fc2ブログ

DXケータッチ、6/20発売!

思い立って「555」のキャプチャ画像をびすたんの壁紙にしてみたら猛烈に照れてしまい、すぐ元の「フロントミッション」に戻してしまったmakiですこんばんは。
右前方に傲然と立つガンファイター・バットオルフェノクに向かい、決然と歩んでいくファイズ・ブラスターフォームの後姿。後ろ姿というより、正直お尻です、フォーカスきてるの。
ええあの赤いスーツです(ご存じない方はシーンが違いますが朝日公式、「ストーリー」45話の写真をご参照ください)。しかも歩いている途中です。力強く地を蹴る左脚の動きが柔らかな素材を通し…って、ああ何を描写しているのでしょうか
カッとなってやるには危険すぎました。もうしません。

さて、例の新しいアイテムですが、6/20が発売だというリリースが出ていました。子どもの玩具として、発光し音が出るというのは基本にしても、その操作にタッチパネル採用というのが新しいですね。
ひとつ気になるのが…指の太いお友達はうまく操作できるのでしょうか。

仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る


これを読むとケータッチは既存のディケイドライバーに装着するようになっているそうですが、そのディケイドライバーはというと

なお、「変身ベルト DXディケイドライバー」は、発売からわずか約4ヶ月で25万個以上を販売しており、平成仮面ライダー商品では過去最高の売れ行きで推移しています。(2009年5月末時点)

ということで、さすがはお祭り番組だと思いました。「555」の記録が破られる日が来るとは。わたしはメカっぽいデザインが好きで「カブト」「電王」は揃えたんですが、これはどうしようかなあ。
関連記事
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
桐生
2009/06/12 (Fri) 08:51

指の太いお友達は

タッチペンを使用するので多分大丈夫ですv-218
ディケイドライバーは、歴代平成ライダーのロゴがぐるっと一周してるあのデザインが「これか、祭りのベルトは」という感じで好きです。
持ってはいないんですけども。

ちなみに私のPC壁紙は、天の道を往くポーズをしているまゆげモモさんです。
ちょっと嫌な事があってもこれを見ると和みます。

maki
2009/06/12 (Fri) 13:58

桐生さん、いらっしゃいませ。

タッチペンで変身…何となく物悲しさがあります。
ライダーベルトは電王辺りからぐっと装着しやすくなりました。ほんとうはあの仕様でファイズベルト等を再度出してほしいところなんですけどね。無骨な感じがいかにもメカメカしくて良かったです。

> ちなみに私のPC壁紙は

まゆげモモ!
話は変わりますが犬とかでも眉毛描かれてると和みますよね。
うちにくれば山椒でも唐辛子でも何でも飲ませてあげたいです>桃

etc. ゲームとかおもちゃとか