LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

ネットにはprayforjapan(リンク先は画像メッセージのまとめ)など、様々な励ましのメッセージ、また感動的なエピソードがあふれています。
既に大人向けにはまとめサイトができて随時追加されていますが、子どもたちに向けたヒーローたちのメッセージも同様にありますので、ご紹介します。
@tokusatsuhero(ヒーローに関わる仲間から声援を必要としてるみんなへのエール専用ツイッター/ここからエールを送ろうと思ってくれるヒーロー関係の方はpinsclub@ybb.ne.jpまで連絡をください、とのこと)から発せられたもののうち、@halki0314さんのリクエストに応え、ひらがなでつぶやかれたもの。
センちゃんの「よっこらせ」が顔文字に!

たいへんなときこそおちついて!みんなのこころにはレスキューだましいがあるはずだ!まわりのひとと、きょうりょくして、このピンチをのりきろう!@レスキューファイアー2、恵ユウマ
about 1 hour ago via web

おまじないをおしえるよ?「いちたすいちは?」「1」と「1」をたすと、ほら、「2」なんだ。「1+1は、2!」いってごらん!…いい笑顔だね!! よっこらせ┏(_△_;)┓@デカグリーン せんちゃん
about 1 hour ago via web

こどもたちのみんな!ぼくもすごくこわいんだ。でもね?ぼくらはいまきみたちがいるじかんのなかでじしんかいぶつとたたかっているんだ!だからみんなもがんばって! @リュウタロス
about 1 hour ago via web

おれ、ジャン!!みんな、がんばろうな!きみがシオシオだと、まわりもシオシオになっちゃうよ。きみがニキニキだと、まわりもきっとニキニキになるよ!げんきをだして、ちからをあわせてがんばろう!@ゲキレッド かんどうジャン
about 2 hours ago via Keitai Web

きみたちが、げんきだと、おれたちは、つよくなれるんだ。だから、つらいとき、かなしいときには、こころのなかで、さけんでくれ。「がんばるぞ!」って。@デカマスター/ドギー・クルーガー
about 7 hours ago via Keitai Web

みんなあきらめないでしんじてごらん。ゆめみるきみが、ときめくきみがあしたのヒーローだよ。さむくておなかもへって、なきたくなるかもしれない。だけどそんな時こそ少しでいいからわらってほしい。えがお合体だよ!おおきなちからがうまれるから!明日にむかって激走だ!@ブルーレーサー土門直樹
about 7 hours ago via web

みんなへ。こわかったよね。びっくりしたよね。こんなときはたすけあい、ゆずりあい、みんなで力を合わせて一緒にがんばろう。元気だしてね!!@ゲキイエローランより
about 8 hours ago via Mobile Web

なきたいときは、ないて甘えていいんだよ。みんな、そうやって強くなっていくんだから、笑ってるときと、かなしい顔してるときだと、わらってるときのほうが、たのしいよな。ちょとだけわらってみようか心が温かくなるんだよ!不思議な力をもってるんだよ!仮面ライダー剣 剣崎一真
about 8 hours ago via Twitter for iPhone

ギバネギだぜっー!!!!!!@クラッシャーカズヨシ
about 8 hours ago via web

ひらめけ〜、ひらめけ〜、ひらめけ〜、ひらめいた!おい!お前もやってみろ!今やんねえで、いつやんだよっ!@5代目桜間長太郎
about 8 hours ago via web

おす!!おとこのこのみんな、ないているこがいたらげんきをあげてほしいんだ。おんなのこのみんな、わらったかおをみせてあげてほしいんだ。きみたちのげんきが、きっとまわりのみんなのゆうきになるから! あきらめないで、おれたちみんなでがんばろう!! @ゲキチョッパー ひさつけん
about 9 hours ago via Tweetlogix

ひとりじゃない!つらいこと。かなしいこと。ことばじゃいえないこともたくさんあるとおもう。でも、ひとりじゃないから!かならずあかるいあしたはくるから!だからつらくても、えがおをわすれないで!ネバギバ!@ひゃくじゅうせんたいガオレンジャー ガオブルー
about 9 hours ago via Keitai Web

つらいよなぁ…。こわいよなぁ…。くるしいよなぁ…。 でもなぁ… がんばって こらえて いきてくれ! かならず じかんは つながるから!つながるぞ!。@モモタロス
about 10 hours ago via Keitai Web

ぼくらは、まだそこにいけないんだ。だからきみが、となりにいるひとのヒーローになるんだよ。まもってあげてね。@ニンジャレッド
about 10 hours ago via web

つらいときもこわいときもかなしいときもがんばろうというきもちがきみのこころをつよくするよ!まけないで!ぼくたちはいつでもきみたちをおうえんしているよ。@テンマレンジャーしょうじ
about 10 hours ago via Keitai Web


円谷キャラはそれぞれ昨年のエイプリル・フール企画、「つぶったー」リリース時に設けられたアカウントから、オフィシャルにつぶやいていらっしゃるようですが、上記はどういうポジションのものか正直わかりません。
より多くの子どもたちが知っているであろう直近のキャラクターが見当たらないところからするとボランティア的なものなのかも……東映の追認、および本格化を望みますが。
同日追記。@tokusatsuheroは「カクレンジャー」ニンジャレッド役、小川輝晃さんがかつてヒーローだった役者さんや声優さんなどに声をかけて実現されたものだそうです。ここにあげたのは子どもたちのためのひらがなtweetですが、もちろん往年のファン向けの熱い、漢字混じりのtweetもいっぱいあります。
3/17追記。その後も続々とヒーローたちが自発的に集い、メッセージを発している@tokusatsuheroですが、本日ついにこのようなメッセージが。
ライセンサー側の動きとして画期的なことですので記録したい。
引用中「約1時間前」と出ているので今の時刻も記します。ただいま3/17 17:43。

@tokusatsuhero ぼくのまわりにいるゴーカイジャーや仮面ライダーオーズたちは今日もみんなのためにたたかっています。それは、みんなが応援してくれているからです。これからもヒーローを信じてて下さい!ヒーローたちも「みんなからパワーをもらって、もっとがんばる!!」って約束してくれたよ! 若松豪P

 about 1 hour ago


3/25追記。昨日発起人の方が改めて各所へ「筋を通し」、この活動の継続等が決まったそうです。時間はかかりましたが、ひとまずは良かったなと。
twitterには
「対象年齢の子どもたちにはやはりビジュアルがなければヒーローの激励が伝わらないのでは」という意見もあり、しかしそれはさすがの小川さんたちでも独断で手の出せない部分だったのでしょうから、これからさらに活動が充実していけばと期待します。
関連記事

style="clap"

おひさしぶりです。

makiさん、ご無沙汰です!
みなさんお元気ですか?

いつもブログ拝見しておりますが、
毎度毎度、鞭打ちになるぐらい
激しくうなずき、同意しております。

ヒーロー達からの応援メッセージ、
目からしょっぱい汗が出て、かすんで見えます。

そうそう。某仙台のマダムご一家はご無事でした。


2011.03.15 10:23 URL | ねこてつ #HfMzn2gY [ 編集 ]

あにき!

まだむご無事で……(;_;)
教えていただいてありがとうございます!
一つ心配がなくなりました!

こちらはおかげさまで元気です。
ずっとご無沙汰していますが引っ越してだいぶお近くになりましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

2011.03.15 11:13 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰しています、makiさまご無事でよかったです。
現在関西在住でこちらの被害等はないです。
ただ・・私の実家が関東海沿い地域でして、家族友人と多少の被害があった事、安否確認も出来ましたが、テレビで情報を見続けていることで、落ち着かずに数日を過ごしていました。

現状が落ち着いてきた時に向けて、微力ですが何か出来る事を探そうと、今気持ちを切り替えて大好きな人達の情報を探し始めたところです。
今は祈る気持ちだけで、連絡は各所にしません。
ヒーローからの声援を読んで私が元気を貰ってしまいましたが、この先の為に元気をフル充電しとこうと思います。

2011.03.15 15:31 URL | sizuru #- [ 編集 ]

感動してしまいました!
当方のブログでも取り上げます!
日本にはヒーローがいる!!

2011.03.15 19:32 URL | バーチ #- [ 編集 ]

sizuruさん、いらっしゃいませ!

ご連絡ありがとうございます!
たとえ無事でも余震が続くなかご不安やご不便があるでしょうから、sizuruさんもご心配でしょう。

> ヒーローからの声援を読んで私が元気を貰ってしまいましたが、この先の為に元気をフル充電しとこうと思います。

いいことを書いていただきました。ほんとうにそうですよね。

2011.03.16 11:06 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

将軍様、いらっしゃいませ!

> 当方のブログでも

拝見しました! 
一度ヒーローを演じられた方は、心もずっとヒーローでいてくださるんですね。

> 日本にはヒーローがいる!!

バーチさんもそのお一人ですよ!むさしの村ではたくさんの子どもたちが励まされたと思います。

2011.03.16 11:09 URL | maki #fBfEDq66 [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1784-b90dd1d8

| ホーム |