LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

もう古い話題なんですが、自分メモ。

進一さんブログにJAEの皆さん

5/3JAEチャリティーイベントでのオフショット。
貴重な祐一さん・末野さん・五味さんのスリーショットに始まり、あなたのあなたのあなたの永徳さん・同期の方・そして指だけの高岩さん
「次郎さん、野川さんは撮れませんでした」と言いつつの押川さん、そして竹内さん・高岩さん・おぐらさんの三人衆。
もちろん進一さんも映ってますよ!
男前だらけで目移りしそうではあるのですが、でもさっくり最後でとどめ刺されます。

オンバケタイヘイのすくすく秘蔵写真祭り

いやほんとうにそう書いてあったのですが、「大魔神カノン」公式、5/5のエントリは端午の節句にちなみ、伊藤慎さん扮するカブトのオンバケ、タイヘイの写真がてんこもりでした。これだけまとまると迫力がありますね。
伊藤さんの後ろ姿については、皆さんお尻に言及されるわけですが、お尻本体より額縁のようにその左右を囲んで下がる長い、肘を張り気味に、ゆったりと下ろしているのにまだあの長さがある腕、大きめな手というのが毎度つぼにくるわたしです。腰の位置が高いともいう。同好の士がいらっしゃるかどうかわかりませんが絶妙なバランスですよね。
「響鬼」の接写写真集にもこの構図あったなあ。

仮面ライダーGIRLS PV撮影に高岩さん

立会い・指導ついでに?ショッカー出演されたそうですが、インタビュー記事(NETTUBE/仮面ライダーGIRLS「ミュージック・ビデオ撮影では、ライダーやショッカー戦闘員の皆さんに助けてもらいました」)に少しだけ言及ありました。
ライダーGIRLSという企画は大好きで、プロモイベントでもGIRLSをエスコートする各ライダーのかっこよさが引き立って素敵だったなあと思っているのですが、衣装デザインはかつての鈴鹿8耐・HONDAチームのレースクイーンのほうがかっこいいかもしれない(バイクのカラーリング、レーサー、レースクイーン、すべて毎年その年の仮面ライダーのスーツデザインを踏襲)。
ご参考までに東映ヒーローネットの「カブト」から、8耐参加の記事を貼ってます。
同日追記。ついでに調べたら8耐レースクイーンの衣装はPLEXのデザインなんですね。それはかっこいいの当たり前。
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1800-f8c0c83e

| ホーム |