LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

いやこれ「こんなところに伊藤慎さん」シリーズなのですが、それ以上に面白かったです。

スタントマン、富田稔さん(わたしの記憶によれば伊藤さんがファンの間で“いとぅさん”呼びされるようになったきっかけがこの方)のブログで、昨晩伊藤さんとアクションの練習をした、という記事があがっていたのですが、そこで同じ動作の動画が3本うpされています。

・1本めは、最終的に伊藤さんから足蹴りされる、ということはわかっているけどそのタイミングが富田さんにはわかってない状態のもの
・2本め、蹴られるタイミングがわかったので合わせようとしているもの
・3本め、蹴られるタイミングがよくわかったので、より見栄え良く、かつ、より安全に倒れようとしているもの

蹴られたダメージが大きそうに「見える」のは3本め、でもリアルなのは不意打ちで倒れてしまっている1本めじゃないか?という富田さんの比較分析~考察が面白かったです。
格闘の演技の際、マジ当てするかしないか、という話にもつながるのかな?
まあ作品にもよるし演出の意向にもよるのでしょうけど。
皆さんはどう思われますか?

動画が大事なので、リンク先(↓)に飛ばれる方はぜひPCから。

B型の次男坊・富田 稔/アクション分析。
関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1812-557a0e22

| ホーム |