LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

グーグルニュースは関心のあるキーワードをあらかじめ入れておくとアラートで
「おたくの会社、こんな記事出てたよ」
「あの商品、ここでも報道されたよ」
などと教えてくれるわけですが、わたしは当然のごとく「仮面ライダー」と設定しています。スポーツ紙等は残念ながら情報が遅いんですが、以下は読売新聞に昨日出ていた記事。のさわり。

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…

 テレビ朝日が8月30日に放送した特撮番組「仮面ライダーディケイド」の最終回で、本編終了直後に同作品の映画告知を続けて放送したことについて、同社の早河洋社長は、29日の定例会見で「表現方法として不適切だった」と発言した。

(以下maki略・2009年10月30日07時00分 読売新聞

わたしも
「終わってNeeee!」と突っ込みを入れたくなった「ディケイド」第31話だったのですが、BPO青少年委員会にかなりクレームがあったのですね。それはそれで
「無料で観ているテレビ番組でそこまで怒るか?」と思わないでもないのですが、本文を読むとテレビ朝日も
「終わってないのに最終回と銘打った」
「番組と劇場版が地続きであるかのような予告編を流した」
ということのみ不適切だと認めているようで、視聴者が問題視していた
「放映枠内で話を終わらせず劇場版へ誘導した」点については謝罪しておらず立場としてはイーブンな感じ。

後者は「冬の陣」を盛り上げようとする東映・テレ朝の戦略だったのでしょうから(見ていればSHTの劇場版がコストパフォーマンスの高い金のなる木扱いされていることはわかりますし)、そこは譲れないのでしょうね。

なんかもっと、お互い
「肩の力抜けよ」と例のコピペを貼りたくなってしまいます。
拍手レスです。

>まりりんさん

アドバイスありがとうございます!わたしは実は発熱している状況は結構好きなのでw解熱剤は休む余裕があるときは使わないのですが(そのほうがすっきり治る気がします)、そういう心配があるのですね。
インフルではなくやはり咽喉の腫れでしたので無事復活いたしました。

コメントなしの皆さまも、いつもありがとうございます!
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1491-e9559148

| ホーム |