LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。

canneslions.com
3・11に衝撃を受け、内心
「これから日本はどうなるのだろう」という不安を感じながらも、被災者でもない人間がそれを口にだすのは違うと思っていた頃。
ネットで放映自粛を惜しまれていたこの明るく伸びやかなCMを知り、ようやく人心地がついた思いでした。
「祝九州WAVE 九州新幹線全線開業総集編」にあふれる、人々の笑顔。そして、「30秒編」に込められた、

未来は明るいに決まってる/
新しいところへ行こう

という明確なメッセージ。

この度報じられた、カンヌ国際広告賞アウトドア部門金賞とは、CM単体というよりは、
「THE 250KM WAVE」と名づけられたキャンペーンそのものへの評価なのですが、沿線に集まってくれた1万人以上の人々の祝福の笑顔は、「総集編」にそのままおさめられています。
この幸せな日々の記録を未来に残し、そしてわたしたちが遠くない将来、再びこの笑顔を取り戻すことを、祈ります。

幻のJR九州CM、カンヌ国際広告祭金賞を受賞

「祝九州WAVE」のCMは各停車駅それぞれで作られていますので、詳しくはJR九州のチャンネルへ。「総集編」と「30秒編」のみ、折りたたみ先にも貼りつけています。

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1815-86d45691

| ホーム |