LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

こんなことってあるんですね。
一般家庭にあったヴィデオを発掘、ついにDVD化だそうです

但しDVDのタイトルは「突撃!ヒューマン!!」ではないのでご注意ください。

昨年12月23日に発売されたDVD「懐かしのせんだい・みやぎ映像集 昭和の情景」(仙台放送)に収録された。シーンは仙台市内の大型スーパー屋上と郊外にあったレジャー施設で行われたショーをアマチュアカメラマンが8ミリフィルムで撮影したもの。

(「夕刊フジ」1月14日「幻のヒーロー奇跡の復活!DVD化「突撃!ヒューマン!!」より/全文は上記リンク先よりご覧下さい)

「ヒューマン」はライブショーの公開撮影したものを毎週放映するという画期的な番組です。
その8ミリフィルムが、昨年仙台放送で取り上げられ、今回その番組のDVDが出たということですね。それ全国放送もしてほしかったなあ。

■当ブログ関連過去記事:中村文弥さん
■同:ヒューマン!!サイン
同日追記。DVDは仙台放送に直接注文するらしいので念のためリンクをはりました。
関連記事

style="clap"

ヒューマン!!
なっつかしぃ~!・・・歳がばれる!
おぼろげながらに覚えています
ちょっと変わったスタイルの番組でしたものねぇ。
歌は歌えたりなんかします(ハハ、幾つだぁ!?)

2010.01.15 12:13 URL | はづき #x2zqWm2o [ 編集 ]

はづきさん、いらっしゃいませ。

> ・・・歳がばれる!

大丈夫ですよ、mixiでこのニュース見たのですが、mixi日記は
「ヒューヒューヒュー」の大合唱でした。
わたしは観たことないのですが、同居人が特撮好きなら当然知っておくべきと主張してます。
今この時期に出てきたと言うのがすごいですよね。

2010.01.15 16:57 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1574-6575ccbe

| ホーム |