LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

m78.jpgエイプリルフールともなると、例年、素敵なネタで楽しませてくれる円谷の「エムナナハチ」!

SNSでは怪獣と光の国の巨人たちがその素顔や意外な人間関係を披露し、そしてカネゴンのアフィリエイトブログは刻々と増えていくコメントで炎上しまくり、今年はやっぱり、つぶやきネタです。
「光の国なう」って、ちょwおまwwwと書きたくなりますが、サムネは「円谷ッター(つぶったー)」における、メビウスのタイムライン(TL)。この円谷ッターの他、元ネタ「twitter」でも、多数の怪獣や巨人たちがそれぞれのアカウントでつぶやきたおしています。

毎年0時ちょうどに行くとサーバが重くて仕方ないので今ごろの時間にしてみたのですが、今回はtwitter上での展開が多いので楽に見られるかも。
これ、今までの例からすると、1日中いろいろなつぶやきや、お互いのリプライがなされ刻々とTLが変化していくはず。何度か間をおいてご覧になることをお勧めします。
拍手レスです。

>内緒様
そう、仮にもプロが、というところが完全に否定されていて、これだけはありえない、という展開なんです。
この違和感に共感してくださって、ありがとうございます。

>遊さん
あと、この映画のために、エキストラか劇団の子かわかりませんけれども、観客役の小さい子供たちにこういうシーンを見せたというのも考えてみると複雑なんです。実際にショーに来る子よりは年齢が上のように見えましたので、まあいいのかなあと思ったり。でも…と思ったり。

>さけくれさん
そうですね、楽屋でどれだけどろどろしててもわたしは気にならなかったと思います。
そこから先の展開は、ショーから離れていくのですが、だったらどうしてステージの上でなければならなかったのかなあと。
まあその「狂気」を描きたかったんだと言われたらそうなのかなあと思いますが。

今回はただの愚痴なのに、たくさん拍手をいただきました。コメントなしの皆さまも、ほんとうにありがとうございます。
関連記事

style="clap"

毎年こんな大掛かりな事をやってるんですか、円谷プロ!
今年初めて知りました。楽しいですねー。
この嘘サイトは今日を過ぎたら閉じちゃうんですか?とても1日では読み切れない早さですよね。保存して隅々までゆっくり読みたい…。

凄い方たちが全力で遊ぶ企画は大好きです(^^)

2010.04.01 13:44 URL | ノラ #CEDwTw6k [ 編集 ]

ノラさん、いらっしゃいませ。

エイプリルフールをやるサイトはたくさんありますが、はい、毎年ここまでやるか!というのはこの円谷が最高峰だとわたしは思っています。
久々にカネゴンブログも再開されていますので、そちらのほうもぜひチェックしてくださいね。4/2になった瞬間入れなくなります。
経営上はいろいろと波乱がありますが、この精神ある限り、円谷は愛され続けるだろうと思います。

2010.04.01 14:32 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

餃子の・・・

カネゴンのまとめブログの過去ログが見れたのがなんか嬉しかったです!
ウルトラ兄弟による「餃子の王将」を初めて見たとき声出して笑ってしまいましたが、
今日もやっぱり笑いました。
もうすぐ終了で寂しいですが、来年も楽しみにしてます。

2010.04.01 22:42 URL | ナノ #- [ 編集 ]

ナノちゃん、いらっしゃいませ。

そうなんです、懐かしかったですねー。
新しい記事も追加されていて(劇場版のオーディションに不正があった!とか「僕は正々堂々受けましたよ」とかw)あちらも読みごたえがありました。

> ウルトラ兄弟による「餃子の王将」

もう恒例になってしまいましたが、あれって何が最初だったんでしょうね?
もはや兄弟といえば王将です。
今年もおかげで楽しい一日でした!

2010.04.02 03:18 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1671-ca71fecd

| ホーム |