LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

12月も3日めに突入し、特ニューがまだ買えていませんけれども何とか生きている今日この頃です。
JAEスタッフブログも日参してまだ変化ありませんけど生きています。こんにちはmakiです。
近所の本屋さんはほんと、特撮関係はお手上げ。
でも高岩者で買える皆さんは今月の特ニュー、ぜひ押さえてくださいませ。

そんなわけで今月もMJ。
タイトルですが、映画をご覧になった方は、コンサートの「THIS IS IT」オープニングで、光り輝くスーツを着たMJが、「LIGHT MAN」として登場する--という説明を憶えていらっしゃると思います。
様々な意味を持つ映像がその身体に映し出されると。
あの映画はコンサートの演出に関する説明シーンは必要最小限に抑えていたので、あれだとよくわからなかったのですが、実はこんな演出だったのだともう少し詳しく説明するビデオクリップがありました。

いや、MJがかっこいいというのはおいといて、このスーツだけでもすごいですよ!

製作者が
「体表面が映像スクリーンになる、映像スクリーンを着る、そういうスーツなんです。そんなの今までなかったし、そんな素材も製法もないわけで、我々にとってはチャレンジでした」と言ってましたがほんとうですよね。
右手を掲げたポーズはミケランジェロのダビデ像からだそうです。

見たい方はこちら⇒何でかamazon uk「Exclusive Behind The Scenes Clip」

関係者の説明だけでなく、どんな風にスーツが開いて中からMJが出てくるか、
・製作スタッフ(?)がダミーになって実際にやってみせているシーン
・ステージでMJが打ち合わせているシーン
が見られます。MJの服装からすると最後のリハーサルと言われている日のことのようですね。
低い声で淡々と打ち合わせているのがかっこいいなあもう。

【MORE】以降は本題と全然関係ないのですが最近観たMJトリビュートとか。
ショッカーとか思って済みません。妙にスタイリッシュな赤軍合唱団付き「BAD」



正統派トリビュート。ギターかっこよくて大喜びな「BLACK OR WHITE」



ゼログラ特許取得前?88年BADツアーの「SMOOTH CRIMINAL」

関連記事

style="clap"

この動画

DVDの特典映像で入るのでしょうか?
ま、まさかブルーレイのみの特典?
わたし結局2枚組みの方を予約しました。

2009.12.03 20:05 URL | ナノ #4C5bA0qg [ 編集 ]

ナノちゃん、こんばんは!

このスーツすごいですよね。1号は映像関係の仕事をしていますが
「金かかってるなー」と変な感心の仕方をしてました。
手を上げ下げするくらいでアクションスーツではないのでこんなこともできるのでしょうが、それでもけっこう解像度の高いLEDを使っていてびっくりです。

これはたぶんDVD&BDの販促用映像で、特典ではつかないのでは…と思うのですがどうでしょうか。
わたしはまだ迷ってます。このさいPS3買おうかなあ。

2009.12.04 00:14 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1527-00f4f95e

| ホーム |