fc2ブログ

久々バトン

声優ファン向け…らしいのですが、なぜか指名されたような気がしましたので勝手に受け取りました。
でも長いので【MORE】以降で。

なお、キャラ指定でやるはずが、なぜかお題は

「高岩成二さん」

でいただきました。正確にはそんな気がしました。

あんたも異存はないな?じゃ、ちょっくら行ってくっか!
◆この人のこと好きですか?

お人柄を存じません。
が、好きとか嫌いとか超越してもう一目見れば床が綺麗になるというのか。
努力家でいらっしゃると聞き尊敬の念も覚えますけれども、オフショットの茶目っ気ある表情にたまらないものを感じますけれども、とにかく同時代に生まれ、その作品をリアルタイムに観ることができる、そのこと自体に感謝しています。
…はい、好きです。

◆この人の魅力について語って下さい。

外見の美しさはわたしが語るまでもなく…いや後ろ姿については一言言っておこうかな。
危険です、と。
演技については
「役の感情を出している」と仰る通り、その時の役になりきっていらっしゃるわけですが、さらに、それを裏打ちし、的確に表現するための技術、計算され統制された美しい動きに、陶然となってしまいます。
加えて、何をどう演じても品がある、というのは、この方本来の持ち味なのだろうと思います。

こうした美しさ艶めかしさと、メイキング等から垣間見られる素朴だったりお茶目だったりな言動のギャップも魅力の一つかも。

◆この人の事なんて呼んでいますか?

「高岩さん」です。
でも、身近な方が高岩さんを「成二さん」「セイジ」と呼んでいるところも、聞いてみたい。

◆この人の台詞や行動で印象に残っている事は?

初めて見た時の衝撃が一番ですが最近のことに限ると、「さら電」イベントでおぐらさんにいいように仕切られた挙句の「馬鹿野郎」。
薔薇の花びら敷き詰めた広間でしどけなく玉座にかけバイオリンを愛でる耽美派演技。

◆この人が迷子になったようで…。

不安気にしているところを見てみたいけど、普通に社会人らしくテキパキ手を打ってしまわれそうな気がします。

◆この人のイメージカラーは?

赤。と答えるべきなのか。ふだんからよくお召しで、なお且つお似合いですし。
でも、白い清潔なTシャツのイメージです。

◆この人にさせてみたい格好は?

いつも同じ答えで恐縮ですがひらひら系。マントとか、シュバリエ様とか。
上質なビジネススーツもいいですね、ちゃんとサイズの合ってるので。
脚が長すぎるんですよ体格に対して。規格外の体形なのでオーダー必須。

◆この人のイメージソングは?

今のところはラテンなディケイドBGM。

◆この人を動物に例えると?

犬。みんながそういうから犬以外イメージできなくなりました。温厚でノーブルな顔立ちの大型犬。
でも前はリスとかそういう小動物のイメージでした。

◆この人何型だと思う?

ここ、血液型で答えるんでしょうか?知ってるしなあ。

◆この人はどんな下着をつけてると思う?

高機能繊維の奴。 がお勧めです。

◆この人が出て来る作品の中で一番有名なのは?

有名といえば今のところ「電王」。
好きなのは「555」。

◆この人、攻め?受け?

一般的な人間関係で言うと…よく座談会では突っ込み担当されてますが、ご自分も突っ込まれていますね。
演技では相手の反応見たさに無茶ぶりすることもあるし、相手に意表を突かれてそれにどう応えるか、というのも大好きだとか。
臨機応変、自在に攻守を変えるタイプだとしたら、…なんとなく憎たらしくてうれしい。

◆この人に言われてみたいセリフはありますか?

自分が声をかけてもらえるのなら、セリフなんてなんでもいいです。おはようとかお疲れとかどうもとか、そんなのでもう舞い上がる。
でもそれ以前に、高岩さん自身のセリフの入ってる映像を観たいです、MA前の。
「ミッシングエース」冒頭のアクションとか。「カブト」の赤い靴暴走とか。「さら電」の長回しとか。
「パラロス」客席乱闘とか。

◆この人と手を繋ぐ、抱き締められる、キスをする、どれか。

踏む。うそ。
直接会うなんて無理です。

◆この人の持ち物の一つを貰えるとしたら?

心。うそ。視線一つで死にそうです。
だから何も要りません。

◆次に回す5人とキャラ指定どうぞ。

お気の向いた方、ご自由にです。
高岩さん、じゃなくMOMOとかファイズとかで答えるべきだったんでしょうか。
関連記事
SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
tamama
2009/03/11 (Wed) 16:57

流石! 言の葉使いのmakiさん。高岩さんに対する思いが一杯溢れるように伺えます。
楽しく読ませて頂きました。
(^皿^)/

maki
2009/03/12 (Thu) 03:03

tamamaさん、いらっしゃいませ。

こんな変態妄想を読んでくださってありがとうございます。
しかし自分で読み返してみて、高岩さんも災難だなあと思ったり。
せめて行動に移すことのないよう自制…できるかなあ…

-
2009/03/13 (Fri) 17:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maki
2009/03/13 (Fri) 17:59

こちらこそ、ありがとうございます

以前、ブログを書きつつ
「これじゃ高岩さんへの公開セクハラじゃないか…」と我に返ってから何となく素直に書けなくなってしまっていた気がします。たまには思うことを書いてみるのもいいですよね。
機会をいただけてありがとうございます。

しかもこれを書いたおかげか(絶対ちがう)直後に観た「アギト」で、ギルスが、わたしが高岩さんにしたいことをぜんぶしてくれました!
重ね重ねありがとうございます。
彼女の某方への想いも楽しみです!楽しい週末を。

未分類