LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

コカコーラ
画像クリックするとコカコーラサイトへ。

ご覧くださいこの(↑)ヒーローレッド。
「みんながヒーローだ」というコンセプトなので、普通の体型の方が出演されていますがこれが楽しい。こういうの日本編もつくってほしいなあ。
ヒーローを象徴するものとしてマントが出てくるところがマント好きとしてはたまらないのです。

最後のグリーンのスーツがわからないのですがご存じの方いらっしゃったら教えてください。
関連記事

style="clap"

永遠の憧れ

誰でもヒーローへの憧れって有るんですよね きっと。
自分が小さい頃風呂敷が活躍しました。因みにうちの大きい子供達にはウルトラマンのウェア着せて年賀状作ったことも(w)。

2011.05.15 11:00 URL | tamama #- [ 編集 ]

tamamaさん、いらっしゃいませ!

風呂敷!いいですね、正統派マントですね。
「あの頃のマントはどこへ行った?」という問いかけが「誇りを取り戻せ」「勇気を取り戻せ」と聞こえるのです。誰の心にもあった憧れの象徴だと思います。
仮面ライダーはスカーフにその名残がありますが、戦隊は動きが悪くなるせいかひらひらはあまりなくて、マジレンジャーで短いマントがついた時は大喜びしました。

> 因みにうちの大きい子供達にはウルトラマン

ウルトラもいいですね。なんでかわたしは怪獣側に惹かれてしまうのですがw

2011.05.15 23:57 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

・・・このBGM着メロにしたいんです。

 ドツボです。
絶対に、子ども時代にヒーロー物見た大人は、
うずきますね・・・。

 どうしたって、仕事に追われてるけど、正義感はきっちり根付いてしまってます(^^;)
 
 僕は、仮面ライダー派です・・・。
大型二輪免許取りました・・・。

2011.05.23 19:41 URL | 四十路の講師 #- [ 編集 ]

四十路の講師さん、いらっしゃいませ!

これは来ますよね。
ゆーきゃんびーあひぃろ~♪ のリフレインがもう。

> 大型二輪免許取りました・・・。

わたしはマントですが、バイクもヒーローの象徴ですよね、わかります!

2011.05.23 21:38 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]

素晴らしい

久しぶりにグッとくるCMを見た気がします。

つっても20歳なんですが笑

コカコーラのブランド力をさらに強く、ハッキリしたものにし、なおかつコカコーラ飲みたくなるCM

俺もこんな仕事に関われたらなぁと思う今日この頃。

2011.05.26 23:32 URL | せーけ #50cjwt2I [ 編集 ]

せーけさん、いらっしゃいませ!

> 俺もこんな仕事に関われたらなぁ

広告に関心がおありですか?
この手の人を勇気づける、人の行動を変えさせるメッセージ広告というのはなかなか難しいのだろうと思いますが、これは頑張れとも頑張ろうとも言わないさりげなさがあって、それでいてダイレクトに効く感じが大好きです。

2011.05.27 01:32 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1797-898efa59

| ホーム |