LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

昨日の更新で、2.21イベントのDVD詳細、及び予約に関するお知らせが!
購入をご希望の方はチェックをお忘れなく。
なお会場予約された方には3/11に案内メールが届くはずですのでこちらもチェックをお忘れなく。

今回は前回アンケートに基づき、かなり力の入ったものとなるようで、特に予約すればお芝居等の練習風景写真をまとめたブックレットが付録につくというのがわたしにはうれしかったです。
画質については、個人的にはこだわりがないので今回頑張ってくださっていること自体がありがたい。

会場予約限定特典については…うーん、これは不満が出るのではと、申込用紙を見た時点でも思ったんですよ。
申し込み時点では特典の内容ははっきりしていなかったのですが、それにしてもJ-MEN6人にちなんだものであることはわかっていまして、それが今回、
「ご希望のタレントの写真」と明らかにされまして。

ファンと一口に言っても色々な人がいますので、ぜんぶを満足させるというのはほんとうに難しいことだと思うのですが、こういう誰もがほしがるようなものは、せめてチャンスだけは平等にしたほうがいいんじゃないかなあと思います。
会場予約を促進させるために、一般予約や予約なしと特典に差をつけることは、ありでしょう。
その差が有料か無料か、という程度のものなら、つまり特典ではつかないがその写真を有料で購入できるという手段が別途あるなら、みんなもっと納得できると思うのです。
ただ、
「会場に行かなければ手に入らない」というような絶対的な差だと、受け入れがたいんじゃないかなあ。
後からでもその点、フォローしていただけるとうれしいですが。
関連記事

style="clap"

激しく同意!

ご無沙汰しています。

仰るとおりです!
スタッフブログに公開でコメントしたものの、うまく考えていることが伝えられなかったんですけど・・・。
maki555さんが思っていたことを全て言って下さいましたよ!

前回イベントのポストカードでも思ったんですが、売ればいいと思うんですよ。
手に入らないから、みなやっきになるわけで。
会場が遠いとか、日曜日は仕事が休めないとか、病気の家族がいて家を留守に出来ないとか、様々な理由で会場に行けなかったのでしょうから、そういう方達の気持ちを考えると、あまり差をつけるのはどうだろうと思います。

2010.03.11 01:02 URL | さけくれ #E5DRhfhs [ 編集 ]

さけくれさん、コメントくださった方、こんばんは。

教えていただいたのでさっき、再度スタッフブログを見に行きましたがファン同士の論争になっていましたね。
こればかりは、ファン同士議論しても仕方のないことなのですが…

この記事には別途拍手でコメントくださった方がいて、ちょっと誤読されてしまっていると思うので再度書くのですが、わたしは、会場予約が他の予約と特典などで差別化されるのはありだと思うのです。
企業からすれば、より多くの利益をもたらす(あるいは今後もたらすであろう)客を優遇することは営業戦略上当然のことですし、そのほうが却って平等だとわたしも思います。

でもそれは、
「会場でDVDのチラシをもらったけど予約はどうしようかな、後で考えよう」という人を、
「いや、今この場で予約しなくちゃ!」という気にさせるものであるべきで、
会場の外にいる人に地団駄踏ませるためのものではないはずです。
MHK会の時も思いましたが、他の芸能事務所ではどうしているのでしょうね。

本来ならば前回に比べ
・画質向上
・ブックレット付き
・ランダム生写真→タレント指定可
と格段に品質があがっているのに、がんばっていらっしゃるのに、またもめてしまって残念です。

なお、さけくれさんとは別に、会場予約特典は予約促進でなくチケット販売促進のためのものであるというご意見もいただきましたが、それはどうでしょうか。
生写真というのは商品価値としては微妙なもので、それを絶対的にほしいと思う人なら、既にチケットを申込むという行動を起こしていると思うのです。
さけくれさんが書かれたように、仕事や家庭の事情で無理だとチケットを断念した人が、そのハードルをすべてひっくり返して
「写真がもらえるから次は何としてもチケットを買おう」という行動に出るとは考え難い。
「行けなかったからせめて、生写真がほしい」という気持ちにはなると思いますが。

やり方が下手ですよね。
でもまだ2回めなので、そのうちみんなで楽しめるイベントになっていくんじゃないかなあと。

2010.03.11 04:30 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1647-b4911484

| ホーム |