LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

サンタさんにPS3をもらったのをきっかけに、以前から興味のあった「DMC(デビル・メイ・クライ)4」というゲームをやっているのですが。
このゲームアクションムービーがめっちゃかっこよくて、シリーズキャラクターのダンテというのがまたかっこよくて、そして声もかなり豪傑さんっぽい渋い声(台詞は英語)なので、声優はどなたが…と今日たまたまぐぐってみたのですね。
以前からDMCをやってる人にはたぶん常識なのでしょうが。

ルーベン・ラングダン、というのがその俳優さんの名前なのですが、
「ああ、メントスのCMの人かなるほど」とMYSPACEを見て、デモビデオも観てびっくり。
東映アクションスクール出身で?
デビューは「ビーファイターカブト」のヤンマ()?
はからずもまた、こっちの人にたどりついてしまいました。
但し「カブト」では変身前のみ。変身後のヤンマのスーツアクターは高岩さんです!

ということでダンテについては声だけでなく、モーションアクターも担当されているようです(さらに特撮的にいうと、「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」のスタントコーディネーター)。ご本人はキャラより華奢なイメージですが、ロングコートひらひらが。このひらひらが。
ニコ動にも同じ動画ありますが、「ジャージの麗人」というタグに笑うw

この他にもyoutubeには「DMC3」メイキング画像がありました。
あと、ものすごく関係ないのですがMYSPACEの「フレンド」の欄のアリシアさんの腹筋が好きです。
続きです。

CMメイキング

衣装がよくわからない…途中膝をいためたのか冷したりされてます。これより詳しいメイキングを見た記憶があるのですが、こっちはダンテのキャラに合わせて髪を銀髪にしているところから入るのでこちらにしました。



DMC3 リハーサル

これもゲーム画像と比較できるやつを見たのですが、こちらがゆっくり観られるので。
剣殺陣はやっぱり不満がありますね、しかし銃を突きつけて実は…という演出がハリウッド映画っぽくていいです。

関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1599-83860f53

| ホーム |