LOVE! HEROES!

特撮番組全般、そして高岩成二さんと伊藤慎さんを応援します。



今日TLで少し話題になったCM。
ぐぐったらウィダーインのYouTubeチャンネルにあがってましたので貼ってみました(7/9放映開始)。
「今日は、ヒーローたちと戦ってもらうぞ。いいね?期待してるぞ」
特撮の撮影現場で、監督の指示を受ける怪獣・ゴメラ。
「頑張ります!任せてください」という頼もしい返事を聞き、頷いた監督は撮影開始の号令を。
ゴメラと戦うべく呼び入れられたヒーローが…
大河で活躍中の松山ケンイチさん出演、という点が世間的にはこのCM注目ポイントになるのでしょうが、当ブログ的見どころは
ご当地ヒーロー大集合
・等身大ヒーローVS怪獣の絵がシュール
・がんばれゴメラ
というところ。
そんなに詳しいわけではないのですが、それでもあ、あれは…と見覚えのあるヒーローが2、3組はいます。
ぜんぶわかる方はすごいなあ。
*未練がましく森永製菓のサイトも見ましたがヒーローについてはNO DATA。

あとこれ、このところの東映のヒーロー大集合映画の流れにも引っ掛けていますよね。
横幅調整しつつ追記。この手のヒーローもの裏話、的なCMは時々あって、うれしくもあり、とはいえ何のキャラであっても
「アタマをとったら中に人がいる」という絵が小さなお友達の目にふれたら、という思いもあり…全然関係ないですがわたしは3歳くらいからもう、
「サンタさんはいる、と子どもについた嘘がばれないよう努力する大人」というネタをマンガやテレビドラマで見て、
「ということはサンタさんというのはいないんだな?」と思っていたので。なかなか複雑です。
7/13追記。『ゴメラ』第一話がなんとネットで公開されていましたので折りたたみつつ以下貼り付けてます。あとオンエア日とか。

クローバーフィールドっぽい、と思いきや…どこねらってるの!

関連記事

style="clap"














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://maki555.blog88.fc2.com/tb.php/1821-0276bda3

| ホーム |