FC2ブログ

LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

…まあちょっといろいろあって、ブルーな日々を送っておりましたが、不調の時ほど大掃除!
君は「アギト」の翔一くんか、という勢いで掃除しまくりました。
いいですね、掃除。人心地がつきます。カタルシスもあります。
明日は家じゅう開け放って空気入れ替えてやろう。
そして美容院に行って、髪も切ってやろうと思います(冬の間はパーマかけたりして伸ばしていたため今余裕で結える長さなのですが、やっぱりショートが性に合う感じ)。

そんなこんなでもしっかり特撮&アクションはチェックしてまして…

28日はなんとかして、「どれどれトーク」放映版を視聴しました。
おおむねネット版と同じでしたが、次郎祭映像が見ものでした。グリーンだよ!兄弟(そんな名前でしたっけ)との殺陣や腕立て伏せ、野菜の千切り等々。あの狭い舞台で、目の前のお客さんの膝に野菜の切り屑が落ちてきそうな距離で。いやすごいです。皆さんの興奮度がやっと理解できた気がしました。

さらに同日、以前にも触れたAACスタントの素敵ビデオ、「チャンネルAAC」のワンコーナー、「ニュースキック3」をなんとかして視聴。
全体の構成は以下の通りです。

スカイダイビングしながらのインタビュー「ニュースキック」
火だるまの陶芸家「日本技めぐり」
牛を手刀で調理する空手の達人
戦うトレンディードラマ「彼女はH.O.L」
超人的脚力の三段蹴り強盗「ニュースキック3」 ←観たのはこれ
ネンドの宇宙人ドンちゃんによる科学実験番組「イタイの大好き」

そういえばイタイの大好き、は横山AC監督のあまり更新されないブログタイトルでもあったような…?「チャンネルAAC」、現在は販売終了のようで残念です。が、折りたたみ前のツイートのように、AACのサイトで一部観ることは可能!

そして29日の今日は掃除しながらなので「グッ!と地球便」「あしたをつかめ」「どれどれトーク」録画を何度目かの視聴。週末のSHT録画もついでにおさらい。同時に同居人s(掃除を手伝わない)にも布教。
でも上記「ニュースキック3」が一番受けたみたいです。
タイトル通りニュース番組の体裁で、こしげなみへいさんがリポーターの役。CNNを超えたと言われる(とりあえず某所では)その文字通りな体当たり取材が、同居人s、特に2号のハートをわしづかみにした模様。


Photo by adotjdotsmith

個人的には「ニュースキック3」内で、“三段蹴り強盗”の逮捕劇を取材中、自分もその蹴りをくらって倒れながらカメラは放してないカメラマンの人に受けました。
カメラの人ってほんとにカメラを手放しません。何があっても。お前は木口小平か、みたいなシーンを何度も見たことあります。
命に代えても、みたいなものを感じますよ。画像は「ブログ画像ゲッター」より。
なお、GWはあれ観てこれやって…と思っていましたが、なんか後半法事で帰省しなきゃいけないみたいです。ショーも映画も雑誌も、それどころかSHTリアルタイム視聴も危うい…ということでGW中は更新しても日記オンリーとなりそうな予感がします。予めご案内いたします。
17/12/17追記。その後この映像はAACサイトでも紹介されるようになったのですが、その旨追記しつつ三段蹴り強盗は大橋さんと明記されているツイートを貼りつつ折りたたみ位置を調整。
関連記事

style="clap"

ロングヘアなmakiさん!

想像つかんです~
(*゜▽゜ノノ゛☆

お掃除は風水的にも大事ですよね!!
カルシス(*´▽`)

よおし!胡散臭い(笑)予定しかない連休は掃除だー!!

2009.04.30 21:47 URL | fog #- [ 編集 ]

fogさんいらっしゃいませ。

わたしはすぐ背中まで伸びるんで頭が重かったです!バッサリ行きました。
大掃除は、年末は寒いのでどうもやる気になりません。GWは向いてるかも?

2009.05.01 16:18 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1255-c0b13b97

| ホーム |