LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。


style="clap"
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イールオルフェノク詳細はtogetter【土用の丑の日に起きた奇跡!】うなぎモチーフキャラクター大集合が発展し、イールオルフェノク誕生!!をご参照いただきたいのですが、ガッツ星人(@Gattsu_Seijin)さんが今日の土用の丑の日にちなみ、
「そういえば、うなぎをモチーフにした怪人・怪獣はあまり見かけませんね」とtweetされたのをきっかけに、ナギウ(ゲキレン)、サウナギンナン(デカアバ)等、少ないながら集まる懐かしの怪人・怪獣名。
そのなかに
「イールオルフェノクもいましたね」という声があり、「555」でオルフェノクデザインを担当された篠原保先生が、
「描いてないぞ、オレ」と登場。勘違いをわびる発言者の方にさらに、
むしろ今から描いちゃいましょうか(笑)」と!
そしてほんとに、今夜、イールオルフェノクが誕生した次第。すごいです!

さすがに絵そのままを転載するのははばかられるので、右上のサムネからtwitpicにリンクを貼ってます。ウナギ怪人がかっこいいなんて反則 ∈(゚◎゚)∋ 馬さん、蛇さん、鶴子さんも美しかったなあ。
白、もしくはグレー一色で、あくまでもそのフォルムで魅せるオルフェノクたちにはギリシャ悲劇的な趣がありました。あのシリーズのフィギュアはちょっと机の上に飾りたくなります。
競争率が高くて、未入手なのが今となっては痛恨ですけれども。

参考:鶴子さん

アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 クレインオルフェノクアートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 クレインオルフェノク
(2005/12/01)
メガハウス

商品詳細を見る
関連記事

style="clap"

オルフェノク

鰻もまた素敵です。
 オルフェノクは色での勝負が無い分造形の美しさがとても引き立ちます。
 アートワークスモンスターズのクレインオルフェノク…長男が持っているのですが、とても綺麗です。

2011.07.23 21:41 URL | tamama #- [ 編集 ]

tamamaさん、いらっしゃいませ!

レスが遅くなり申し訳ありません。

>  オルフェノクは色での勝負が無い分造形の美しさがとても引き立ちます。

ほんとうにそうですよね! 悪の怪人といえばケバいのが定番だっただけに、オルフェノクには驚きました。
「555」は何もかも衝撃でしたが、オルフェノクの魅力というのはそのなかでも上位にくると思います。
クレインオルフェノクをご家族がお持ちとのこと、うらやましいです! あれは劇場版のイメージなのでしょうか、ほんとうに美しいですよね。

2011.07.26 22:46 URL | maki555 #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1817-fe512af0

| ホーム |
