LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

わたしが連休中ごはんも食べずに好き勝手できたということは、ごはんくらい食べろとか言う同居人sがいなかったということで、では彼らはどこに消えてたかというとまた釣りに行ってたわけです。
というわけでお土産はそれぞれ良型のカイワリ・カツオ・メジナ・シマアジ!
爆釣は言いすぎですが、そしてイカはことごとくキャンプ場で食べてしまったというのが悔しいのですが、それを聞かなかったことにすればうれしいお土産。
そしてこの錚々たる顔ぶれに遠慮しているかのようなサバ3匹。

さっそく今夜はカイワリの塩焼き&カツオの刺身を食べました。
毎度写真がなくて済みません。いつも先に食べてしまって後悔するタイプです。

戻りガツオがめちゃくちゃ脂がのっていて、捌くとワタすら脂まみれだったのに驚愕。
内臓脂肪なんでしょうかこれ。
ショウガのおろしたのと醤油でさっぱりと食べるとちょうどいい歯ごたえと旨みのバランスで良かったです。
カイワリはまあ、今回は普通に美味しい、という感じ。
普段は超美味な魚だと思っているのですが、これはもしかしたら近似種なのかもしれません。背びれがすこし、いつもと形が違うんですよね。

明日はシマアジです!ちゃんと釣れた時点で活き〆されています。とても大きいので刺身だけでは飽きてしまうかも…どうやって食べようかな。
完璧にサバが余計なのですがこれもどうしたことか。

そしてさっきからもう一つお土産=ヤドカリが金魚鉢のなかで散歩しようとかちゃかちゃうるさいのですがこれもどうしよう…食べ…ませんよね?
関連記事

style="clap"

大漁ですね!
鯖は竜田揚げも美味しかったですよ~。

2009.10.13 06:36 URL | ナノ #4C5bA0qg [ 編集 ]

竜田揚げ!

ナノちゃん、いらっしゃいませ。
サバの竜田揚げ、知らなかったのですがぐぐってみたら美味しそうですね。やってみようかな。

2009.10.13 10:53 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1467-9a93b500

| ホーム |