LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2010年 01月号 [雑誌]Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/01)
不明

商品詳細を見る
モエ・エ・シャンドンの動画が発光ファイズに見えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんなわけで、土曜に劇場に行った(そしてすごすご帰ってきた)ついでにようやく購入できました、特ニュー。
表4がWINDSCALEブランドのアパレル広告になってましたね。フィリップの服は女性が着ても似合いそうです。ああ、サイズが大きいのか…?

年末年始号ということで盛り沢山、そして3大ヒーロー劇場版総力特集。
しかし当ブログ的に特筆事項は2点。

●超BIGな「実物大」両面ポスター!「W」ポスター/殿ポスター
●高岩さんインタビュー


特に、発売直後からファンの間では騒然となってましたねポスターは。すごく…大きいです…
新春特別付録:B全両面ポスター
お宝です。

本誌でしか手に入らない! 応募者全員サービス
レジェンドライダーシリーズ「仮面ライダーディエンド Invisible treasure ver.」


仮面ライダー×仮面ライダー
W&ディケイド MOVIE大戦2010


・KOJI KIKKAWA as KAMEN RIDER SKULL--“SKULL” THE HARD BOILED
渋いおやっさんこと吉川晃司さんインタビュー。
スポーツマンだからか、それとも若い頃のお仕事でアクションに縁があったからか、
「敵を演じている皆さんが上手だから、俺まで上手くなったように錯覚する」
など、うれしいコメントがありました。永徳さんのアクションはかっこいいそうです。早く観たい。

・INTERVIEW 井上正大/森カンナ/広瀬アリス/田崎竜太

・及川奈央 as 蜂女 怪異!蜂女2010

ケガレシア様、次はわたしの好きな蜂女に!この妖艶さがたまりません。
せっかくなので「THE FIRST」「THE NEXT」式にもっとリファインしたスーツでもいいと思ったんですけど、わりと昭和のデザインに忠実でしたね。

・INTEREVIEW 桐山漣/菅田将暉
・TVシリーズ紹介

・仮面ライダー2009⇒2010 栄光への旅路


…と来て、今回の白眉はここ。↓↓↓↓
記事リードにも「締め括りはご存知、ミスター平成ライダー・高岩成二の登場だ」と書かれてます。

SPECIAL INTERVIEW 高岩成二

3ページにわたる単独インタビュー。写真は2点。撮影所で撮られたのでしょう、Tシャツにジャケットを羽織ったラフなお姿です。
あのスピンオフはぶっとんだ企画だったと思いますが、そうですね、スーツアクターへの注目・認知が高まった表れととらえるインタビュアーの意見は理解できます。
全体に飄々とその演技について語っていらっしゃいますが、ここ数年
「支持されている」と高岩さんが感じてくださっていて、それを喜んでいらっしゃるようなのがうれしい。
わたしはファンレターは書けませんが、今年もクリスマスプレゼントが…やっぱりお腹が痛いんですが手配済みです。

侍戦隊シンケンジャー VS ゴーオンジャー 銀幕BANG!!
見開きの集合名乗り!ゴーオンレッドの脚が長い!

・銀幕版単行本発売決定
・TVシリーズ紹介

・真剣激談 巻之伍 松坂桃李×相葉弘樹
・真剣激談 巻之陸 松坂桃李×鈴木勝吾

始まったばかり、の「W」に対し「シンケン」はそろそろ終わり…という寂しさがそろそろ感じられます。
物語はいよいよクライマックスに。
という対談の内容に一切関係ないのですが、「シンケンジャー」の衣装って好きです。自分でも着たくなるという意味で。
この特ニューにも後から(p.94)出てきますが、十臓さまデザインの衣装をよく着てらっしゃいますね。

大魔神カノン 大撮影中
響鬼で見慣れたこの衣装。これは…ふん…ど…?いや、そんなとこに注目してしまって申し訳ないのですが。
ス、スーツアクターはどなたが。

玩具情報(ドレイクが素敵!)、映画情報を経て…

牙狼<GARO>~RED REQUIEM~
特選映画 カールじいさん&ヤマト

ヒーローたちの行方 弓削智久
「彼岸島」原作読んでますけど、どろどろのでろでろなんですが、あれを映像化するってえぐいなあ。
ストーリーにはかなりユーモアもあるんですけどね。

ドグちゃん劇場デビュー!?
・ドキドキ対談 西村喜廣×鹿角剛司
もう一人のクレイドール、「古代少女ドグちゃん」。すっごく観たいのですが見られません。しかし劇場版とは!

トミカヒーロー レスキューファイアー 蒼き龍の覚醒

大野幸太郎さんを偲ぶ

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 銀河を覆う黒い影
・ウルトラマンゼロ 宮野真守
・対談 五十嵐隼士×南翔太
・対談 岡部淳也×桑原崇

そして巻末グラビアは三大特集の掉尾を飾るウルトラ。
キングの脚が長い。…とグラビアではわからないのに書いてみる。
伊藤慎さん、他にはどれに入られたのでしょうか。
拍手レスです。

>内緒さま

こんなところでのお返事すみません。
望外のお言葉でしたが…でもお役に立てて、うれしいです。
こちらこそこのところ凹むことが多かったので、一気に生き返ったような気がしました。ありがとうございます。

コメントなしの皆様も、いつもありがとうございます。
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1540-e962b23f

| ホーム |