LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

シンケンジャー最終回の日と重なるお誕生日でしたね。
一年間お疲れ様でした&ゴセイジャーでもよろしくお願いします!

関連:たぶん現場?でお祝いされた模様⇒人見早苗さんのブログ
 人見さんも3年間お疲れ様でした!今年はどんな活躍を見せてくださるのか…

昨日某所に、レッド交代劇のgifがたくさん上がっていたのを見たのですがさっき保存しようと思って探しに行ったらもうなかった…ゴセイレッドは久々に福沢さん以外のレッドなので、バトンタッチシーンのどっちが福沢さんかと焦らなくてすみました。
そっと振り返り、はしゃぎまくるゴセイレッドを見守るシンケンレッドはまさに殿。
その背筋ののびた立ち姿、はまり役だったなあと思います。

ちなみに今までのバトンタッチ(hand off)シーン:

デカ→マジ 
 デカレッドがマジレッドの肩を叩き、マジレッドが手を差し出してがっつりと握手する2人。
 その後背の高いデカレッドに肩を組まれ、ピース!といきなりカメラに愛想を振りまくマジレッド。高岩さんカワユス!

マジ→ボウケン
 最終大戦の廃墟に立つマジレッドから通信を受けるボウケンレッド。うんと頷くと一人でかっこよく変身ポーズ!

ボウケン→ゲキ
 お互いに歩み寄り、すれ違いざまに手を合わせるだけの2人。
 暗闇に消えていくボウケンレッドの背中が渋く、その前でゲキレッドの決意の表情がアップに。
 どちらが福沢さんかと大騒ぎしましたがボウケンレッド押川説が有力。

ゲキ→ゴーオン
 お互いに歩み寄り、サムズアップするゲキレッドに、任せろと拳を合わせるゴーオンレッド。
 ゴーオンレッドが走り去るのを振り返り、ジャンプしてバイバーイと手を振る元気なゲキレッド。
 やはりどちらかが伊藤さんのはず!とやきもきしましたが不明。

ゴーオン→シンケン
 採石場を走る、ゴーオンレッドとシンケンレッド。
 互いに剣で切り結び、一転、並び立って互いに手を握り合う2人。ゴーオンレッドが押川さん…?
2/9追記。福沢さんがいかにイケメンかご存じない方のために、人見さんのブログへのリンクを貼りました。実は毎回迷っているんですが…作品世界は関係者全員が力を合わせつくっていくものだと思いますので、そういう気持ちでご覧いただけるとうれしいです。
拍手レスです。2/8は更新しませんでしたのでこちらで。

>名なしのごんべ様

そうなんですよ、J-MENの方ばかりなんですよね。たぶん他意はなくて、ポスターとかジャケ写とか何か撮影があった際に、
「これをプロフィールにも使っちゃおう」と使い回しされているだけで、それが今回この6人なんだろうとは思います…
5年間ラーダー放置されてた記憶があるだけに、できれば全員定期的に更新してほしいなあ。
関連記事

style="clap"

毎度でございます。。。

ありがとうございます。
高岩さん、伊藤さんだけではなく、特撮+アニメ大好きの私としては、本当は戦隊にもギヤを入れてシフトしたいところなのですが、嵌りだすとトコトンという性格が禍し、ギヤを入れきれていないところでした。
ただ、少しは覗き見したいので(笑)、今回の情報もやはりとても有難いものでした。

気になるんです。本当は。

アクターの皆さんには、ライダーとか戦隊とか、円谷ものとか・・・etc・・・の区別、縛りはないと思うので。
でもダメなんです(--;)。
嵌るとトコトン+収集癖もあるので、そこはセーブしないと。
っということで。。。
情報の一端だけでも齧らせていただけて有難かったです(^^)


って言うか・・・

コメ入れだしてから、makiさんのファンではないかと思う今日この頃です(笑)。
やはりmakiさんのところの1号さんの言い分は正しいと思います。
コメを入れだす時点から、既に相手に対する好意かと。
と考えると、あらしの一部も、もしかしたら好意かも???
自分に目を向けて欲しいとの気持ちの表れ?
アンチ○○って、究極の愛情の裏返し…なのかも・・・?

2010.02.07 20:11 URL | Acinonyx #- [ 編集 ]

Acinonyxさん、いらっしゃいませ。

高岩さん伊藤さんは戦隊にもばんばん出てらっしゃいますし(というより元々戦隊ものから入られていますし)、福沢さんも時折ライダーにいらっしゃいますし…ということで、なかなかスパッとこれだけ、この人だけと切ることは難しいですよね。
まあどこかで線を引かないとやってはいけませんが、できるだけ
「ヒーローはみんなでつくるもの」という気持ちでご紹介していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

それぞれの方のお顔がわかるようになると、今回のようにちらりと顔出し出演されたのを発見する楽しみもできますよ!

2010.02.08 02:03 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1606-5a608ad5

| ホーム |