LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

久々ブログパーツの話題です。

Twitterの「つぶやき」を自分のサイトに表示するウィジェット、これまで「TwitterBalloon」を使っていたのですがこのところさっぱり表示されず、作者の方のサイトにもアクセスできなくなってしまっています。しばらく待っていたのですが状況が変わらないので、もしかしたらサービスを停止されたのかも…

ということで今朝からこれに代わるものをずっと探していまして、初め公式のものをつけてみたりしたのですが妙に立派すぎて、気にいらず。
ブログパーツ紹介サイトをあれこれ見て、この(↓)「TwitterPin」にしてみました。
w165×h100という小ささ・可愛さにやられましたが、@メッセージ(特定の人に向けて送ったコメント)が表示されないのもシンプルでいい感じです。
以下は使用例(ただの画像です/クリックすると「TwitterPin」配布サイトへ)。

Twitterpin

なお今回、公式もそうだったのですが、「最新のつぶやき」を表示した後はどんどん過去に遡ってこれまでのつぶやきが流れるようになっています。
すなわち、今までの表示位置(ブログのだいぶ下の方でした)だとこの「TwitterPin」に目を留めていただいた時にはもう、最新のつぶやきは流れてしまって見られないということに。

ずっとちら裏的なことしか書いてないので最新にこだわることもないのですが、一応表示位置もサイドバー一番上にあげてみました。ステイタス表示的な感じで見ていただければ幸いです。
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1469-eead9647

| ホーム |