LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。


Photo by naitokz
そんなわけでセブンイレブンでJAEのチケット代を支払ってきましたmakiですおはようございます。
発券と同時だと面倒がないと思うんですけど、前からこんなシステムだったかなあ…?
来年また、発券に改めていかなければなりませんが、今からわくわくしています。
今回外れてしまった皆様には、一般でのご健闘をお祈りしますね。

正確には先日のことなのですが、「カールじいさん」を観てきました!
老夫婦の愛を描くみたいな内容なのかと思えば、そこはピクサー(アニメ技術ばかり言われますがコメンタリーを聞いていると毎回脚本にものすごく時間をかけていることがわかります)、しっかりと胸踊り手に汗握る冒険活劇を、子どもの強靭さ・けなげさを織り込んでくるのでまいります。
王道展開、緩急のテンポ、練りに練った台詞…主人公が老人であるだけに、ちらりと人生の苦さものぞくわけですが、そののぞかせ具合も泣かせにかかってないのがいいなあと。
時間の都合で通常版で、それでもじゅうぶん楽しかったのですが、次はぜひ3Dで観たいなあ。

10/02/12追記。写真はブログ画像ゲッターより。なお、「カールじいさんの家を飛ばすのに必要な風船は1484万8486個」だそうです。
同居人との会話でなんとなく
「人間は水深何メートルまで耐えられるのか(水圧的に)」という話題になり、素潜りNO.1の人は何メートルの記録があるのだろうと調べていたら、フィンなし・錘なしの部門の、こんな映像を見つけました。
水深88メートルまで到達する泳ぎの早さにびっくりです。ぜんぜん息苦しそうじゃないのもすごい。
ちなみに、フィンと錘を使えば170メートル以上人間は行けるらしいです。

Freediving World Record - 88m without fins from william trubridge on Vimeo.


拍手レスです。

>内緒さま

初高岩さんですか!おめでとうございます。楽しい時間となりますように。
一緒に行ってくれる人がいらっしゃるのっていいですね。

コメントなしの皆様も、いつもありがとうございます!
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1553-5bfe9a4d

| ホーム |