですが)緊張の色がありありと出た顔に惚れ直しつつも、ああこれが

「たけしゃん」
「おつぅよ…いや、みつぅよ…」

の元になってたんだと納得しました。
また、それぞれのシーンを追っていくと、改めてカットされたシーンの多さがわかりますね。
753については加藤さんが制作発表で
「ボタンを追って走ってます!」と仰ってたのにそうでもなかったのであれ、と思っていましたが、メイキングでその分が補完できてよかったです。あれをカットするのはひどいし、ゆり&恵も残してほしかったなあ。これはDC版も買うべきなのか?
以前は通常版とディレクターズカット(ボーナスディスク付き)の2種類だけだったので迷わずに済んだのですが、「カブト」辺りから通常版・コレクターズパック・ファイナルカットと点数が増え、毎度どれを買うべきかと迷います。これからはブルーレイもありますしね。

本編感想はこちら
関連記事
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
桐生
2009/01/25 (Sun) 13:30

そりゃあもう

高岩者なら悩殺連呼は仕方ないですよ。
あれを見て「するな」って方が無理ですよ。
他には、瀬戸くんが「これからイクサの歌を歌ってきます」と言った横で加藤くんが歌った「なさいなさいなさ~い♪」がここ3日程私の中で絶賛流行中です。
やっぱり名護さんは最高です。

maki
2009/01/26 (Mon) 05:13

なさいなさいなさ~い♪

桐生さん、いらっしゃいませ。
恐縮です、しかしあれをコマ送りで観る勇気はわたしにはまだ持てず。というより見返すこともできず。
油断のならない方です。

753は最高ですとも。わたしはイクササイズが脳内ヘビーローテーションです(実際にやれ)。
振りなさい。振りなさい。早くしなさい跳びなさい!

kiva キバ