LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

以下、FC2ユーザー以外には関係のない愚痴で申し訳ありません。

半年以上前、わたしがFC2ブログにリクエストしていた件なのですが、最近、「重複・見送り」のステイタスになっていました。

あくまでお願いである以上、NOと言われるのは仕方のないことですが、その理由が「重複」扱いなのは疑問です。
おそらく重複を指摘したユーザーは単に「ブログ拍手」「FC2拍手」の言葉を見て(このややこしい…というより言葉の使い分けをまったく考えてないネーミング自体、旧来のブログ拍手つぶす気満々に見えていやですが)、
「前にもこの件見た」と判断されたのでしょう。
そういう方がいらっしゃるのは仕方のないことだと思います。

でもFC2には異なる件だとわかるはずなんです。
ろくに読みもしないで、重複の指摘があったから重複、と機械的に処理されたような気がしています。

同じニーズに対して、確かに以前、AさんがAという対策(ブログ拍手にもFC2拍手と同じ機能をつけてほしい)をリクエストされていて、わたしもそれに賛成しました。
ただAについて長いこと採用の動きが見られないので、
「Aが難しいのなら、せめてBはできませんか」と別の案(FC2拍手にブログ拍手の過去データを反映できるようにしてほしい)を出したんですね。で、このB案に、AさんはAさんで賛成してくださっていました。

ニーズが同じならリクエストも重複?それも乱暴な話だなあ…

ただまあ、反対者はゼロでしたがとにかく賛成者数が少なかったので、どちらにしても通らなかったんだろうとは思います。これは仕方ないですね。
ということで、拍手お礼画面のカスタマイズとか、お客さんに評価していただけたエントリのご紹介とかが今もってできませんが、そのために今まで戴いた拍手データ、コメントを「なかったこと」にするのはやっぱり嫌なんです。
こうなったらAさんの案が通るのを待つしかないですね。

あと…書き込みの日付(2030年10月15日)、確かに変です。
しかしわたしがそんなところ操作するメリットも手段もないわけで、
「重複だし日付もおかしい」と指摘されてもどうしようもないです。
たぶんサーバがおかしかったか何かだったのでしょうし、といって後からリクエストした人が修正・削除することもできないようになっていますし。
些末なことですがコメントに対する返答ができればいいのに、と思った件。
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1473-1a4b259c

| ホーム |