LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

マブヤー公式

ということでマブヤー。ニュースを見逃していて知らなかったのですが、現在沖縄では、「琉神マブヤー(りゅうじんまぶやー)」の映画が製作されているらしいです。すごい。

【速報】「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」映画化発表!
hiroshiのブログ シールドの向こう側

秋田の「超神ネイガー」あたりからご当地ヒーローのあり方が変わってきたなと思うわけですが、この琉神マブヤーも単なる町おこしの枠を超えたかなりの本格派。
地元愛にあふれる設定、琉球の歴史・伝承を紐解いたりウチナーグチに詳しくなったりするストーリー展開、だけでなく、商業的にもしっかり地元企業のバックアップをとりつけ、テレビ放映にラジオ、ライブショーにグッズ販売と活躍しています(グッズは銀座の沖縄県アンテナショップでも買える模様)。
今年に入って悪役側「マジムン」もサイトを持ち、ブログではJTA日本トランスオーシャン航空とのジョイントを発表したり…

まあこの展開を見ていると映画化というのもなくもないのかなあと思うのですが、それでもやっぱり新しい。
もう撮影は終わっているようですが、全編沖縄ロケ、しかもISSAさん初め沖縄出身の芸能人の方が多数出演されているとのこと。というより当ブログ的にはTVオリジナルのスタントチームだけでなくAACスタント、そして前田浩さんも参加されているとのことで見逃せません。
沖縄先行上映で全国的にはいつからとはっきり決まってないようですが、完成を楽しみに待ちたいところです。
ところで、字幕とかはあるのでしょうか…?

関連記事

style="clap"

ごぶさたしてます。久々のコメントですね(^^;)
いや~、さすがmakiさん、どこでこんな情報を?
ありがとうございます。

マブヤー、結構好きなんですよ~!
うちにマブヤーとガナシーのソフビもありますよ。小さい人たちがウルトラマンとかと一緒にして、ナチュラルに遊んでいます。DVDもあったりして(全部相方の沖縄出張みやげ(笑))。スーツのデザインも造形もかなりハイレベルですし、いいですよね。
映画化とは素敵!全国区ではなかなか観れなさそうですけど、なんとかして観たいと思います。

2011.06.04 01:47 URL | なゆ #hw/XFbsg [ 編集 ]

なゆさん、いらっしゃいませ!

こんにちは、この記事に反応していただけるとは。

といってもわたしも1ヶ月も出遅れていたわけですがw
台風後、沖縄はひどかっただろうな→前田さん沖縄だったな→ブログ見てご無事で安心→マブヤー記事がある→これ公開情報なんだ!と驚き公式を確認…という流れです。
マブヤーに関してはわたしがもといたイベント会社の沖縄営業所の人が少し関わりがあったそうでして、もちろん個人的には一切存じあげないわけですが、勝手にそこはかとない親近感を持っていましたので飛びつきました。

マブヤー好きだといっていただけてうれしいです!今後ともよろしくお願いします(勝手に)。

2011.06.05 16:35 URL | maki #mxyayG2g [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1809-3846f5c4

| ホーム |