LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
舞台レポのようなタイトルですがこんなところにも伊藤慎さん、シリーズ。

昔お友だちとの会話で、高岩さんがSHTから離れて例えば舞台の方へいらっしゃったらどうするの?と聞かれ、迷うことなく
「それならそれで新しい道を応援する」と答えましたが、あの時はやはり、東京にいれば何でも観られる、という気持ちがどこかにあったなあと思います。応援する対象の方にTVでのレギュラーがあるのかないのか、そして自分が地方在住か否か。この二つの要素は大きい。
とはいえ、やっぱり
「それならそれで新しい道を応援する」というのに変りないのですけど、ていうか他にないのですけど、もう少し何か言いようがあったなと。

そんなことを考えるのは人様のレポに頼り切りのこの他力本願なブログのせいかも知れません。書いてるの自分ですが。まずは舞台データ。

Logiz Game 第13回公演「ヒーロー」

脚本・演出 黒バラ由羽
会場 高円寺明石スタジオ
日時 5月20日(金)14時・18時
    5月21日(土)13時☆・18時
    5月22日(日)11時30分・16時30分
料金 3500円(日時指定・全席自由)
   ※☆の回は4500円(トークショーつき)


次いで、お疲れさまでした、ということで記念写真入りの関係者ブログを。

BOS blog/舞台「ヒーロー」

楽しそうな写真ですね!BOSからも、伊藤さん同様、下川さんや子役の嵐くんが同じ舞台に客演されています。
もう二枚、舞台開演中の写真。共演された演劇集団若人・北條さんとの中日の様子、そして下川さんブログの開演日の様子。

ワコウドブログ/伊藤慎さんと。
下川真矢's BLOG/開幕!

ついったで、早めに行ったら会場前に伊藤さんはじめ皆さんがいらっしゃった、という目撃談をいくつか見ていたのですが、こんな感じ(↑)だったんでしょうか。着替える場所がなく、女性陣と交代だったということですから、そのせいもあったのかも。それにしてもすごい花です!

そして例によってfogさんのレポ三部作。この方の伊藤さんイラストがやっぱり素敵。

ぐびろぐ。/ヒーローはキミのすぐそばにいる。(Logiz Game 第13回公演観戦記)
 てんこ盛りトークショー(Logiz Game第13回公演観戦記)
 人は一人では生きていけない。(Logiz Game 第13回公演観戦記) ←イラストはココ

文中にも出てくる殺陣田村については詳しくは存じませんが、伊藤さんご本人は「剣殺陣というより演舞に近いもの」とtweetされています(ついでながら舞台のことを「二泊三日のロケみたい」ともおっしゃっていて、どうやら非日常を楽しまれていたような)。
伊藤さんが練習された殺陣工房さんのブログも。

a.n.殺陣工房 日月記/特訓!!

そしてこの公演ではKANさんのお名前を久々に。うちには実はKANさんのサインがあります(アンパンマンのお面の裏にしてもらった)。相変わらずのイケメンでいらっしゃるようで、ああそれも観たかった。DVD化を切に望みます。
折りたたみ以降は2ちゃんレス。
以下、伊藤スレより。他からも見つかればまた追記の予定。
184 :名無しより愛をこめて:2011/05/21(土) 22:49:37.36 ID:L/07sd6gO
伊藤さんに関しては、あんな感じの出演が一番だと思う。
いい役どころだったんじゃないかな。
伊藤さんオーラも幸せパワーも、そして美尻もたっぷり堪能させていただきますた。
後、勿論アクションと殺陣もね。

185 :名無しより愛をこめて:2011/05/22(日) 09:45:46.99 ID:9P7w5m190
剣舞はホント、うっとりする位綺麗だった。
上下黒の袴姿もさる事ながら、流れるような動きと
重さを感じさせない剣さばき。

舞台の内容に関わる所は千秋楽以降にでも。
千秋楽行く方、何かあったら教えてねー

ついったは熱い雰囲気は伝わるんですけど、何しろ細切れなので…しかし会場近辺で、自由な雰囲気でその辺にいらっしゃったという目撃談もありまして、なんかそういうのもうらやましいですね。
同日追記。「殺陣田村」「新国劇」でぐぐったらいろいろ出てきたので、大山克巳さんという方のインタビュー記事を該当箇所に貼ってみました。東映剣会の記事もありましたので太秦等でも観られる機会があるのかも。
大切に伝承されている芸、なのですね(*´ω`*)
5/24追記。打ち上げは本日らしいので一部修正、そして関係者ブログ一件追加させていただきました。
5/25追記。会場の雰囲気がわかる写真がありましたので、下川さんのブログも追加。貼った記事とは別に、5/25には下川さんご自身の写真もあります。
関連記事

style="clap"

こんばんは!

早速ご紹介頂き、ありがとうございます(^-^)/今でも夢だったのでは…と、己の正気を疑うばかりの夢見心地な散文ですが、地の利にあぐらをかいているだけではいかん!と思い書いてみました。殺陣工房さんのブログにもありましたが、モリケンさんの気迫は凄いものでした。伊藤さんの静謐さとは対照的で、追いかけても追いつけない偉大な父…といった空気を醸し出していたように感じました。

2011.05.23 22:19 URL | fog #- [ 編集 ]

fogさん、いらっしゃいませ!

早速ありがとうございます!
なるほど、レポを拝読してユニゾンを楽しむ趣向かなあと思ったのですが、伊藤さんとモリケンさん、お二人の対称性も見物だったのですね。
他の方からもさっき、「涙でそうになりました」と教えていただいたのですが、美しかったのでしょうね。
他のところが披露された色々な殺陣田村の動画をさっきから観てこうかな、こうかなと色々想像していました(苦しい努力)。
DVDが観たいなあ。

2011.05.23 23:57 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1804-4c0defa4

人は一人では生きていけない。(Logiz Game 第13回公演「ヒーロー」観戦記その三)
表題は、劇中、ワンマンな社長に実の息子である専務が繰り返し投げかける言葉です。 人は支えあって生きている。確かにそうですが、孤立してしまう(ように思えてしまう)こともありますよね…なんて考えながら、最終日の1回目を観て参りました。    男性...

2011.05.29 16:05 | ぐびろぐ。

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。